いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お姉ちゃんについて。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お姉ちゃんについて。

お姉ちゃんについて。

日時: 2016/12/01 13:58 (au-net)
名前: 抹茶えくれあ

1週間前、久しぶりにお姉ちゃんと会いました。お姉ちゃんは1年前に出ていきました。
お父さんとお母さんと私と、沢山喧嘩しました。お姉ちゃんは家の中でも孤立していて話さず笑わず、ただ毎日仕事に行っていました。
1週間前のお姉ちゃんはすごく元気で、お姉ちゃんの友達と笑っていました。
お姉ちゃんのお腹には赤ちゃんがいました。
おなかの中の赤ちゃんの写真を見せてくれました。
お姉ちゃんがお家にいたとき、私と毎日毎日喧嘩していました。
このまえ、会ったお姉ちゃんは泣きながら私に何も出来なくてごめんねと謝られました。
コンビニでお菓子を買ってくれてお土産までくれました。お父さんお母さんには内緒だよって。
あんまり時間がなくてあんまり喋れませんでした。

お父さんとお母さんはお姉ちゃんのことをまだ怒っています。
でも家にはお姉ちゃんの荷物はありません。
ずっと前にお父さんが捨ててしまいました。

お姉ちゃんは常にお父さんとお母さんと対立していて、お母さんは常にお父さんの味方でお姉ちゃんに酷いことばかり言っていました。
お父さんはいつも何か因縁をつけてお姉ちゃんを叩いたり蹴ったり殴ったり物を投げたり火傷させたり髪を引っ張ったりお姉ちゃんはいつもあざがありました。
私は怖くてなにか悪いことをしてしまっても全部お姉ちゃんのせいにしていました。
お姉ちゃんのお仕事のお給料は全部お父さんが持って行ってました。
お姉ちゃんは全てにおいて制限をされてました。
コンビニに行く、友達と話す、美容院に行く、化粧する、寝る時間、起きる時間、家事、
全部決められてました。
お姉ちゃんの携帯はとりあげられました。
お姉ちゃんは男の人と話すことを禁止されていました。
お姉ちゃんは共学だからと高校を辞めさせられていました。
お母さんとお父さんはお姉ちゃんが体調を崩すたびに金のかかる子!、体調管理をしろ!そんなのは甘えだ!お前は家からいくら持ってけば気がすむんや!って怒っていました。

お姉ちゃんは寝れなくなってお母さんに寝れないと言うとすぐお父さんに電話して、お父さんから精神的苦痛か!甘えだ!眠れないなら一生寝るな!と怒っていました。
お母さんはお父さんを怒らすあんたが悪いとお姉ちゃんに言っていました。
お父さんはお姉ちゃんに酷いことを沢山言っていました。
保険証が使えるのは親のおかげ、お前は親の恩恵にあぐらをかいている、親に向かってその態度はなんだ、どうして親を敬わないのか、沢山いいました。

お姉ちゃんがお父さんに怒られて、お父さんの納得する理由を言うまで寝るなとかそんなことも沢山ありました。

お姉ちゃんは頭を人に触られるのが嫌いです。
いつもお父さんに手を上げられてたから手を上げると叩かなくてもしゃがみこんで泣いたり震えたりします。
でもこのまえのお姉ちゃんは友達に髪を触られても泣かなくて、笑っていました。

お姉ちゃんはもうすぐで20歳になります。
連絡先を聞いてもどこに住んでいるか聞いても、教えてくれませんでした。
お姉ちゃんは私に謝ってくれたけど、私はお姉ちゃんに謝ることができませんでした。
お父さんとお母さんは次お姉ちゃんに会うとぼこぼこにすると言っています。

お姉ちゃんとゆっくり話したいです。
お姉ちゃんに謝りたいです。
お父さんとお母さんには言いません。
お姉ちゃんと親は会わない方がいいですか?
お姉ちゃんと深く関わると、お姉ちゃんの今の生活を壊しそうで怖いです。
お姉ちゃんはやっぱり出ていって良かったとおもってるんでしょうか?





Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/01 17:43 (spmode)
名前: シルフ

>お姉ちゃんと親は会わない方がいいですか?

…そりゃお姉ちゃんとしたら、そんな親に愛想を尽かして出て行ったということだろうからな。
だが、お姉ちゃんのお腹には誰との間かは知らないが、子供ができているんだろう?
両親はそのことを知っているのかどうか…。
あるいは、知ってしまったからこそ、今度会ったらボコボコにするとか言っているのか…。
そのへんは書かれていないから分からんが、その子供にとっては片方の祖父母とは絶縁状態に置かれるのかもしれないな。
いずれにせよ、会うかどうかはお姉ちゃん自身が決めることだろうから、あなたがどうこう思いを巡らせたところで仕方ないことだ。


>お姉ちゃんはやっぱり出ていって良かったとおもってるんでしょうか?

…皮肉なことだがそういうことだろう。
家では決して見せなかった笑顔を、今は無邪気に、自然体で笑えるようになったところからもな。
あなたとの間のことは既に和解しているのかもしれないが、お姉ちゃんにとって家族と過ごした日々は苦痛でしかなかったのかもしれないな。
   メンテ
Re: お姉ちゃんについて。 ( No.2 )
日時: 2016/12/01 23:08 (au-net)
名前: 抹茶えくれあ

お姉ちゃんは、もう1年ほど一緒にいる彼氏の子供だと言っていました。
お父さんとお母さんはお姉ちゃんに赤ちゃんがいることを知りません。
お姉ちゃんは何年か前にも1度赤ちゃんができたことがあります。
お姉ちゃんは産むって言っていたけどお父さんに怒鳴られながら手術の紙?に無理矢理書かされていました。
手術の日、終わったあとにお父さんに怒鳴られ殴られで無理矢理お父さんに土下座をさせられていました。
お姉ちゃんはこの頃から変になりました。
お父さんも変になりました。
元々お姉ちゃんに対して酷かったのにもっと酷くなってお姉ちゃんに対して怒る時は刃物を持ち出すようになりました。
怖くてとめれませんでした。
お姉ちゃんはお父さんの前で怒られても泣かなくなりました。ただ無表情です。
怖くて声もかけれませんでした。

お姉ちゃんに謝りたいです。
会いたいです。
私が嘘ついてお姉ちゃんを盾にしてしまったことを謝りたいです。
もう会わないほうがいいのですか?
お姉ちゃんと別れるとき、またねって言ってくれませんでした。


あと、お父さんとお母さんのしている事は犯罪ですか?虐待ですか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/01 23:40 (spmode)
名前: シルフ

>もう会わないほうがいいのですか?

…あなたとのことにお姉ちゃんはもうわだかまりを持っているわけではないので、会うも会わないも両者の自由だろう。


>あと、お父さんとお母さんのしている事は犯罪ですか?虐待ですか?

…当然、虐待であり犯罪だ。
お姉ちゃんのお腹の子のこと、お父さんは知らないんだって?
知らない上で、今度会ったらボコボコにすると。
なら、知った上で会いでもしたら一体どうなるか…。
しかも、妊娠は二度目ときている。
会ったらこりゃ殺しかねんな…。
   メンテ
Re: お姉ちゃんについて。 ( No.4 )
日時: 2016/12/02 00:02 (so-net)
名前: 海座頭

No.2
虐待ってのは犯罪だよ。

酷な話だけど、
スレ主とスレ主両親は、スレ主姉の存在を否定した。
スレ主姉の私物を捨てるって、そういう意味だよ。

スレ主達は、虐待した加害者に過ぎない。
スレ主達に、選択肢は無いと思うよ。
唯一、選択が許されるのは、スレ主姉だと思う。

後、スレ主は感謝した方が良いよ。
スレ主姉が、今を笑って過ごせるって事は、
スレ主姉の友人達が、本当の意味で優しかったからだと思うよ。

親からの虐待被害者って、親に依存する。
親から切り離されると、依存対象が無くなるから、錯乱状態に陥る。
スレ主姉は、解放された後も地獄を見たと思うよ。


   メンテ
Re: お姉ちゃんについて。 ( No.5 )
日時: 2016/12/02 00:09 (so-net)
名前: 海座頭

No.2
書き忘れたから追加。
スレ主姉が、その気になれば、
スレ主両親は、塀の内で暮らさなきゃならなくなる。
意味は分かるよね?

そうならないのは、スレ主姉の優しさだと思うよ。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お姉ちゃんについて。| 家庭の悩み掲示板 ▲