いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親の不倫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親の不倫

両親の不倫

日時: 2016/12/19 07:29 (t-com)
名前: こっこ


22歳の大学4年女です。

題名は両親の不倫ですが、私は親のせいにしたいのだと思います。そして、自分には甘くて心の弱い人間です。

まず、両親の不倫です。父、母共に不倫をしています。(別居中で私と妹は母と住んでいます)私が中学生くらいの時からです。夜中に家を出て行きます。出て行くかわりに、お金を置いて出て行きます。最初の頃は、辛くて母に裏切られたように感じ、泣いて止めていましたが何と言っても出て行くことに変わりはないので何も言わなくなりました。
父は、知らない女性と(別居中の)家に入っていくのを確認しました。見るまでは絶対に止めてやると思っていても実際にはできませんでした。むしろ私が隠れてしまいました。母に注意した時は怒られたので父も怒ると怖い人で言えませんでした。
母は私と妹の学費の為、離婚はしないと言っ
ています。こんなぐちゃぐちゃな家庭なのに、家族旅行は行くのです。何の為に行っているのかわかりません。現在妹は中学生ですが、勘付いています。ですが妹には話せません。思春期なので、グレてしまわないか心配です。母と父に不倫をされて、私や妹の存在って何なんだろうと考えます。学費のために父や母いるわけではないんです。やっぱり家族皆で仲良く暮らしたいのです。
また、最近何をやるにしても無気力で大学4年のこの時期でさえ、就職活動をしていません。焦りがないのです。学校もだんだん行く頻度が減り、留年も確定だと思います。これは、自分への甘さと意思が弱いのも理由です。何もかも信じれません。信じれるのは妹だけです。普段大事な話は友達に話せないので、尚更こんなことは話せません。22歳にもなって、親から自立すらできてなくて本当に駄目な人間だと思います。自立して一人暮らしとか、まず不倫について受け入れられません。自分には関係のないことにできません。
こう考えているうちに、生きているのが辛くなりました。消えてしまいたい。今まで、死のう死のうって思っていても、いざとなると死ねないんです。死にたいけど、本当は生きたいんです、きっと。

私よりも辛い思いをしてる方はたくさん居ると思います。私の悩みを見て、こんなことで死にたいとか言ってるなんて甘いと思うと思います。皆様は何を糧に過ごしていますか?夢はありますか?辛くてどうしようもないときはどうやって自分を落ち着かせていますか?同じような状況の方、無気力から抜け出せた方、どうやって抜け出せたかアドバイスください。

長くてすみません。

Page: 1 |

辛口の返信です ( No.1 )
日時: 2016/12/19 12:16 (au-net)
名前: キリコ

あなたは22歳。
男女の関係も十分理解できる 
と思われます。

ご両親は親である前に
ひとりの男性であり
ひとりの女性です。
ご両親は親として経済的保障を
子どもに対してなさっています。
そして、形式的でも、家族旅行で
家族を保とうとしてますよね。

でも、残念ながら、体も心も
ご両親どうしで満たせない故、
別のパートナーを求めている。
ご両親が納得しているのなら
子ども達が口出しすべき問題では
ないと思われます。

ご両親の男女の部分を
ご自身の学生生活や就職活動に
結びつけて、上手くいかない
言い訳につかうのはやめましょう。

ご両親を許せないなら、
許せないで構わないので、
ご両親から自立するために
自分で自分の人生を築くために
やるべき事をやりましょう。

あなたの生き様は妹さんに
大きな影響を与えるはずです。
親がどうであろうと関係ないと
いうことを、妹さんに見せて
差し上げられるといいですね。

私のくさくさ解消法は
・空港に行き、飛行機の離発着
を見て、飛行機に乗ればどこか
別の世界に行けると実感する

・スーパー銭湯や岩盤浴で
ひたすらボーッとする

・スポーツをして汗を流す

などです。

何でもいいので、ご自身にあった
くさくさ解消法を見つけてください。







   メンテ
Re: 両親の不倫 ( No.2 )
日時: 2016/12/19 12:59 (eonet)
名前: yamaneko

いやいや あなたの「悩み」は 決してかるい事ではありません。

中学時代から 22歳の現在まで 心は涙であふれていたでしょうに、けなげに「学業」を継続されたことは 感嘆いたします。

就職に無気力になられるのも 家族の喜びが 得られない状況では当然の事でしょう。

そこまで 追い詰められておられるという事は、心配です。

妹さんに対する 心遣いもあなたの負担になっていることでしょう。

今、すぐに結論を出さずに もう少しあなたの苦痛や悲しみをここで 洗い流して見られたらいかがでしょう?

成長期に苦しい思いを 経験するとなかなか 社会に踏み出すことは不安なものです。

頑張って 踏み出しても 不安に押しつぶされて混乱しがちですから、ゆっくりご自分を労わってから 元気に社会人になりましょう。
   メンテ
Re: 両親の不倫 ( No.3 )
日時: 2016/12/19 13:44 (so-net)
名前: 海座頭

鬱病になってない?
心療内科に相談した方が良いよ。

不倫ってのは、子供のストレスになる。
スレ主が、そういった状態になっても、
甘えや弱いとは思わないよ。


   メンテ
Re: 両親の不倫 ( No.4 )
日時: 2016/12/24 10:42 (home)
名前: 匿名

僕の母親は黒人男性と不倫してるのが父親に
ばれて離婚しました。
今は彼とアメリカに渡ってワシントンに
住んでる様です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】両親の不倫| 家庭の悩み掲示板 ▲