いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】偉そうな姉が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 偉そうな姉が嫌いです

偉そうな姉が嫌いです

日時: 2016/12/06 20:22 (dion)
名前: ちま

妹だからなのかもしれないけど、いつも偉そうな姉が嫌いです。嫌だと言ってるものを押し付けたり、私に注意するくせに私が注意すると怒り出すことがあって、正直姉がいない方が私の人生気が楽になると思います。皆さんも兄弟や姉妹にそんな感情を抱くことありますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/06 21:21 (spmode)
名前: シルフ

そりゃあるだろうな。
兄弟姉妹間というのは他人とは違って、何の気を遣う必要も無く最も自分の我やエゴをぶつけ易い相手となってしまう。
そんな中で弟妹というのは、力関係からもどうしてもぶつけられる側に回ってしまい勝ちだ。
相応の年齢に達すれば兄や姉にも自制心や分別というものが備わり、必ずしも粗雑な関係には至らないものだが、それまでは大概がワガママの応対に追われることになる。
しかし、それを大人の立場と見解から制するために親というものがいるのだろう?
ワガママに振る舞う兄や姉(場合によっては弟や妹の方かもしれないが)を叱りつけ、正しい兄弟姉妹関係に修正するためにさ。
   メンテ
Re: 偉そうな姉が嫌いです ( No.2 )
日時: 2016/12/06 21:38 (dion)
名前: ちま

姉妹の関係がすごく難しいです。
   メンテ
Re: 偉そうな姉が嫌いです ( No.3 )
日時: 2017/08/14 20:23 (au-net)
名前: Mr.木村君

私の姉はいつも家に帰ってきては偉そうにするんですよ。無職のくせに偉くもないのに、えばってるんだ!。52歳ですよ!!。それでスマホをしてネットもやってるんです。そういう僕も今はプー太郎ですけどね。姉は職場を探してるんだろうか?。
   メンテ
Re: 偉そうな姉が嫌いです ( No.4 )
日時: 2017/08/14 21:59 (zaq)
名前: まろ

すごくわかります。
さっきも親に怒られただけで泣きわめいて近所迷惑すぎます。
自分が姉に注意しても無視だし、親が注意しても無視。
強く言ったらすぐ殴る。
姉、ほんとに大嫌いです。
   メンテ
Re: 偉そうな姉が嫌いです ( No.5 )
日時: 2017/08/24 03:31 (home)
名前: まも

どこにでもいるもんなんですね!そういう姉😱
うちのとこは、姉が中学生くらいから、親への暴力、暴言、親への召使の様な命令が続き、親も制止したり叱ったりしていましたが、変わらず。一旦実家を出たもののまた戻ってきていますよ。
親も毒親(過干渉と無関心)ですけど、姉も毒姉。
ありがとうも言えないし、ゴミは散らかすし、自分の思い通りにコントロールできないと癇癪。怒鳴る物投げる、しつこく強要する。相談できないと、幼児ですね。
姉は仕返しが本気なので、面倒には巻き込まれたくなくて、我慢できる範囲は我慢して姉に逆らえないのが悔しい…
そんな私も成人してから親の過干渉に反発しているため、人のこと言えませんけど…
生まれてこの方機能不全家族ですね!(笑)
本当に仲のいい家族兄弟が羨ましい!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】偉そうな姉が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲