いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚 自殺| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚 自殺

離婚 自殺

日時: 2010/05/06 13:52 (plala)
名前: みち♯virgo

今、結婚6年目で妻から離婚の話がでています。妻と5歳の娘、3歳の息子と4人暮らしです。理由はお互いの性格の不一致や嫁、姑だったり、それに、僕自身が、5年前ですが妻と結婚することで別れた元カノからの突然の連絡があり、その時に浮気はしてませんが、家庭の相談などをしてたことがバレて、妻を悲しませた事がありました。それから、仲直りして今までやってきましたが、その間も些細な喧嘩の度に過去の事や母親のことで大喧嘩になります。手をあげることはないです。子供たちの前での喧嘩は気をつけてますが、妻は感情が抑えきれないので目の前で喧嘩になってしまいます。今年に入ってから妻の行動がおかしく、毎週夜中まで遊びにでたり、夜中中長電話やメールをしたり、私もしっている学生の時からの、女友達や男友達みたいで、みてはいけなかったけど、こっそりメールのやり取りをみてしまい、その内容はその男友達だったのですが、内容的にとても友達と思えるようなやり取りではなかったので、問いただしたけど、昔から冗談でやり取りしてることだから、絶対に関係ないと言われ、信じられなかったのですが、私を疑って、理解してもらえないなら、離婚してと言われました。それを知る前からも離婚の話はでてましたが、今回は本気で考えているみたいで、妻が言ったことですが、今まで私を理解しようともしないで、そっけない態度をされてきたこと、過去のことの積み重ねが原因だと。ようやく事の重大差に気付き、どんなに謝っても頑張っても、離れた気持ちはもう戻らないよって。ただ子供達のことを考えると大きくなるまで我慢するか、今離婚するかで悩んでいるみたいです。僕自身は、家族みんなで幸せになりたいことを望んでいます。自分の今までの態度なり、自業自得なのかもしれませんが、それでも妻を愛してます。しばらく一緒にいることはできるが、友達と出かけたり、電話したりするのは辞めないとの事で、それに僕に対しての恋愛感情はもうないとはっきり言われ、マンションから飛び降りようとしたとこを妻にとめられました。自分が妻に対する気持ちが、本気だという事をわかってもらいたい、とっさの行動でした。それでも妻は、冷たい言葉で僕に愛想をつかしたようで、悪くなるばかりです。どんなに頑張っても無理なら死んだほうがましだと思い、今自殺を考えています。

Page: 1 |

はじめまして。 ( No.1 )
日時: 2010/05/06 16:12 (docomo)
名前: グッピー

子供にとって、
親が仲が悪いと
とっても、とっても、
とっても……つらい。


自殺だなんて……


あなたが辛いのは
そりゃわかりますよ…
でも、子供にとって
どれほど親が大切な
存在か…親には伝わらないようです…

親がひどいことしなかったら、子供は両親が
大好きなはずです。

私いつも思うんです。
大人は夫婦関係が
嫌だったら離婚できる、家を出ていっても食べていける…でも、子供はどうだと思いますか?
逃げれないんです。
子供だって親と同じ、
「人間」なんです。





あなたが家族を変えて、幸せにできる、と信じています。


傷つけてしまっていたらごめんなさい。
   メンテ
Re: 離婚 自殺 ( No.2 )
日時: 2010/05/06 22:01 (eaccess)
名前: るう

あなたは、離婚するくらいなら死んだほうがましだと思っているのかもしれませんが、逆です。自殺するくらいなら、離婚したほうがましです。たとえ離れていても、父親として子供たちのためにできることはあるでしょうが、死んだら何もできません。それどころか、奥さんはあなたの身内から、あなたを死に追いやったとして責められるかもしれません。衝動的に飛び降りようとして、それで何が伝わりますか?
奥さんは、今離婚するか、子供が成長するまで我慢するか、選択肢がその2つなんですね。だったら、子供が成長するまで我慢してほしい、とお願いするしかないと思います。今は「我慢」でも、これから先は分かりません。子供の父親母親として、新たな信頼関係を築けるかもしれません。奥さんがつらいときは、ちゃんと話を聞いて、味方になってあげてほしいです。もしこれからあなたが一番の理解者となれば、奥さんも外へ出て他の人と会う気なんて無くなるかもしれないし…。時間はかかるかもしれませんが。頑張ってもだめなら死んだほうがまし、なんて今から決めないでください。子供たちのためにも。
   メンテ
Re: 離婚 自殺 ( No.3 )
日時: 2010/05/06 23:35 (ocn)
名前: D

こんばんは。

書き込みを読ませていただいたけど、
あなたは死ぬには早すぎる。
というか、少なくとも、今死んだら犬死ですよ?

言えることは色々あるんですが、そして、こういう事を書くのは気が引けるのですが、
奥さんがあなたに秘密にしている事の真相はちゃんと把握されていますか?

それに、あなたは性格を完全に把握されており、
奥さんはそれを見越して行動しています。
様々な問題が解決しないのは、奥さん自身が解決しようとしていない部分もあるからですよ。

ある程度憶測にしか過ぎませんが、ちゃんと調べてみることをお勧めします。
考えるのはそれからでも決して遅くないと思いますので。




   メンテ
Re: 離婚 自殺 ( No.4 )
日時: 2010/05/17 20:42 (home)
名前: かお

はじめまして
私も小さい頃、両親が仲が悪くても、離婚しないでほしいと思いました。
そして、両親には長生きしてもらいたいと幼な心に思っていましたが。
あなたは、奥様の事を愛してるんですね。
そして、気持ちが伝わらないのは辛いですね。
私は、離婚しました。少し後悔してます。



   メンテ
Re: 離婚 自殺 ( No.5 )
日時: 2010/05/20 19:19 (plala)
名前: m

はじめまして。 私は悩み専門のメールコンサルティングをしてます。
悩み等を解決に導きます。
1ヶ月間何回でも御相談にのります。 一緒に解決しましょう。

http://business-mtng.com

[-1jIStLfVfwNg]
   メンテ
Re: 離婚 自殺 ( No.6 )
日時: 2010/05/21 11:14 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: にう

私も離婚経験者です。
しかし、子供はいませんでした。ですから、 みち♯virgoさんとは状況が違いますからえらそうなことはいえませんが、ご夫婦ともにいっぱいいっぱいになってしまっているのではと、文章を拝読して感じました。
離婚は、双方がこれからの人生をよりよいものにできるなら、悲しいことですがしかたないのかなあ、と思います。ですが、お子様もいることですし、自殺だけは親の責任として一番最後にまわしたほうがいいのではないでしょうか。
わたしの場合ですが、地裁で離婚の申し立てをし、担当官に中にはいってもらい、双方の意見を聞いてもらったうえで、冷静に状況を判断してもらい、双方納得した上で条件つきで別居→離婚となりまた。
もしみち♯virgo さんが自殺しても、お子さんの人生は続くのです。そして、そのことがお子さんたちの人生にどう影響するか、わかりません。そのために、第三者のアドバイスをいれるなどして、離婚するにしてもなんにしても冷静におこなったほうがいいのではないでしょうか。えらそうにごめんなさい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親がいない…
日時: 2014/09/11 22:35 (plala); 名前: ゆい: ゆいは、今中3で双子の兄がいます。 ゆいには、両親がいない。 お父さんが離婚して今は、東京。 お母さんは3回目の彼氏 さんに不倫されて、自殺。 だから今は、祖父母の家に暮らしている。 でも、祖父母には『 ?...

離婚について
2015年9月30日 ... 嫌な事があるたび電話を寄こし泣きながら「死にたい自殺する」と連呼し奇声をあげ暴れ ています。毎回毎回電話をよこし泣きついてきます。なのに「俺を放っておけ、お願い だからさ、いい加減にしてくれ構うな。死にたいから早く離婚して」と怒鳴?...

お母さんが自殺してしまうかもしれない…
日時: 2013/04/15 00:26 (au-net); 名前: 秒針: 文才が無く読みにくいかもしれません が、読んでいただけると幸いです。 うちは母子家庭で、女手一つで私と弟を育ててくれ ています。父とは、DVと浮気が理由で離婚しています。 今日、お母さんが用事から帰る と、?...

わたし、受験生だよ?末っ子だよ?
2013年5月23日 ... しかし、大学で何回も留年し拗ねて引きこもっては部屋でうひょーとかくそっとか叫ぶよう になりしまいにはあー自殺してーと叫んで ... 昨年まで四年ほど単身赴任をしていた お父さんでしたが、今年かえってきて母は離婚すると言い出しました。

助けて…。
2010年4月12日 ... そのまま母親と父親は離婚…。すぐに父親の兄が自殺をした。その叔父も私は大好き だった。 自殺した原因は、多額の借金をせよったからだ。 その叔父も父親と同様。 暴力 はふるっていなかったがバツイチなので前の妻の子供と会っていたり?...

家族ってなんなんでしょう
2014年1月19日 ... 実は先月、親が離婚しました理由は、母親の浮気です母は若くで私を産み、下に妹2人 と弟1人がいます。 若くで結婚したにも ... けど、自殺をしようとする私をみてもその事が 嫌で祖母の家に家出しても家に元カレを入れるのをやめませんでした

両親の不仲
2011年6月6日 ... 生命保険を母に長年内緒で掛けていました自分の生命保険は娘の私が受取人になっ ていました母はショックを受け何度となく自殺を考えたり父と心中しようかと包丁を 振り回したりしたこともありました母は80を過ぎた今でも離婚を望んでいます?...

家庭崩壊
日時: 2013/11/12 17:31 (eonet); 名前: あお: 妻の浪費癖、万引き癖、浮気でうつ病に なり自殺しようとした。 そしたら子供達を連れて出て行かれました。 離婚調停をおこされ 、暴力を振るうといわれ。 慰謝料、婚姻費、養育費を支払えと言われています。



【匿名で相談】離婚 自殺| 家庭の悩み掲示板 ▲