いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親になりきれていない夫との生活| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親になりきれていない夫との生活

父親になりきれていない夫との生活

日時: 2017/01/10 20:45 (spmode)
名前: アリソン

臨月から釣りにはまって私が切迫で入院しようが自宅安静になろうがお構い無しで釣りに行く夫。
子供が産まれたら変わるかな?と期待していましたが出産後の寝不足の時期も結局変わりませんでした。
自分のしたい事は最優先。
子供は好きだって言う癖に泣かれたり寝かしつけたり長時間抱っこするのは嫌。
唯一お風呂は嫌がらずにいれてくれますが本当にいれるだけ。
お風呂用のガーゼの準備や着替え、タオルで拭くなんてしない。
オムツをかえたら緩すぎで足からうんちが漏れるのをオムツのせいにする。
お互いシフト制の仕事なのでカレンダーにシフトを書いてって言っても書かない、挙げ句予定として書き込んである子供の健診もスルー。
今は育休だから家事育児は私が出来るけど仕事復帰してもこのままだったら私の負担ばっかりになりそうで今から気持ちが重くなる。
話し合いしても本人はやってるつもりだから終着点が無い。
きちんとやって欲しい事を伝えても「後でやる」その「後で」はだいたい来ない。
なのに自分はやった気になってる。
本当に小さい事の積み重ねに幻滅している。
尊敬出来る人だと思って結婚したけど今は大きな子供みたい。
私は子供と結婚したつもりは無い。

離婚かな?と調べようとしたらそこまでじゃないよな?と思う自分もいて気持ちの置き所が無い。

Page: 1 |

Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.1 )
日時: 2017/01/10 22:22 (eonet)
名前: yamaneko

我が家も そうでしたよ。むかつきますよね?

「離婚」しても良いですが とりあえず「育児休暇」の間だけでも「別居」されたらいかがでしょうか?

大きな子供を観ているだけでも ストレスになりますから。別居して観て 相手の反省が観られたら また同居してもいいかもしれませんね?

「離婚」するのは なかなか大変です。

もう少し 様子を見ましょう。
   メンテ
Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.2 )
日時: 2017/01/10 23:48 (dip0)
名前: きき

いくら人として、尊敬できることがあって、
社会では(会社では)仕事ができて5〜10年の経験があっても、お父さんとしては新人社員、
もしくは、高校〜大学生のバイトも同然という
こともあるでしょう。

今は3〜6ヶ月くらいでしょうか。
育児に関して、接する機会が多いあなたの方が
先輩だと思って、指導係だと思って、少し辛抱されて、
指示するときは(手伝いを頼む時)
細くいったほうがいいでしょう。

新米ママとは言っても、1年間お腹中で
赤ちゃんを育てているのですから、
ほぼ1年くらい親としての意識は、先輩のような
ものです。

一を言ったら5や10を知って行動するのは、
よほどの有能な?新米エリートパパでないと無理です。
一を言ったら、一だけしかできないのでしょう。
しかも自分やお母様や義理の母のように満足にできないこともあるでしょう。

24時間のうち、ご主人が赤ちゃんと
接するのは、3〜4時間くらいでしょうか。
あなたは、18〜24時間対応しているのであれば、
どうしても差が出てくるのは仕方ないことです。^^
少しずつ、その差を埋められるといいですね。

すでに保育所は決まっていますか?
家庭での世話が苦手ならば、送迎の協力ができるか
お願いしてもいいでしょう。
(送るのは、ご主人、迎えに行くのは、あなた
など。。)


   メンテ
Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.3 )
日時: 2017/01/10 23:57 (au-net)
名前: 雪だる

今から旦那を育てるか逃げるかって感じですね。

此処より2ちゃんの既婚板見た方が良い案件だとは思いますが。

丸一日子供を夫に任せたらどうでしょう?
何かしらのボロが出ると思いますが。
   メンテ
Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.4 )
日時: 2017/01/12 17:21 (openmobile)
名前: 匿名さん

丸1日そんなもんに任せたらあかんよ!
子供の命が危ういわ
自分も一児の父やけど
奥さんに全てやらせるとか
ありえん話!
   メンテ
Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.5 )
日時: 2017/01/15 20:29 (plala)
名前: アリソン

ありがとうございます。
>yamanekoさん
今実家に帰って来ています。
反省と言うか…「嫁も疲れてるんだね〜」位の軽ーいノリです。
必死に話をしたのにいまいちわかって貰えませんでした。

>ききさん
それは思っていませんでした。
確かに新米です。
私は勝手に父になってくれると思い混んでいたのかもしれません。
今でも少し、期待をしてしまいます。
夫は24時間勤務で1日にすると平均1時間ですかね、子どもに構うのは。
送迎は話してみます。非番ならお迎え頼めるかもしれません。

>雪だるさん
丸1日は怖すぎます。
深夜に授乳が必要な時も起きませんから。
2ちゃんはなんとなくですが離婚推奨なイメージがあるので躊躇します。

>匿名さんさん
きっとイクメンなご主人なんでしょうね。
羨ましいです。
想像の通り、私がお風呂に入ってる隙に子どもを置いてラインだけして釣りに行くような夫です。
大切な子どもを丸1日も預けるなんて私が無理です。
   メンテ
Re: 父親になりきれていない夫との生活 ( No.6 )
日時: 2017/01/18 23:38 (au-net)
名前: 雪だる

もうそれ危険人物扱いと変わらない様な気がしますが…

まあ離婚推奨でしょうね、2ちゃんは。

離婚が嫌なら褒めておだてて旦那育てるか、実家や義実家を頼る他無いと思いますよ。

たった一日ですら子供の面倒見切れないであろう人間が親になってるという事の方が、個人的には恐ろしいのですが…

アリソンさんが倒れたらどうするんでしょうね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親になりきれていない夫との生活| 家庭の悩み掲示板 ▲