いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分はどうすれば死ねますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分はどうすれば死ねますか?

自分はどうすれば死ねますか?

日時: 2016/12/03 05:10 (shizuoka1)
名前: カゲロウ

自分は学校では虐められ家では殴られるしかも発達障害×学習障害そんな自分に嫌気が指してきました
どうすれば死ねるか、               どうすれば虐められないか             どうすればきえれるか               そんな事を考え続け···もう3年疲れました
大好きだったおじいちゃんは母が11歳の頃から不倫していてひい祖母さんが死んだ時に家が大変だから離婚しようと言い、10年後再婚する約束をして別れました、ですが真っ先に不倫相手と結婚!
父の(仕事)首を切り今ではご飯が食べれるか食べられないかのギリギリの生活···
もう死にたいです
どうすれば良いでしょうか。
中学一年です。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/03 18:42 (spmode)
名前: シルフ

ちょっと悩みが煩雑に列記され過ぎているから、整理して対処をして行かなきゃならん。
その中で、お祖父さんの不倫がどうのってのはもういいな?
過去にやってしまったことだし、今更どうこうなるものでもない。
今のあなたが生きて行く上で、直接的障害となるものでもないだろう。
なら残るは、食べられるか否かギリギリの生活ってのと、家で殴られるってのと、学校でイジメに遭うってことが、今のあなたが生きて行く上で、直接的障害となっているものだ。
まずひとつめの、食べられるか否かギリギリの生活についてだが、こうしてここに書き込めて、そのためのハード機材やネット料金が支払われていることからも、あなたが感じているほど言葉通りの「食べられるか否か」のギリギリさではないのだろう。
とはいえ、貧しいことには変わりないと思われるので、まず両親が働ける状態なのか否か、働けない何らかの事情があり頼る身内もいないなら、生活保護申請などの手段を講じなければならないだろう。
まぁ、そんなことはあなたより親の方が熟知して然るべきことだし、親が決めることでもあるから、あなたがどうこうする問題でもない。
次に、家で殴られる。
これについては詳細が書かれてないのでよく分からんな。
が、虐待の類であるならば子供相談室など然るべき所に相談してみることだろう。
イジメについても上記同様だ。
全体を拝見したところ、この家で殴られると学校でのイジメが最も今のあなたにとって直接的障害になっているかと思われる。
ただ、この二つ、特にイジメについては非常に根深い問題であり、自分自身が変わる覚悟でなくては恐らく解決しない。
イジメている方は遊び半分であり、被害者であるあなたは死活問題であるのに、あなた自身が変革をもたらさなきゃならないという労力を背負う甚だ理不尽なものであるが、何かを実行しなきゃ解決しないというのも事実であるからよく考えてみて欲しいと思う。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】自分はどうすれば死ねますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲