いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】いわゆる毒母です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > いわゆる毒母です

いわゆる毒母です

日時: 2016/11/26 20:58 (softbank221086218138.bbtec.net)
名前: てん


母親が嫌がらせしてくる人なんですが責め立て合いで敵わないと思った立場が上の人には媚を売り、「こいつはなにしてもやってこない」って思って舐めている相手には支配的になります。
こちらが安心するには舐められないために一度傷つけておかないといけないみたいなんですが
無意識にでもそういう行動を経験した人に聞きたいです。
こういう行動取ってから舐めてこなくなったかなと思う行動ってありますか?

Page: 1 |

Re: いわゆる毒母です ( No.1 )
日時: 2016/11/29 04:00 (plala)
名前: Yoshi

口に出した行動を全て実行していく。
もちろん暴力的なことでは、なく。
例 親「勉強しなさい、、、」→自分「分かった。次のテスト~番に入る。」毒親「どうせ無理無理」自分「無理と言ったな。その言葉よく覚えておけよ。」結果を出した後、自分「無理だとあんたは、馬鹿にしたが結果はこうだ。正しかったのは、俺だったな。」こういったことを繰り返したり、自分の生活において高い成果を出すとこいつは、舐めると痛い目にあうと相手に思い知らせることができる。
 相手を舐めたり馬鹿にしてくるやつには、これがどんな鉄拳制裁より一番きく。 試してみてください。
   メンテ
Re: いわゆる毒母です ( No.2 )
日時: 2016/12/02 23:48 (dion)
名前: 匿名さん

結果だしたらそりゃ堂々と胸はって言えるけど、アタシは馬鹿だったからひたすらコンプレックスをなじったり、睨み付けて無視をした。

ただこれは、もっと反撃される可能性もあるから気を付けな。

後はその人が逆らえない人に取り入りにいく。笑顔なんてやっすいもんだから。まぁ、取り入るって言っても虐げられない、対等な立場を掴んだ方がいいよ。
   メンテ
Re: いわゆる毒母です ( No.3 )
日時: 2017/01/03 14:49 (softbank221086218138.bbtec.net)
名前: たん

経験の無い人は返信はいりません。
   メンテ
Re: いわゆる毒母です ( No.4 )
日時: 2017/03/06 11:59 (eonet)
名前: プワゾン

毒母を持った子供の気持ちは、経験した事のない人間には分かりません。
私の両親は、典型的な毒親でした。特に母親が。
「してやった」「感謝がない」「あなたのために」が口癖で、何かにつけて見返りを要求して来ます。
とにかく、そういう親には関わらない事です。完全に無視をするのです。
存在を否定するのです。
私の場合、同じように大声で怒鳴り散らす事はせず、冷静に冷たい視線を送り、無視を貫いています。
相手にしない事です。
大声でまくしたてるような事を、毒親はすぐにして来ますが、おまえと私は違うという事を見せつけてあげましょう。
とにかく無視が一番!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】いわゆる毒母です| 家庭の悩み掲示板 ▲