いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親を殺したいんですが| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親を殺したいんですが

母親を殺したいんですが

日時: 2016/11/03 02:34 (zaq)
名前: アルファ

母親を殺したいです。
育ててくれた恩は勿論あります。そこは感謝しています。
それに昔は母と一緒にいるのがとても楽しかったです。しかし、母と父が離婚してから様子が変わりました。母は常にイライラしぱなっし4年ぐらい前のことなんですが、私が宿題を難しくて放棄した時に母が切れて私の手にナイフを切りつけました。そして一年前には母が酔っている時にお前は私の奴隷だ的なことを言いました。(奴隷だとはハッキリ言っていました)私がそれを冗談だと思って、そんなことしたら警察に訴えてやるわと笑いながら冗談交じりの軽い口調で言ったところ切れてものすごい怒鳴ってきました。それにショックで奴隷だと言ったことも本気で言ったんだと気づきました。最近はグチグチと私がやることに対して言ってきたりと正直に言うと精神が持ちません。他にも色々酷いことを言われています。しかし、そんな母でも殺せば犯罪になります一体どうすれば良いのでしょうか

Page: 1 |

Re: 母親を殺したいんですが ( No.1 )
日時: 2016/11/03 06:52 (au-net)
名前: 海座頭

児童相談所に連絡して、保護してもらえば。


   メンテ
Re: 母親を殺したいんですが ( No.2 )
日時: 2016/11/03 13:34 (zaq)
名前: アルファ

それも考えたんです。しかし、そうした場合その後はどうすれば良いのですか?わたしには兄弟もいます。まだ未成年なので何も出来ません。周りの目も気になるし、とにかく分からないんです。

   メンテ
Re: 母親を殺したいんですが ( No.3 )
日時: 2016/11/21 17:57 (ocn)
名前: 通りすがり

ご両親が離婚されて母親のもとに引き取られたのであれば
きっとお母さんは子どもたちの生活を支えるためにお仕事をされていることだろうと思います。
女性1人で数人の子供を育てるのは容易なことではないはず・・きっと将来の不安や更年期障害が重なって怒りやすい性格になっているのだと思います。

あなたはお母さんとショッピングや外食をしたりしていますか?母の日や誕生日にプレゼントをしてお祝いしてあげたりしていますか?
まずはお母さんのストレスを少しずつでも解消してあげると良いのではないでしょうか。

ちょっと美味しいスイーツでも食べに行こうよ!とか・・
元々は優しい性格だったのであれば、元通りになる可能性は十分にあると思いますよ。
   メンテ
無題 ( No.4 )
日時: 2016/11/23 20:55 (ezweb)
名前: みかん

生んで貰った親殺すんですか?
感謝しないの?


犯罪って分かっているなら殺すとか言ったらダメです


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/11/23 21:41 (mesh)
名前: 匿名

> 母親を殺したいです。

それくらいの気持ちに追い込まれてしまってるんですね。大変ですね。

> 育ててくれた恩は勿論あります。そこは感謝しています。

怒りの気持ちとは一緒に、
感謝の気持ちはきちんとあるんですね。

> それに昔は母と一緒にいるのがとても楽しかったです。しかし、母と父が離婚してから様子が変わりました。

女性にとって離婚ってものすごく大きな問題だと思います。
大半の女性が、結婚というものにものすごく期待や夢をかけていきていますが、
その結婚生活が途中で絶たれてしまうって想像を絶するくらい苦しいことと思うんです。

>母は常にイライラしぱなっし

それは無理ないですよ。。
信じてた人に裏切られてしまったんですし

>4年ぐらい前のことなんですが、私が宿題を難しくて放棄した時に母が切れて私の手にナイフを切りつけました。

それは恐ろしかったですね。
お母さんは、
更年期障害で切れてしまったとかではないんですか?
更年期障害はホルモンバランスの乱れで起きる病気ですが、自律神経が乱れていらいらしやすくなってしまいます。

>そして一年前には母が酔っている時にお前は私の奴隷だ的なことを言いました。(奴隷だとはハッキリ言っていました)

奴隷だということは、相手に自分に従属してほしいということですよね。
主さんにお父さんのように、どこかに言ってほしくない、だから支配したいという気持ちの現われじゃないのかな。
あなたしか希望がないんだと思いますよ。

>私がそれを冗談だと思って、そんなことしたら警察に訴えてやるわと笑いながら冗談交じりの軽い口調で言ったところ切れてものすごい怒鳴ってきました。

切れてしまうのは、何かの病気の症状かもしれませんよ?
無論いけないことをしているのに変わりはないですが

>それにショックで奴隷だと言ったことも本気で言ったんだと気づきました。

本気で奴隷だと思ってるというよりも、
あなたに口答えされるのがいやな心境なんでしょうね。

でも当時酔っていたんでしょう?

酔っているときってアルコールのせいで、人は正気ではない行動をとることがあるのは
あなたも理解できているんですよね?


>最近はグチグチと私がやることに対して言ってきたりと正直に言うと精神が持ちません。他にも色々酷いことを言われています。

>しかし、そんな母でも殺せば犯罪になります一体どうすれば良いのでしょうか


お父さんとの離婚がものすごくショックで
お母さんは疲弊してしまっているのかもしれません。
今後に希望がもてないんでしょうね。
女手1人で生活費をたてていくのも大変だし、
あなたが勉強しないとなると、将来どうなるのかも不安だしで、
心配で口をだすのかもしれません。

簡単にいって、主さんのお母さんは
さびしくて、不安感で支配されているんだと思います。

あなたが自分の意に従わずにいうことをきいてくれないと不安で仕方ないんだと思います。

お母さんとても病んでいると思いますよ。。

一応児童相談所の電話番号も教えておきますね。
児童相談所189(イチハヤク)です。

区役所の窓口にも家族相談ができる場所がある場合があるので、相談してみるとかはどうですか?
区役所の電話番号は104にかけてきいてください。

とにかく、
自分ひとりだけで背負わないほうがいいですよ。

こまめにこういう場所に相談して、ストレス溜め込まないようにしてくださいね。

殺人はしたら絶対にだめです。

   メンテ
Re: 母親を殺したいんですが ( No.6 )
日時: 2016/11/26 22:20 (softbank221086218138.bbtec.net)
名前: てん

自分は育ててもらってはないので感謝もくそもないですね。
感謝してるだけ世間には好かれるんじゃないでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親を殺したいんですが| 家庭の悩み掲示板 ▲