いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】DVについてなんですが・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > DVについてなんですが・・・

DVについてなんですが・・・

日時: 2010/05/03 00:44 (asahi-net)
名前: あーみ

知識を貸していただきたく書き込みました。

私の母の知人が現在、DVに遭っています。
本人は離婚したいといっているのですが、夫が恐ろしくて話を持ち出すことが出来ずにいます。
そしてその夫はとても自分勝手でわがままな性格で、子供がいる前でも関係なく体を求めたり、それを拒むと殴ったり、機嫌が悪いと自分の子供にも食べ物や茶碗などを投げつけたりしているそうなんです。
それを続けられるうち、子供達の中で一番被害を受けている次女がストレスで血尿や腹痛を訴えるようになって、身体にも影響が出てきています。

一方DVを受けている母親は、DVが怖くて子供達を家にのこし朝も夜も仕事に出かける毎日です。(ちなみに、そのDV夫は働いていません)

確かに恐ろしくて家に帰れない、逃げたい気持ちもわかるのですが、このままでは間に挟まれている子供達がかわいそうなんです。

事態が悪化する前に、避難所に行って保護してもらうようにしたいのですが・・・

そういう場合はどういう手順を踏めばいいんでしょうか?
なにか必要なことや必要なもの、金銭面や注意すべきことなど、なにかあるでしょうか?

こういうことに詳しい方、もしくは経験者がいらっしゃいましたら、アドバイスがほしいと思い、書き込みました。

よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: DVについてなんですが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/05/03 23:37 (plala)
名前: みみまま

まずはお住まいの「役所」に電話をして下さい。
DV被害者の為に支援・相談などを行ってるはずですのでご覧下さい。
役所のホームページにも載っているはずです。なるべく早くしてあげて下さい。

   メンテ
Re: DVについてなんですが・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/05 12:01 (asahi-net)
名前: あーみ

ありがとうございました!
たすかりました、母に伝えて教えておいて貰います。

本当にありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】DVについてなんですが・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲