いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族関係の愚痴| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族関係の愚痴

家族関係の愚痴

日時: 2016/12/27 17:13 (au-net)
名前: メガネ

こんにちは。前回のスレに返信してくださった方々になんとお礼を申し上げたらいいかわからなくて、自室に篭ってずっと泣いてました。ありがとうございました。

題名の通りです。家族関連の愚痴を投下させていただきます。ストレスの捌け口がここや某つぶやきアプリしかないので…。申し訳ありません。

今日と昨日で起きた話です。
父が「クリスマス何も出来なかったからせめて」とのことでピザとケーキを買ってきてくれて、私はその時タイミングが悪く、腹の調子が悪かったので食べられず、後日を迎えたのですが、母は少しだけ食べてて弟は一口も食べてないそうとのことでした。
自室で寝ていた時に聞いたのは「あいつが買ってきたものなんて食べたくないから捨てるなりなんなりすれば」という感じの内容でした。
嫌いな人から出されたもの、しかも食べ物に対してそういう事言うんだと呆れてしまいました。
後日父が見てない隙に買ってきてくれたものを半分平らげて、「お腹すいてなかったから半分食べてたよー」と嘘をつきました。

確かに嫌いな人からもらうものなんていらない、食べたくないとは思いますが、食べ物に罪はないから食べればいいのに…と思ってました。
ふと思ったのは「弟の父への対する態度ってこういう物なのか」ということでした。
言い方は失礼かもしれませんが、上辺だけでもいいから仲良くできないのかとか思うんです。
手を付けられてないケーキを見て父親がブチ切れていたところを知ってるのは多分私しかいないです。弟も隣の自室にいたけど、どうせ聞いてないだろうし。
この後父と唯一話せる私に父のストレスはふってくるんだろうと思うと胃が痛いです。(誰とも父と話そうとしないので私だけが会話の相手となっていると母が言ってました)
リビングに用事があるのですが、そのせいで行けません。もうしんどいです。

母とは最近少しずつ和解し始めました。「完璧に信じられはしないけど」と言われましたが、それでもいいです。前より笑顔を振りまいてくれたり話を聞いてくれたりしてくれてるので、とても嬉しいです。

今は母の前だけしかいい顔をしない弟にぶち切れそうです。上記の通り、弟は父親が嫌いです。父親が買ってきてたであろう物には絶対手をつけないし、母に「食べちゃったら?」と言われたら「いらない。バレないように捨てれば?」と言ったりする人です。いつも弟の味方をする母も今回ばかりは「それはダメだよ」と怒ってました。
別に私のことを影で「あいつ」とか言っててもいいけど、罪のない食べ物に対してそういうことするのはやめた方がいいんじゃないかと思いました。

まだまだ吐きたいことはありますが、これ以上吐いてしまうと涙が止まらなくなってしまうかも知れませんのでここで終わりにしたいと思います。

支離滅裂な文、大変失礼いたしました。

Page: 1 |

Re: 家族関係の愚痴 ( No.1 )
日時: 2016/12/27 18:53 (spmode)
名前: 高校生149

僕自信も父と色々確執を持っているものなので少しばかりコメントを申し上げます。

弟様がお父様のことを嫌っているのはそれなりの理由があるはずですよ。まずはそれを分かってやるべきではないでしょうか。幼い人は正直ですから一見仲良く見えるように取り繕うように要求するべきではないのではないかと。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族関係の愚痴| 家庭の悩み掲示板 ▲