いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これって虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これって虐待ですか?

これって虐待ですか?

日時: 2016/11/27 20:34 (dion)
名前: 絢弓

中学校三年生の女子です。
親が私の体重管理をしてきます。(病気とかではありません)で、少しでも体重が増えると暴力を振るってきたり、倒れるまで走らされたり、しまいには断食をしなければならなくなりました。
もう耐えられません。
親と離れたいです。
これって親を訴えることができるでしょうか。

Page: 1 |

Re: これって虐待ですか? ( No.1 )
日時: 2016/11/27 20:58 (ppp)
名前: くまきち

体重管理を。それはいつから?
何のために?何か目的があるの?

親はあなたに体型を維持してほしい
わけだ。本人がやるならともかく、
親がそれを強いるのは何のために。

あなたにとって過度の負担になる
のであれば、それは虐待と考える
こともできるでしょう。

あなたは中学3年だけど、進路は
どうだろう、進学する高校は決まって
いるのだろうか。

そうして調子が続くのであれば、
今の家から離れることも考えたほう
がいいのかもしれないけど。

あなたは他の家族は?父親とか兄弟
とかは?誰か相談できる人は身近に
いないのだろうか。
   メンテ
Re: これって虐待ですか? ( No.2 )
日時: 2016/11/28 17:54 (dion)
名前: ちま

学校で、先生や友達に、親に体重管理されていて、増えると暴力を振るわれると根回ししてみてはいかがでしょう。あと、日記をつけて、親に虐待されていて辛いと書いておくと、何かあった時証拠になります。親が嫌いなら、我慢しなくていいと思いますよ^ ^
   メンテ
Re: これって虐待ですか? ( No.3 )
日時: 2016/11/29 02:59 (plala)
名前: Yoshi

場合にもよる。
 貴方の体重が身長に対して明らかに重いなら親御さんの過度な対応も程度によっては筋が通る。
 身長155cmで95kgみたいな感じなら健康や人付き合いのために心を鬼にしてるのも考えられる。
 しかし貴方が平均的な体型であるならば一度なぜそのようなことを自分にするのか聞くべき。そこで適当なことや親御さんのかってな考えによる発言や行動があるならば親と距離を取ることが正解ではないかと思います。
 話し合いは、感情的にならずに焦らずゆっくり話すのが、ポイントです。
   メンテ
Re: これって虐待ですか? ( No.4 )
日時: 2016/12/09 14:41 (ocn)
名前: 福の神

プロのダイエットのトレーナーに聴いてください。
どうしたら、上手に体重管理をできるか。
あなたがここに書いたことを全て伝えてください。
フリーダイヤルです。
例えば、
ライザップ
0120ー700ー900
マーナ
0120ー255ー783
DHC
0120−575ー611




学校の保険室の先生にも聴いてくださいね。

どうしたら、上手に体重管理をできるか。
あなたがここに書いたことを全て伝えてください。

冬休みに入る前に、
学校の保健室の先生に聴いてくださいね。

必ず、ヒントがもらえます。
「すみません、失礼します、体重の管理の方法で悩んでいますが、詳しく教えてください。」と。






   メンテ
Re: これって虐待ですか? ( No.5 )
日時: 2016/12/14 22:20 (dion)
名前: 名前

自分の子供に向かって感情に任せて暴言を吐いたり暴力を振るったりする事は立派な虐待です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】これって虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲