いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お一人様出産| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お一人様出産

お一人様出産

日時: 2017/03/15 07:44 (au-net)
名前: さー

漫画にもなってますが、一般でも増えつつあるとテレビで観ました。

私もその1人です。
彼氏と少しずれ初めた時期に1度避妊してしたんですが、それが妊娠していたと後からわかりました。
元々不順なのと、初期の悪阻もなく……流石にいつもより来ない期間長いと病気の方が心配で病院行ったらまさかの妊娠。
中絶できないわけじゃありませんでした。
でも、不思議とお腹にいると思うと嬉しい方が大きくて1人でも産もうと決意。
認知の話をしないといけないので話したら、彼氏が社会人1年目(10近く下)のエリートさんなのもあって彼氏の父親がやたらと、

「金払えってことですか?避妊してたらしいじゃないですか?失礼ですがお年もお年だし、細工して結婚を計画されてのことじゃないんですか?息子はまだ子どもなんですよ。あなたは大人なんですよ。」
と【お前計画デキ婚狙ったろ?ん?】
みたいな言い方するし、
母親の方も精神病んで元気ないとか言うし。


キレてはいけなかったのかもしれません。

でも、やってしまいました。


狙ってるわけないだろということ、あなた方の息子さんが入籍してくれるとは1ミリも思ってないことを結構キレ気味にお話して。

しかし、認知はして貰わないと父親が空欄にはしたくないのでお話し合いで無理なら強制認知に入らせて頂きますと言い切りました。


彼氏ともさらに険悪になることも理解して。


産休はいただけるし、復帰も確約されてるしとりあえず出産に向けて1人で頑張ろうと。

養育費の請求とかは、彼氏が未来あることや親御さんの心境考えると1人でいける内はしませんが苦しくなったら払って頂きますという話に。


しかし、わかってはいましたが嬉しいけど産まれるまでは孤独感もありますね。
仕事はしてますけど。

お一人様出産された方はみなさん妊娠時期が1番孤独感もあったようで、産まれたら孤独感はなくなるみたいなので育児に精一杯になるようなので頑張りたいです。


シンママさんいますか?

Page: 1 |

Re: お一人様出産 ( No.1 )
日時: 2017/03/15 21:31 (ppp)
名前: ハム夫

ここよりも他の相談掲示板のほうが
多くの書き込みが期待できると思いま
すよ。

ここは期待するような返事がくるか
どうか。
   メンテ
Re: お一人様出産 ( No.2 )
日時: 2017/03/16 12:46 (panda-world)
名前: 匿名

お相手は子供??

20歳超えてるなら立派な大人ですけど、未成年なんですか?

エリートというのが気になりますが。

私のいわゆるエリートの友人もデキ婚で相手の女性は36歳、知人は28歳でした。

妊娠した時は友人の母親は発狂してましたが、結局2人子供が出来て幸せに暮らしてます。

避妊してしようが子供が出来たのなら、やった男も女も責任を取るのが当たり前。

性に無責任な教育を施した親の責任でもあります。

母親が産みたいのなら、キチンと育ててあげられるなら産むべきです。

男性も当然サポートすべきです。結婚したくないなら、首根っこ捕まえても金だけでも払わせるべきです。

そこまでやっても、子育ては母親の方が精神的にも肉体的にもかなりきついものですが、御自身で選ぶ道ですから頑張って下さい。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】お一人様出産| 家庭の悩み掲示板 ▲