いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親とけじめをつける| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親とけじめをつける

父親とけじめをつける

日時: 2016/12/04 21:46 (softbank060068052218.bbtec.net)
名前: りゅうちぇる

私の父親は自分勝手で自分の思う通りにならないと暴言を吐き暴力を振るう様な人です。
小さい頃、父親の言う事を聞かなければ殴られ絶対的な存在だったので反抗も出来ずいい子でいるしかありませんでした。

今年母が亡くなり、その事で父親と接する機会が増え、相変わらず自分勝手、思いやりがない人だと改めて実感しています。母が亡くなった後、母の妹夫婦が父をとても心配してくれ色々な面で献身的にサポートしてくれています。とてもありがたいですし感謝しています。そんな叔母夫婦に対し父親はとても許せない暴言を吐き怒らせてしまいました。

今まで怖くて父親の言いなりになってきましたが、どうしても許す事が出来ないし今まで我慢してきた事が限界にきている事に気付きました。そんな我慢して父親に気を使い何も言い返せない自分を卒業し、叔母夫婦に対して何でそんな事を言ったのか?私の我慢してきた気持ちをハッキリ言おうと思います。

ただハッキリ言う事で父親にとっては都合の悪い頭に来る話しになるので、怒鳴られもしかすると殴られるかもしれません。今まで誰も父親に対しきちんと向き合い思っている事を伝えた事がないので父親がどんな風になるのか分かりません。正直、とても怖いです。

でも私は父親の人形じゃない。父親のワガママに振り回される人生はもう嫌です。場合によっては警察沙汰も仕方がない覚悟でいます。

しかしそんな風に思いながらも母が亡くなり寂しくなってしまって可哀想な部分も沢山あるので仕方がないのかなと思う自分もいます。私のしようとしている事は親不孝なのかなとも思ってしまう時もあります。

私のしようとしている事はいけない事ですか?
すぐ頭に血がのぼり周りが見えなくなる傾向が強い人なのでもの凄く殴られ、無いとは思いますが、殺されるかもしれないと思ってもいます。本当に怖いです。

Page: 1 |

Re: 父親とけじめをつける ( No.1 )
日時: 2016/12/04 21:54 (so-net)
名前: 僞嘛瀏

頑張れ応援するよ
別に悪いことでない
   メンテ
Re: 父親とけじめをつける ( No.2 )
日時: 2016/12/04 22:57 (softbank060068052218.bbtec.net)
名前: りゅうちぇる

ありがとうございます。

私は自分に自身がなく自分の存在価値の意味が時々分からなくなります。そうやって卑屈に物を考えたりする事は父親との関係のせいじゃないかと最近凄く思っています。人生1度しかない。変わるなら今しかない。長い年月が経ってしまいましたがそう思っています。

父親自身が心から反省し、自己を見つめ変わってくれない限り親子関係は絶対上手くいきません。
向こうが親子の縁を切ると言うならそれでも構わないと思っています。

自分が強くならなくては。心からそう思っています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親とけじめをつける| 家庭の悩み掲示板 ▲