いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姑に子供を会わせないと言う方法| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姑に子供を会わせないと言う方法

姑に子供を会わせないと言う方法

日時: 2016/10/22 14:51 (dy)
名前: ゆめ

結婚3年目で今妊娠中です。今までの姑の態度が許せなくて産まれ子たどもを会わせたくありません。

姑は長年(夫が子供の頃から)舅と別居しながら実家で(姑の母。夫からみた祖母と)暮らしています。だからか、嫁として嫌な事を経験した事がなく、平気で色々してきます。
幸い私達は都内、姑は地方なので年に3回位しか会いません。

私達は祖母が好きですし、祖母も夫と私を可愛がってくれているので帰省していますが、姑ができれば帰省したくないです。

何が嫌かと言うと、例えば祖母が居間に私達と撮った写真を飾っていたのに、次に行ったらそれは片付けられていて、義理の姉家族の写真だけ飾る。祖母が探しても見つからない所に隠す?か捨てるかして私達も祖母も嫌な気持ちになった。理由は義姉の嫁ぎ先では義姉家族の写真を飾らないから(義姉は人間的に問題があるので嫁ぎ先から嫌われているのを知ってか知らずか...)との事。

その他にも私達の結婚式での非常識な行為に始まり、義姉からの迷惑行為を受けるも義姉を庇うなど、嫌な思いをたくさんしてきましたが夫の母だからと我慢してきました。
しかし、それがいけなかったのか日に日に図々しくなり、できれば付き合いたくありませんし、ましてやお腹を痛めて産む子供を会わせたくありません。

夫はそれでも構わないがどう伝えたら良いか分からないと言うので、それならば私が「会わせなくない」と険悪な関係になってもいいから言いたいと言うと角が立つからと埒があきません。

どの様に伝えたらいいのかお知恵をお貸し下さい。

Page: 1 |

Re: 姑に子供を会わせないと言う方法 ( No.1 )
日時: 2016/10/22 21:08 (mctv)
名前: アジテイター

 伝える必要も無く、お子さんが誕生したって事実上合わせなきゃ終わりじゃないですか、お祖母さんには子供の写真を【複数枚】送ってあげれば問題解決です、飾ってあるのを捨てられたって同じのをまた飾れば良いもんね、捨てたり隠したりが不可能な大きさの家族写真を送ってあげるのも皮肉が効いてて良いですよね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】姑に子供を会わせないと言う方法| 家庭の悩み掲示板 ▲