いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】キチガイ毒親に挟まれて狂いそう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > キチガイ毒親に挟まれて狂いそう

キチガイ毒親に挟まれて狂いそう

日時: 2016/12/31 23:28 (spmode)
名前: 葛のループ

私の父親は酒飲みのキチガイです。通常でもキチガイです。
一般の家庭の常識など全くありません。
口を開けば、自身の自慢か、人の悪口しか言いません。日常会話をしても、人の話は全く聞きません、少しでも気に障ることを言えばしつこく、嫌味ったらしく聞き、大きな音を立て罵声を浴びせます。
物心つく頃からそうです。
生まれて一度も楽しい正月を送ったことがありません。親戚に嫌われているので誰も相手にしません。それが余計に腹がたち、毎年、大声で罵詈雑言。『恥』を知りません。
もちろん暴力もあります。
一番キツイのは、夜中延々と続く独り言です。寝れないと訴えると更に騒ぎます、頭がおかしい人、優しさの欠片もない悪魔です。
ここまでおかしいなら何か対策しろよと言われるでしょう。ですが、私にとってこれが普通で日常だと思っていました。心のどこかできっとまともな人だと信じていました。周りの迷惑を考えていつかおとなしくなると信じていました。しかし、現実は悪化するばかり、信じるだけ無駄だとやっと気づけました。
母親も変わった人です。明るくて活発な母とはとても仲良しです。困った時も助けてくれる良い母親なので、あまり悪く言いたくないのですが。私の根っこにある母親への不満は、キチガイと喧嘩をするたびに私に嘘をつかせることです。自分が言い逃れたいがために私を巻き込むのです。4歳の時に熱湯やかんを持ったキチガイの盾にされた記憶が今でも鮮明に思い出します。『私ならキチガイは手加減する』といつも盾にされました。
(キチガイはすぐに私に、どっちが正しいんだ?と聞いて巻き込みます。何度聞かれてもキチガイの理論に同意できないのですぐに精神攻撃されます、完全なモラルハラスメントです)
長々とすみません。
私は隣の県で独り暮らしをしています。こんな親だからこそ勉強していい仕事に就くべきだったのに、馬鹿でこんな環境で甘えて育った私は一人で生活するのも苦しい職種です。
すると、母親から『今日もキチガイが暴れだした』『キチガイが五月蝿い』などラインが送られてきます。助けたくても助けられないこの状況をどうしたらいいのか、そのあと大丈夫なのか心配で寝られない日もあります。
そしてこの正月。1年で最も最悪な日を今年も迎えなくてはいけないのが苦痛です。
29日から休みですが、実家に早く行くのが辛くて31日の夕方に行きました。もっと早く来てよと母親からラインが入りましたが、本気で嫌なことを伝えました。それでも、一人にしないでといわれ不安な日を過ごしました。
一人にしないでとか言われるとこっちが病みそうだと怒り、私の家で(1R)過ごそうよと提案しても、『(母親が家を離れたら)キチガイが(キチガイの)母親を連れてくるから嫌だ』だから来てほしいと言われ、しぶしぶ来ました。
すみません、何が言いたいのかわかりませんね。
母親に離婚すればいいのにと言うと、今後の生活をひどく心配して踏み切れないというのです。キチガイは公務員で定年後も働いています。お金の余裕があるから今の生活を手放したくない思いがあるのでしょう。キチガイと母親は機嫌が良ければ二人で旅行したり登山したりと仲の良さもあるのです。こういうのは共依存というのでしょうか。
歳の離れた兄は実家と同じ県で家庭持ちです。小さい子供がいます。困ったときだけ実家に来ます。ですが、母親が困ったときは『あっそう、無理』と突き放します。兄が、この馬鹿な家の喧嘩に巻き込まれたくないのはわかります。しかし、先日の件があり、見損ないました。それは、ある日の夜、母親がキチガイに殴られて部屋に閉じ込められたと電話がかかってきたときです。私は県外です。どうにもできなくて兄に電話をしました。心配だから今すぐ実家に行って様子を見てほしいと頼みました。そしたら『ビール飲んだから無理』と即答。絶句でした。せめてタクシー出すとかしないのか。どうしようもない自分の不甲斐なさに苦しくてその日も寝られませんでした。母親によると翌日の昼過ぎに兄から『大丈夫〜?』とラインがきただけだそうです。まったく当てになりません。
キチガイの親戚はみんなキチガイ。母親の姉妹は冷徹。兄も冷たい。
私は誰にも助けてくれる人が見当たらなくてどうにもできなくて、自分が嫌で苦しくて狂いそうです。精神科医に相談したら『そんなに嫌ならあなたが実家に帰らなければいい』と言われたけど、そーじゃないんだよ!!それじゃ母親が心配で寝れないんだよ!!
あー、馬鹿だし、口下手だし、こんな糞家庭のことを友達に相談なんてできないし、もう狂いそうだ!!
キチガイが暴れたら警察呼べばいいんだよ、でも近所の恥だからやめてくれって母親に言われるの。もう恥の家なんだよ!周り近所に嫌われてるじゃん!もうなんなんだよ、どーすりゃいーんだよ!!!

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】キチガイ毒親に挟まれて狂いそう| 家庭の悩み掲示板 ▲