いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親について。お金について。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親について。お金について。

母親について。お金について。

日時: 2017/03/05 22:03 (spmode)
名前: さとう。

母親についてとお金についての悩みです。

今、私は高2なんですけど、母親は私が小5のときからスポーツジムに通っていて、最初は週に2、3回のペースでしたが、最近ではジムの休み(月曜)以外週6回ほど通っています。経済面でいうとわりと厳しめの家庭なのですが、このようにジムにほぼ毎日通われると本当に困ります。どうやら、ダイエット目的もあるようですが、ジムのトレーナーの男性の虜のようです。金を貢いでいるようで子供の私から見てて馬鹿らしいですし、恥ずかしいです。

また、母親はスーパーでパートをしているのですが、母親自身頼られるのが好きなようで、賞味期限が近づいた食品などを割引して大量に買ってくるのです。酷いときには冷蔵庫に入り切らない量の豚肉や鶏肉、牛肉などを買ってくることもありました。賞味期限が近づいた食品を大量に買われても、消費するのにも一苦労で母親にあまり買ってこないで欲しいと言いましたが、なかなか改善されません。
おまけに母親は、私が一緒に買い物に行かないと「あれも、これも」と大量に買ってしまう癖が出てしまい、普通だったら、3000円で済む買い物もこの前は5000円ほど使ってしまったようです。その為、なるべく買い物をする時は付き添いで行くことが多いです。そろそろ母親1人で買い物出来るようになって欲しいものです。


これらのことから理解できると思うのですが、手元に残るお金は父親の給料のみです。私が高校に入ってから、母親にはバイトをするようにいわれ、今では学校に通いながらテスト週間以外週5、6で入っています。学校が電車通学の為、電車の定期代は自分で払っています。また駅まで自転車なので自転車の定期代とコンタクト代と土日のお昼代、この前は模試代も自分の給料から出しています。
しかし、私も来年度から高3になり受験を控えているため、バイトを控えようと考えているのですが、そうすると2つの定期代とコンタクト代と土日のお昼代が出せなくなってしまうのです。

母親は私のためにお金を使おうなんて考えなんかありません。その考えがないから、私はお金について困っています。母親について困っています。

母親は本来どうするべきなのですか??私はどうするべきですか??

Page: 1 |

Re: 母親について。お金について。 ( No.1 )
日時: 2017/03/07 02:23 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主母親って、
買い物依存じゃないかな?
スポーツジムのトレーナーに貢ぐってだけで、離婚だね。

全く解決策にならないけど…。
コンタクトを止めて、メガネにした方が、
お金の消費を抑えられる。
使い捨てって物は、長期的に見ると金食い虫だよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親について。お金について。| 家庭の悩み掲示板 ▲