いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母と妹| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母と妹

母と妹

日時: 2017/02/03 20:36 (dion)
名前: みゆ

母と妹が仲が良くて辛いです。
私も妹も結婚して子供がいます。
母と妹家族で旅行に行ったり、週1で外食に行ったり節分、雛祭り、クリスマス等のイベントも必ず一緒に過ごしています。
私は誘われずに後から妹に話を聞いて知ります。
孫も妹の方の子が可愛いみたいで、服や雑貨など買ってあげていますがうちの子には買いません。
小さい頃から妹ばかり可愛がられています。
同じような方いますか?
どう乗り越えてますか?

Page: 1 |

Re: 母と妹 ( No.1 )
日時: 2017/02/04 12:51 (ocn)
名前: 24

お気持ちすごくわかります。辛いですよね。
わたしも同じ気持ちです。 

母親って1番身近な存在ですし、子どもの立場からすると平等にならないのかな、と考えてしまいますよね。

お子さんがいらっしゃるということですが、何歳くらいのお子さんなのでしょうか。
わたしはまだ子どもに恵まれていないので、正確な回答ができるかわからないのですが、
私の母親も、みゆさんのお母さまも人間なので、ひいき目というのは残念ながら変わらないと思うんです。
なので私とかみゆさんからすると、こちらから歩み寄るのも気が引けてしまうんですよね。(笑)

色々考えて思ったんですが、お子さんの好きな事はありますか?例えば、絵を描く事が好きとか、ピアノが好きとか。

多分、何かしらお子さまの好きなものがあったとしたら、その好きな事を才能につなげて伸ばしてあげるのはどうでしょうか。(^-^)

悩みに添えてないんじゃないか?と思われたかと思いますが、さっきもお伝えしたように、お母さまのひいき目というのはこの先も残念ながら続いてしまう可能性のが高いと思うのですね。

なので、みゆさんはお子さまをもちろん大切にされていると思いますので、お子さまの好きなことを伸ばしてあげて、妹さんのお子さまとは違った、みゆさんのお子さまだけの才能を伸ばして、家族との時間に気持ちを全部向けていいと思うんです。


人って不思議な事に、何か光ものがあって、それを一生懸命やってるいると惹きつけらる人がほとんどなんです。必然的に目がいってしまうんですね。

みゆさんのお母さまも、今は妹さんのお子さまにばかり目を向けられていると思いますが、孫が一生懸命頑張って、好きなことに才能を伸ばしてすごい事になっていたら、100%こちらに戻ってくると思うんですよね。

今からお子さまと一緒に、お子さまの夢や希望を叶えてあげて下さい。(^-^)
好きな事を伸ばしてあげて必然的に将来にも繋がるので一石二鳥ですよね。

ただ、色々言いましたが、1番大切だと思う事は、妹さんに負けないくらいみゆさんがお子さまを愛してあげる事です。
これはもう実行中だと思いますが、その思いが1番ていうのが1番大切な事なので、その気持ちを忘れないで下さいね。(^-^)
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母と妹| 家庭の悩み掲示板 ▲