いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家庭不和  相談内容は一番下の文| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家庭不和 相談内容は一番下の文

家庭不和 相談内容は一番下の文

日時: 2017/01/09 23:51 (eonet)
名前: ルナ

大学生です。
友人や家族には相談できない事なのでここで聞かせてください。
中学に上がった頃から両親の仲が悪くなり、高校を卒業した途端父親が母親に離婚届を突きつけました。
母親が不貞行為をしていたみたいです。その言い合いを間近で聞いていて本当に心が傷つきました。
まだ籍は入れたままですが母親は出て行き、日中ご飯を作るためと食料補充のためだけに帰ってきます。
多分父親は私が高校を卒業するまで待っていたんでしょう。

しかしその後父親が高校時代の自分の過去を打ち明け、私には異母兄弟の水子さんがいたことを知り、なぜ私たちに話したのか、責任転嫁をされているようにも感じ、生まれてこられなかったその子のことも考えると深い悲しみを感じました。父親はこのことを悔やんでおり、またこんな家庭で惨めな私たちに負い目を感じているのか、目一杯私たちに愛情を注いでくれているのでそこがまた辛いです。

私には姉がいて同じ苦しい環境を生きている唯一無二の大切な存在です。
数年前姉にガンがあることが発覚し、手術はしましたがこの先どれくらい生きられるかわかりません。ガンが肺に転移しないことを願って日々生きています。


私は奨学金で私立大学に通っています。
正直、こんな家庭で暮らしてきていて恋愛や結婚にいい印象を抱いていません。
今は大好きな漫画と大好きな同級生たちとの再会だけが楽しみで生きています。
この先生きてていいことがあるようには思えません。万に一つ結婚できたとしても母方の家庭がこんなんでは子供を不幸にしてしまうでしょう。また私もこんな思いをするのは私で最後にしたいという思いがあります。
なのでわたしの未来は奨学金を返すことしかないのです。もう嫌です。死にたいです。ですが先述の異母兄弟の水子さん事を考えると、あの世で怒られそうです。あの子の分も生きてやらないとって。
ですがその我慢もいつまで持つか分かりません。気がかりなのはわたしが自殺することによって奨学金の支払い義務が連帯保証人や保証人に発生しないかということです。

長くなりましたが相談内容は以下です。
・奨学金の受給者が大学在学中に自殺すると支払い義務はどうなるのか(ネットで調べても様々な意見が出てきます)
・自分の育った家庭が複雑で結婚なさった方はその問題とどう向き合ったか、どう子供に接したか、子供は辛い思いをしているか


です。



Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家庭不和 相談内容は一番下の文| 家庭の悩み掲示板 ▲