いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫に全否定されます。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫に全否定されます。

夫に全否定されます。

日時: 2017/03/06 08:35 (asahi-net)
名前: あか

夫に「お前は、自分で稼いだお金で子育てをしてないから母親として失格だ。保育園入れて働け。」と言われました。

夫は家で独身の様に生きてるので
数年前から家庭内別居です。
子供からも嫌われてます。

私が冷静に少しでも意見、指摘すると
怒鳴って暴力振るわれた事が数回あります。

最近では、生活費について執拗に責め立ててきます。派手に好き放題に使ったりなんてしてません。
しまいには、子供に掛かるお金しか出さないと言い出しました。

私の主婦友達も
お前と同じで低レベルと言われました。

皆さんならどう思われますか?

Page: 1 |

Re: 夫に全否定されます。 ( No.1 )
日時: 2017/03/07 02:13 (so-net)
名前: 海座頭

どう思うかってより、
どうするかって事じゃないかな?

スレ主夫は、
スレ主が、働けない事を前提として言っているから、実際に働きに出れば良い。
今は無理でも、お子さんが小学校に入れば、
状況も変わるでしょ。

スレ主夫は、
まともに主婦業をやっていれば、
自給換算すれば、下手なサラリーマンより給料が上って事も、分からないかな。
不快でしかない。

将来的に、
スレ主や子供に捨てられるタイプだわな。

   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.2 )
日時: 2017/03/07 09:39 (asahi-net)
名前: あか

コメント有り難うございます。

働き出して、やはり離婚します。

他の人ならどう思うかな?
私とは違う受け取りはどんなのがあるのかな?

と気になりました。

   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.3 )
日時: 2017/03/07 12:43 (eonet)
名前: yamaneko

おそらく 誰もがあなたに共感する状態だと思います。

しかしながら、「離婚」してすぐに子育てができるだけの 収入を得ることは困難ですから、ご主人が言われるようにまずは「仕事」と「保育所」を確保して「家庭内別居」を継続しましょう。

一年もすれば 蓄えが出来たり お子さんが成長されたりして 状況が 変わると思います。

そういう状態になっても ご主人の態度が 変わらなければ よくよく準備を整えて「離婚」されることをお勧めします。

お子さんが成長される 楽しみを共感できないことは 残念ですね?


   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.4 )
日時: 2017/03/07 22:12 (asahi-net)
名前: あか

コメント有り難うございます。

我ながら、有り得ない程の事言われてますね。
色々言われ過ぎて感覚がズレてしまってる様です…

暖かいアドバイスとても嬉しかったです。
冷静に経済力つけて
いつでも離婚出来る状態にしようと思います。
   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.5 )
日時: 2017/03/09 22:24 (dion)
名前: 静子

 あかさん、負けないでくださいね。あなたのご主人はろくでなしです。
モラハラ経済DVそしてDV.一緒にいると精神が病んでしまいます。貯めたお金はうまく隠して使い込まれないようにしてくださいね。本当は実家に帰って仕事を見つけた方がいいと思いますが…ご両親に助けてもらうわけにはいかないのですか?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/03/14 22:05 (asahi-net)
名前: あか

>  あかさん、負けないでくださいね。あなたのご主人はろくでなしです。
> モラハラ経済DVそしてDV.一緒にいると精神が病んでしまいます。貯めたお金はうまく隠して使い込まれないようにしてくださいね。本当は実家に帰って仕事を見つけた方がいいと思いますが…ご両親に助けてもらうわけにはいかないのですか?

暖かいアドバイス涙が出ます。
有り難うございます。本当に…
有り得ない発言され過ぎて
麻痺してますよね。
普通なら耐えれないだろうにと
我ながら何度も思うのに。

上の子が小学生で転校させるのが可哀想なのと
実家は裕福ではないので
迷惑掛けるのが
申し訳なくて頼り難いのもあります。

将来の子供の為にも
私が稼げないといけないなと痛感しました。
   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.7 )
日時: 2017/03/15 00:50 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
人格否定をされ続けると、
自分は、何も出来ないって錯覚に陥る。
一種のマインドコントロールみたいな物だと思うよ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/03/15 09:39 (asahi-net)
名前: あか

再び書いて下さり有り難うございます。

本当に仰る通りです。
最初は怒って私も言い返してましたが
生活費払わないと言われると
何だか急に怒りすら消え
もはや、話す気すらならなくなりました。
今はやれるもんならやってみろと
何言われても心は少しも折れない
内心強気です。
とにかく働かないとですね。
   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.9 )
日時: 2017/03/15 11:40 (enabler)
名前: 真琴

何度かスレを見かけていましたが初めてレスします。
今の状況はご主人さんの身体的、精神的(経済力)などのDVを受けてるんですね?
ちょっとご主人さんもまともな精神状態ではないと思うんですが、恐らくその心理は囲っておきたいだけであって、愛ではないですよね。
一般的にはそこから抜け出てね!というだけなのですが、それが出来ないから問題が複雑になると思います。

そこでちょっとお聞きしたいんですが、
主婦友達から「お前と同じで低レベルだ」と言われたとありますが、ご主人同様あなたが低レベルだと言われる事に心当たりはありますか?
何かしらの自覚があるのなら出してみませんか?
なぜなら、抜け出せばいいのに抜け出せない場合、その本人に理由がある場合も多いからです。
レスに対しても少なからず「働かなきゃいけない」と言い続けておられますね?
行動力さえあれば、既に働いていると思います。
もちろん、悲惨な状況にある事は分かります。
しかし、単なる同意や同情では変わらないかもしれないとずっと思っていたんですね。
心が刻まれるほどつらいかもしれませんが、自分の原因らしきものを出す決心もしてください。





   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/03/15 22:48 (asahi-net)
名前: あか

コメント有り難うございます。
今は家庭内別居に精神経済DVの状態で
暴力は3年前を最後にありません。

夫が言う低レベルの主婦と言う意味は

お前と仲良くする=お前の考えに共感する
要は私の味方になる人間と言うだけで

俺の逆=お前と同じ俺を批判する低レベルな人間と思うからなのです。

私の家族にはそれこそ
そんな事は言いませんが
その分
友達となればクソミソに言ってやろう的なのだと思います。

普通に仲が良い時には
今の専業主婦で文句など一切ないのに
険悪になると、お金に絡む事で毎日執拗に攻めて
また仲良くなると文句言いません。

こんな人にもう振り回されて生活苦になってる場合ではないですから、前向きに進みます。
夫に対して前向きではなく
子供と自分の為に。




   メンテ
Re: 夫に全否定されます。 ( No.11 )
日時: 2017/03/16 16:22 (enabler)
名前: 真琴

あかさんが低レベルだと言われたのではなく、あかさんの友達の事を言われたんですね?
すいません勘違いをしてました。

ずっとお話を見ていてあかさんのお気持ちは既に決まってるように思いました。
ただ、何か一押し背中を押されたいんでしょうね?

以前に聞いたことがあるんですが、DVで悩んでる女性の中には、今いる場所も心では苦しんでるのですが、一歩そこから飛び出した方が尚更苦しいという心理があるそうです。
殆どが経済的な心配だそうです。

しかし、考えてみれば一生とまではいかなくても何十年もその苦しみに耐えることになってしまいますから
なるようになれ!と、思い切る必要はありますよ。

周りにそのような経験者がいるといいのですが、そうじゃない場合でも書籍などでその経験を語る方もいます。
いきなりではなくてもいいのですが、一歩外に出てみるしかないと思います。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫に全否定されます。| 家庭の悩み掲示板 ▲