いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】内弁慶の弟(18)の過激な行動| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 内弁慶の弟(18)の過激な行動

内弁慶の弟(18)の過激な行動

日時: 2017/01/31 09:01 (spmode)
名前: 学生

内弁慶の弟(18)がいます。
弟の特徴としては、
・外では良い子、家では我が儘放題。
・言うことを聞かないと暴れ出す。
・無理矢理言うことを聞かせようとする。
・「自分が悪い」という意識がなく、逆に、自身のやっていることの方が正しいかのように行動する。
・私(兄)より偉いと思っているのか、私を見下すような言葉遣いをする(「クソが」「クズが」等)。
・自身の悪口を言われると、過剰に反応する。
・ケンカの際に物を持ち出し、それを用いて攻撃をする(5年くらい前、私と弟のケンカがあった際に、音楽プレーヤーを投げてきたことがあり、それが1本の歯に当たって、その歯の神経が死んでしまいました)。
・年を取るごとに、ケンカの際に持ち出す物が、大きく、殺傷性の高いものになってきている(最近のことですと、折りたたみ式椅子を持ってきました)。

以上の特徴から、私と母は、弟のすることに疲れ果てていて、どうにかならないものか、と考えています。
※ちなみに、父は、基本的に家にいないので、弟の行動について何も知りませんし、もし知ったとしても、まともに対処はしてくれません。全て母任せです。

なにか弟への対処法はありますでしょうか?
ありましたら、ぜひ教えてください。

Page: 1 |

Re: 内弁慶の弟(18)の過激な行動 ( No.1 )
日時: 2017/01/31 18:53 (au-net)
名前: 海座頭

更正施設に入れる。

人を殺せる物を持って暴れたら、
警察に通報かな。
ただし、警察ってのは、民事不介入の原則があるから、口論程度じゃ対象してくれない。
   メンテ
Re: 内弁慶の弟(18)の過激な行動 ( No.2 )
日時: 2017/02/04 21:06 (thn)
名前: mono

精神病院に行くか、海座頭さんが言ったように、更生施設に行くかですね。...ごめんなさい。こんな情報しかなくてすみません。   
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】内弁慶の弟(18)の過激な行動| 家庭の悩み掲示板 ▲