いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】孤独の毎日| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 孤独の毎日

孤独の毎日

日時: 2016/11/28 03:16 (spmode)
名前: ゆりか

はじめまして。私は19歳の無職です。
元々私は親から虐待を受け閉鎖病棟に入院し今は親とも距離をとって一人暮らしをしています。高卒しかない私は別にやりたいこともなくお金が欲しいため夜の仕事をしていました(今は辞めましたが)私は今孤独に陥っています。周りのみんなは頼れる家族がいて友達がいてなど考えてしまい怖くなってしまいます。気づけば何もすることがなくなって食べることと寝ることが私の生活となっています。吐きそうになるまで食べ続けています。食べると何も考えなくていいので。体重は夜の仕事をやめて10キロほど増えました。
ひとり孤独を感じて必要のない人間なのかと考えて今も涙しています。死にたくなります。
最近は周りの目が気になり外に出るのが怖くなり近所のコンビニに行くのが精一杯です。このことを私の精神科の担当の心理士さんに尋ねたら生活を整えるため入院を進められました。
私は周りから見て仕事もしていなくて引きこもりで、社会でいらない存在なのでしょうか。甘えと見られるのでしょうか。精神的に弱い部分があると言えば周りから冷たい目で見られるのでしょうか。
私の存在が自分でもわからなくなりました。よければ意見を聞かせて頂けないでしょうか?お願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/28 06:59 (spmode)
名前: シルフ

>私は周りから見て仕事もしていなくて引きこもりで、社会でいらない存在なのでしょうか。

…そんなことはないさ。
あなたはやれば大概のことは出来る能力は持っている。
きっと得意分野でその能力を余すところなく発揮すれば、社会に貢献する人物となることもそう難しくはないだろう。
ただ現在は、その得意分野とは何なのかが分からない、キッカケや機会を掴みに行く勇気や行動力が持てないということなのだろう。


>甘えと見られるのでしょうか。精神的に弱い部分があると言えば周りから冷たい目で見られるのでしょうか。

…正直それは見る人によると思う。
あなたに大して興味も持たず、表面上だけその言葉を聞けば甘えととる人もいるだろう。
しかし、そこに書かれているような、あなた自身の持つ苦しさやどうにもできない閉塞感を理解し得る域まで達した人なら、一概にそういった評価は下さないだろう。
まぁあなたがそこまで内情を吐露し、それに真剣に向き合ってくれる人ってのが、色んなプロセスを経た上で親交を深めた結果の人物となるので、中々作るのは容易ではないとも思うが。
   メンテ
Re: 孤独の毎日 ( No.2 )
日時: 2016/11/29 03:18 (plala)
名前: Yoshi

いらない存在じゃないよ。
 今いる場所がたまたまあなたに辛い境遇になってるんだよ。
 私自身も今肉体的に辛い状況にさらされています。日々その事を考え辛くなり死を意識するときがあります。
 一人だとどうしてもマイナスの過去に意識が向いてしまいがちになります。ネット上の会話でも相手はきちんとそこに存在しています、貴方は恐れず会話できていますよ。
 
   メンテ
Re: 孤独の毎日 ( No.3 )
日時: 2016/11/30 02:57 (spmode)
名前: ゆりか

ありがとうございます
もうどうしたらいいのかごちゃごちゃです
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/11/30 18:14 (spmode)
名前: シルフ

今後の実行計画について混乱しており、尚且つ今すぐやらなければならないことも無いのであれば、冒頭であなたが述べている

>このことを私の精神科の担当の心理士さんに尋ねたら生活を整えるため入院を進められました。

…これについて当面は、前向きに検討して行ってはどうだい?
何事も土台がしっかりしていなくてはやり遂げることはできない。
治療に専念し、まずは生活習慣や精神状態を安定させ、しっかりとした土台を築くことは大切なことでもあり優先事項でもある。
ただ、費用面等を考慮すると、今の収入の無いあなたでは心許ないことだろう。
通常なら両親に相談するところだろうが、かつてあなたは親から虐待を受け、今は距離を置いているとのこと。
現在も、とても相談できる相手ではないかい?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】孤独の毎日| 家庭の悩み掲示板 ▲