いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】至急!助けて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 至急!助けて

至急!助けて

日時: 2016/10/16 16:28 (ucom)
名前: れを

こんにちは。
先日私の友達(仮にSとします)が母親に虐待されているとS本人から聞きました。
具体的なことはあまり分かりませんが、日常的に暴言を吐かれたり、殴られたりするそうです。また、一度包丁騒ぎになったことがあるらしく、Sの母親がSの持っていた包丁で自分の小指をわざと切り、「S、あんたが切ったんだから今度はあんたが切られる番」と言われ、首を切られそうになったことがあるそうです。
Sは吹奏楽部に入っているのですが、先日行われた大会でいい結果を残せなかったらしく、Sの母親にそれが分かったら殺されるかもしれないと言っていました。もっとも言わなければいい話ですが、暴力を恐れてずっと言っていないそうですし、Sの母親も大会のことを知っているので結果がいつまでも知らされていないことに相当イライラしているようです。

私はSを助けたいです。でも、児童相談所に行く事になればSの進路に影響があるらしく、相談できません。学校の先生にはそのことが分かっているようですが、行動に移すことがやはり難しいのでしょうか。
このままではほんとうにSが死んでしまうかもしれません。相談できるところや、何かいい方法を知っている方はなるべく早く教えてください。お願いします

皆さんの情報でSが救えるかもしれません。助けてください

Page: 1 |

Re: 至急!助けて ( No.1 )
日時: 2016/10/16 19:58 (ppp)
名前: くまきち

児童相談所に相談したら、進路に影響
というけれど、どんな影響があるの
だろうか。

あなたと友人のSは共に、同学年、中学生だろうか。

進路とは高校への進学のことだよね。

児童相談所に連絡したほうがいいでしょう。親元から離れるべきだと考えます。

今の状態を我慢していても事態は悪化するばかりでしょう。

あなたはもしくはSは児童相談所に電話できるだろうか。

高校になれば1人暮らしもできるでしょうけど。それまでは施設で暮らすほうが
いいかもしれない。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/10/16 20:08 (spmode)
名前: シルフ

No.1のくまきちさんの言われる通りかと思う。
あるいはあなたが言っていることが大袈裟ではなく緊急性も要するなら、それはもう警察に通報だ。
相談できる所をチンタラ探している場合ではない。
生命の危険があり、事件に発展する可能性もあるのだから適切な対処をするだろう。
それと、生命の危険があると言っているのに、Sの進路がどうとか心配している場合か?
生命がそこで尽きれば、その先の進路も無い。
何が優先すべきことなのか冷静に考えるべきだ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】至急!助けて| 家庭の悩み掲示板 ▲