いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄夫婦との距離感がつかめません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄夫婦との距離感がつかめません。

兄夫婦との距離感がつかめません。

日時: 2016/11/06 23:08 (softbank220062102201.bbtec.net)
名前: もち

今実家には両親と私(高校生)の三人が住んでいて、3年前に兄が結婚し家を出ています。
その兄なのですが、結婚したその月からほぼ毎週末実家に帰ってきます(義姉は義姉の実家にです)。
しかも一週間分の洗濯物を持って。義姉は専業主婦なのになぜか洗濯をしないようです。
勿論、大人になっても実家を頼るマザコンの兄にもストレスを感じています。

二人で旅行に行ったりもしているので不仲ではないようですが、ここ一年は夫婦そろって此方に週末帰省するようになりました。
だらしない兄の世話を義姉がしてくれる分私と母の負担は少ないのですが、最近では週末が近付くと具合が悪くなります。

母は「自分が嫁いびりをされたから、お嫁さんにはそんなことしたくない」と言っていて、また義姉の両親が毒親?とわかってからは「実家に居づらいならうちを頼っていいのよ」というスタンスです。
二人が来るととても喜びます。

父は私と同じでもやもやしているようですが、何か言うと母に「器が小さい」と叱られるので黙って受け入れています。
私は、子供の頃からだらしない兄の世話をずっとしてきて、やっと解放されたと思ったのにまたこんな状況になったことと、
義姉も一緒に来るようになってからは精神的に緊張がひどくて心身ともに参っているのですが、それも母に言わせれば「あんたの性格が悪いからそう思うんだ」とのことです。

高校を卒業したらすぐにでも実家を出るつもりですが、それまであと約1年程、本当にしんどくてたまりません。

皆さんのご家庭でもこういったことは普通なのでしょうか?
母が言うように、私の性格が悪いだけなのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 兄夫婦との距離感がつかめません。 ( No.1 )
日時: 2016/11/06 23:47 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主の母親、
完全に、頼られてる自分に酔ってるよね?

スレ主兄が、どの程度だらしないのか分からないけどって、だらしないの部類なのか?
だらしないってレベルなのか?

スレ主とスレ主両親に、依存していると思うよ。
これって、スレ主の器とか性格云々の話じゃ無いと思うよ。

スレ主、兄夫婦に子供ができる前に逃げた方が良いよ。
地獄と修羅場が、一緒に来る予感がする。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄夫婦との距離感がつかめません。| 家庭の悩み掲示板 ▲