いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お父さんが怖い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんが怖い

お父さんが怖い

日時: 2017/02/25 16:50 (so-net)
名前: ゆい

私のお父さんは周りからとても優しくておもしろいお父さんだと思われています。
もちろん、そんなお父さんです。
でも、たまに仕事で何かあったり気に入らないことがあると私や姉弟に暴力をふってきます。
私には2歳上の姉がいるんですが、姉はよく父に反抗して私達をよく守ってくれます。
1回姉が反抗した時に窓で頭を打って腫れたことがありました。
この前思い切って教育相談で先生に相談したりもしました。
家族は本当に父が怖くて機嫌が悪い時は何をされるのかとドキドキしています。
母も父には怖くて反抗できない感じです。
どうしたらいいんでしょう。

Page: 1 |

Re: お父さんが怖い ( No.1 )
日時: 2017/02/25 18:49 (softbank126177134254.bbtec.net)
名前: 匿名

それってDVじゃないですか?
お母さんも怖がっているんですよね?
なら兄弟と母とあなたで逃げたほうがいいんじゃないですか?
母方のおばあちゃんのところは行けますか?
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.2 )
日時: 2017/02/26 15:52 (so-net)
名前: ゆい

コメントありがとうございます!
祖母の家には行けそうです。
でも、4人兄弟で母の仕事と祖母の年金だけじゃやっていけそうになくて...

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/03/17 14:09 (ocn)
名前: ルパン

お父さんが苦手に思ってる人はいますか?
(通常、お父さん自身の両親や兄弟、恩師などでしょうね。)

基本的には恐いでしょうが、しっかりと外側の人に相談しながら、お母さんと兄妹一緒に どこか一時避難できるようにすべきでしょう。

そうしないと、いつか取り返しのつかないことに必ずなります。

警察、児童相談所などの窓口に相談するも良いでしょう。
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.4 )
日時: 2017/03/24 13:33 (softbank060096055232.bbtec.net)
名前:

ゆいさん、こんにちは。
実は私も同じような環境にいます。私の場合、父母兄私の4人家族で、何か気に入らないことがあるとすぐに「死ね。」と言ってきます。「同じ空気を吸いたくもない。」とも。特に最近は暴力をよくふるいます。泣いて、恐くて何も出来ず、ただ終わりを待つしかありません。私はこれをずっと耐えています。正直、すごくしんどいです。
何もアドバイスになっていなくてすみません。でも、同じような人がこの世の中にはたくさんいます。
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.5 )
日時: 2017/03/24 18:41 (asahi-net)
名前: a

お辛いですね。自分のお父さんが暴力をふるうのはとても怖いと思います。愛情を注いで欲しいと思う対象から正反対の暴力を振るわれる、これほど心に傷が残ることはありません。

暴力を振るわれそうになったら、部屋に籠ったり身を守れる場所へ逃げたり出来ますか?
お父さんの暴力を正面から受けないようにするのです。
または、現行犯で逮捕してもらう手もあります。警察に通報するんです。

警察に通報するのは、第3者を介入させるためです。家族だけで抱え込まないでください。

まずは、沢山の人にお父さんの現状を相談しましょう。そしてゆいさんとお姉さんだけでもおばあちゃんのお家で暮らせないでしょうか。ビクビクしながら生活するのは精神的に良くないです。
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.6 )
日時: 2017/05/05 15:45 (dion)
名前: こいけ

お父さんが怖いです。暴力半端ないです
私の家はお母さんが小さい頃に死んでしまっていてきょうだいが5人もいて、お父さんはお金を稼いでくれるのはありがたいですが、
すぐおこって暴力ふるので嫌いです。
いつもは普通なんですけどちょっとしたことですぐおこって暴力ふってきます。
暴力がほんと怖いです。髪の毛とか耳とか引っ張られたり、殴られたり蹴られたり、それで泣くと泣けば終わりかよ?とかいってきてうざいし、時間関係なしに暴言はくし、ほんと消えて欲しいです。
他の家の養子になりたいぐらい嫌です。
はやく家を出たいと思う毎日です。
まだ中3だからすごく嫌です。
どうにかできないですかね。
ほんと嫌いで死んで欲しいです。
   メンテ
Re: お父さんが怖い ( No.7 )
日時: 2017/05/06 15:10 (ucom)
名前: 迷子

同じぐらい殴り返してくれる人というか、お灸を据えてくれる人がいるといいんだと思います
お父さんの目上の親戚、おじいさんとかおじさんとか町内会の顔役の人とかに相談すべきです
いなかったら警察です
お父さんが手を上げたら何度でも警察を呼ぶべきなんだと思います
お母さんは役に立たなそうだし、お姉さんもあなたたちのために疲弊してかわいそう
お姉さんの頭が腫れた時に救急車を呼んで正式にDVとして診察を受けたほうがよかったですね
今後は絶対にそうしてください
エスカレートする可能性がありますよ
自分が暴力をふるうことを他人に知られている、とお父さんに自覚させなければなりません
誰にも知られていないと思うからつけあがるんです
家族全員で考えるべき問題です

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お父さんが怖い| 家庭の悩み掲示板 ▲