いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】チャイルドシート| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > チャイルドシート

チャイルドシート

日時: 2017/01/02 18:37 (dion)
名前: あみゅ

本日お墓参りに義両親、私、旦那、11ヶ月の双子で、義父が運転する車で行きました。
子供たちはチャイルドシートに乗せていたのですが、1人が行きからギャン泣きし、帰りもギャン泣きしていま した。
すると義父が「抱っこしてあげたら?泣いてる方がよっぽど体に悪いよ。」と言い始め、私の旦那が1度断ると、もう1度言ってきたので、「ダメ!」と私がブチ切れ、途中で私と旦那は子供たちを抱っこして車から降りて歩いて帰りました。
以前からチャイルドシートの必要性をさんざん言ってきましが、全くわかっていないようです。旦那も全く言ってくれないので、本当にストレスです。
これまでは毎週末に子供たちの顔を見せに行っていましたが、もう子供たちを会わせたくないし、私も関わりたくないです。
でも義父は自分が1番正しいと心から思っているような人なので、何を言おうと通用しないと思います。
あの時抱っこしてその場を凌いだ方が良かったのでしょうか。もう分からなくなってきました。

Page: 1 |

Re: チャイルドシート ( No.1 )
日時: 2017/01/02 23:52 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

ブチ切れて歩いて帰るような事なのか疑問だわ
好意で乗せて貰ってるやろ
ごめんなさいお義父さん
もしもなんかあったら困るから
それにチャイルドシートは法律なのよ
わかってください
ちょっとだけ止めてください
少し抱っこしたら泣き止むかも
これが普通なんじゃないかな

関わりたくないならば旦那に
絶縁しますって言うしかないわ

今後が大変だけどな

   メンテ
Re: チャイルドシート ( No.2 )
日時: 2017/01/06 21:25 (au-net)
名前: 2子親

こんばんは。

子供って結構チャイルドシート嫌がりますよね。

上記の方と同じ意見ですが、
人それぞれ考え方はあると思いますが
義父なりに子供の気持ちを考えたのだと
お察しします。

それは、安全面で考えたら
やはりチャイルドシートから下ろすのはと
思いますがブチ切れる程のことではないかと。

大人としての対応でしたら
上記の方のおっしゃる通りかと。

その他にもなにか義父との考えの違いが
あるのでしょうが今回の件に関しては
顔を見せに行きたくないは義父がお気の毒ですね

我が子が大切なのもわかりますが
少し神経質になり過ぎかなと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】チャイルドシート| 家庭の悩み掲示板 ▲