いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね

俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね

日時: 2016/10/31 20:41 (infoweb)
名前: くずみみ

俺に無関心な嫁には消えてもらいたいくらいだ。
3年半くらい前までは、そうでもなかったのに。なぜかこんな態度をとるようになった。

必要な話しかしない。気軽に会話をかわすことは皆無だ。俺も無口なほうだが、以前は喫茶店で俺のほうから話題を出して話をしようと努力していたけど、そういう話には興味がない、と言うのでそれ以来しなくなった。他に何を話していいのか俺にもわからなかったからだ。

笑顔がない。まるで能面のようだ。無表情だ。

カレンダーにお互いの予定を書いてあるのだが、俺の予定について聞いてくることは全くない。

俺が、病院で心臓の検査を受けたときも無関心だった。検査結果を聞きに行って帰ってきても、「どうやった」の一言もない。そういうことは、3回ほどあった。

なんでそういう態度をとるのか聞いても「子供の世話でしんどいから」とか「うつ気味で、落ち込むことがあるから」としか言わない。そんなのウソに決まってる。もっと心理的要因があるはずだ。それを聞いても、そんなん無いとしか言わない。隠しているのは分かってる。

こんな嫁と暮らすのは、すごくストレスが溜まる。改善したくても相手が誠意ある態度で本音を言わない限りどうしょうもない。

怒りやストレスを溜めない生き方を身につけるしかないと思っている。たしか仏教の僧侶が、そんな本を書いていたので読むつもりだ。

子供さえいなけりゃ離婚してもいいんだけど。。子供が可哀想だから我慢するしかないんだ。。

子供は、ほんとに可愛い。子供には思う存分の愛を与える。そして、困っている人や社会に貢献できるようなことを実践していこうと思っている。

それしかもう道はないんだ。。

仮面夫婦って多いんだろうか。

Page: 1 |

Re: 俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね ( No.1 )
日時: 2016/11/01 00:15 (so-net)
名前: 海座頭

社会貢献より先に、奥さんを心療内科か精神科に連れて行く方が先だと思うよ。
本当に鬱病だった場合
最悪、奥さん自殺するよ。

約3年間、
そんな状態の奥さんを放置か?
誠意ある態度で本音?
鬱病の人は、極端に無口になる。
言葉の語意が頭に浮かばなくなるから、
自分自身が、何を言いたいか分からなくなる。
因みに、文章も書けなくなる。
単語が分からなくなる。

スレ主、鬱病の症状を調べてみなよ。
奥さんの言う事を嘘だと断言する前に。
   メンテ
Re: 俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね ( No.2 )
日時: 2016/11/02 23:03 (infoweb)
名前: くずみみ

嫁は、5年以上前から心療内科にかかってます。少しづつマシになってきていていまではふつうに家事育児はこなしてます。極端な鬱ではありません。軽い鬱状態です。傍目には鬱とは思えないくらいです。文章だってふつうに書いてます。貴方が思っているほどの劇鬱ではないんです。

まったくの誤解ですよ。
   メンテ
Re: 俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね ( No.3 )
日時: 2016/11/02 23:33 (so-net)
名前: 海座頭

無知って良いよね。
羨ましい限りだ。

スレ主、
お前の鬱病に対する知識を書いてみてよ。
奥さんの為に、簡単な専門書位読んだよね?

後、誤解って何?
俺に言い訳しても、仕方ないでしょ。
   メンテ
Re: 俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね ( No.4 )
日時: 2016/11/06 01:09 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

欝になったから無関心とかじゃないと思うわ
欝でも人を愛せるし、甘えられる

そういう話に興味無い
病院に行ったのにどうだったの一言も

不通は夫婦なら気になるし、心配するだろう
冷め切ってるんだわ、あなたに愛情が全く無いと思う

どうせ離婚する度胸も無いだろうし
悪く言えばなめられてるとしか思えない

この状態が続くなら離婚も視野に
こう話した方が言いと思う
この先ずっとATMで生きるなら
それも良いと思うがな
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】俺に無関心な嫁をどう扱ったらいいですかね| 家庭の悩み掲示板 ▲