いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄弟について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄弟について

兄弟について

日時: 2017/01/19 05:47 (au-net)
名前: あい

兄と弟が実家住まいでおります。
兄は重い皮膚病を患いながら働いて頑張っています。根は優しいのですがどうしても病気のことでイライラしてしまうようで家族に対してぶっきらぼうですし、あまり周りのことを考えません。イライラしてないときはとても優しいです。でも家族への態度を見ていて不快に思います。弟は精神的に弱く働いておりません。やはり、優しいです。そして自分の将来も心配しています。しっかり考えてこのままではいけないとわかってはいるものの病気が邪魔をしてうまくいかず悩んでおります。

2人はこのままだと結婚は難しいのではと思います。先の話にはなりますが両親が元気なうちはいいですがその後が心配です。
兄は健康管理が自分ではできないと思います。きっと一人になったらもっと病状が悪化します。弟は働いていないのでどうやって生きていくのか。。。
心配ではありますが私にも家庭があるので一緒に暮らしたり、金銭的援助はできません。
たまに気にかけて様子を見るくらいしかできません。

兄弟の将来が心配すぎて考えすぎて息苦しくなります。お腹も痛くなります。
そこまで心配するなら面倒を見るべきなのかもしれませんが。
わがままですが自分の家庭も大事にしたいです。兄弟の心配とお世話で終わる人生は嫌です。心の葛藤があります。

一人ならまだ心に余裕を持って援助できたかもしれません。私一人で2人の兄弟を気にかけるのは重荷です。私が勝手に心配しているだけ?!なのかもしれませんが。
でも辛いです。2人が幸せそうに生きて欲しい。暗く生きる2人を見たくありません。一番は結婚して私以外に2人を気にかける他の誰かがいてくれることが望ましいですがそれは無理でしょう。

将来的に私にしか気にかけてもらえなくなる2人を思うと暗い気持ちになるのです。そして、自分だけじゃ心細いと思う私もいます。
どうにか幸せになってほしいとアドバイスを投げかけるのですがただのおせっかいで終わってしまいます。

兄弟がみんな結婚している家庭が羨ましいです。

気持ちが壊れそうです。



Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄弟について| 家庭の悩み掲示板 ▲