いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が亡くなるのが辛いです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が亡くなるのが辛いです。

親が亡くなるのが辛いです。

日時: 2017/03/16 09:42 (softbank126114222036.bbtec.net)
名前: まこと

親父は71歳なんですが肝臓がんで余命もわかっています。長い入院生活で衰えた体、みるみるやせていき立ち上がることもままならない状況です。時間があれば何度も見舞いに通っていますし、ここ最近は頻繁に会話をよくすることにしています。2人で会話することは昔のことやこれからのこと、今年中に亡くなるのは確実と家族や親族も知っていて、何よりも本人も告知希望だったので承知しています。『あの世ってあるのかなぁ、死んだ両親や兄貴に会えるんだろうなぁ、楽しい世界だったらいいなぁ』。なんておや言ったりもしてます。俺自身は親父の背中を見て育ってきて、立派に成人にした親父を心から尊敬してます。亡くなることを覚悟しようと思っても、整理が付かず、悲しみや不安感があります。生まれればいつか人は死ぬという当たり前のことですが、実の親が他界するというのは本当に辛いです。死後、俺は人生を全うできるでしょうか?

Page: 1 |

Re: 親が亡くなるのが辛いです。 ( No.1 )
日時: 2017/03/16 11:48 (au-net)
名前: あやな

お父様が癌とのことで、心重たいお気持ちで毎日お過ごしのことと思います。

そうですね。愛する者との別れほど心苦しいものはありませんよね。

それはまことさんだけではなく私もそうですが、世の人間は皆同じ苦しみと悲しみからは逃れることは出来ません。

私も親が今は生きていてくれているので何かと助かることも大変多いのですが、どんなに不安を感じて先を恐怖してみましても、所詮逃れることは出来ない悩みですからね。

御両親がお亡くなりになられても、魂は行き続けます。実体としてそこにいらっしゃらないだけで、心はいつもそこにあるんです。それが、死後の世界というものだと思っています。

ですから、いつもお父様もしくは愛する人が常に貴方の御そばにいられることを感じて恥じることのない生き方をしようと、私も考えています。
   メンテ
Re: 親が亡くなるのが辛いです。 ( No.2 )
日時: 2017/03/23 01:02 (ucom)
名前: 迷子

誰もがいつかは親を亡くし、痛みを抱えて生きていきます
生き残った人には逝ってしまった人のためにすることがたくさんありますよ
生きて、人生をまっとうしてください

   メンテ
Re: 親が亡くなるのが辛いです。 ( No.3 )
日時: 2017/05/08 21:51 (ppp)
名前: せん

70年以上生き、自分を育ててくれた人の教えてくれた事、一つ一つの言葉を忘れないでください、思い出して下さい、大丈夫です。

私は父の遺してくれた事、言葉を糧に頑張っています。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親が亡くなるのが辛いです。| 家庭の悩み掲示板 ▲