いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】就職が決まりません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 就職が決まりません

就職が決まりません

日時: 2016/12/11 10:36 (z05-02-11.opera-mini.net)
名前: ゆら

私は高3で就活中です。
就職試験に3回連続で落ちてしまい、決まるかどうか心配です。
父親からお前なんかとる会社もない、諦めて身体売れわって毎日言われて無視しようと頑張ってるのですがやはり決まってない現状から決まるかどうか心配になってしまいます。
就職試験の日にも頑張れの一言もなくどうせ落ちるから決まってるだろ??という調子です。家のほとんどの家事はほぼ毎日手伝っているのに家のこと何もしないから落ちるって言われるのですがあと何をすばいいんでしょうか??
決まらない社会のクズとか自殺しろとかは小さい頃から言われていて暴力もあったので反抗するのは正直怖いですwww
意見・アドバイスを聞かせてください!!
長文失礼しました。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/11 14:32 (spmode)
名前: シルフ

>家のほとんどの家事はほぼ毎日手伝っているのに家のこと何もしないから落ちるって言われるのですがあと何をすばいいんでしょうか??

…ん? それは何か迷信の類なのか?
家のことを何もしないから落ちるって。
何の因果関係があるのかサッパリ分からん。
まぁ無理矢理コジつけるならば、家事をしない → 周りへの配慮が足りない →社会人として失格…ともなるのかもしれんが、恐らくそこまで考えを及ばせての発想でもあるまい。
実際あなたは家事も常時やってるとのことだし。
ま、思いつきの低俗な迷信の類などはさておき…、現実的なレベルであなたが今後就職を勝ち取るために何をすればいいのかだが、まずは3回既に不採用だったという事実を踏まえた上で、自分に一体何が不足していたからダメだったのか。
その自己分析から始めることだろう。
面接時の礼儀作法や受け答えの問題なのか、あるいは筆記試験の出来ばえの問題なのか、はたまた、社会人としての髪型、化粧、身だしなみといった基本的な問題なのか、あるいはその会社を志望する動機の妥当性、その思いを伝える熱意、会社への適性、面接官に与える印象の良し悪し等々…、省みる要素は色々とあるだろう。
自分に思い当たる弱点に焦点を定め、その後は弱点の克服、強化、研鑽に努め、確実に以前よりも成長した自分を作り上げ積み重ねて行くことで、そう遠くない段階であなたの悲願は達成をみることだろう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】就職が決まりません| 家庭の悩み掲示板 ▲