いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹と仲が悪すぎて辛いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹と仲が悪すぎて辛いです

妹と仲が悪すぎて辛いです

日時: 2017/04/01 23:09 (mesh)
名前:

 私と妹は性格とか嗜好が正反対で度々衝突します。私のほうが年上なので何言われても受け流せるくらいの大人の余裕を見せたいのですが、中々うまくいきません。
 また、妹は自分のことは棚に上げて人を貶める発言をしてくるので一瞬でカチンときてしまいます。特に外で嫌なことがあった時にそういった発言をされると本当にムカムカして絞め○したいほど憎くなってしまいます。
 とにかく妹は私を舐めています。両親にも甘やかされて自分可愛いと思い込んでいる馬鹿です。最近では妹と同じ空間にいるのが辛くなってきました。口を開けば私の悪口なので次は何を言われるのかとか考えたら気が滅入ります。私はストレスを極限まで溜め込んで一気に爆発してしまうタイプなのでこのままではいけないと思います。
 どうやったら日々のイライラを発散できるのでしょうか?
 妹にどのように対処したらいいと思いますか?
長文を読んで下さりありがとうございました<m(__)m>

Page: 1 |

Re: 妹と仲が悪すぎて辛いです ( No.1 )
日時: 2017/04/01 23:55 (so-net)
名前: 海座頭

自分には、姉がいる。
一時期、ボロクソに文句を言われた。
それなりに、屈辱だったよ。

自分に自信と信念ができたら、どうでも良くなった。
極端な話、路傍の石とかわりない。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/02 02:25 (mesh)
名前:

海座頭さんありがとうございますm(__)m
ボロクソに言われると辛いですよね…
こっちは何も言ってないのに向こうから勝手に攻撃してくるし…

> 自分に自信と信念ができたら、どうでも良くなった。
> 極端な話、路傍の石とかわりない。

確かに私は自分に自信がありません。信念もこれといって持ってないです…
自信のある人ってかっこいいですよね。
自信をもって、ちょっとやそっとじゃ壊れない精神力を身につけられるように頑張ります!


   メンテ
Re: 妹と仲が悪すぎて辛いです ( No.3 )
日時: 2017/04/02 17:56 (au-net)
名前: うんうん

わかります。うちも全く同じです。

私が何もしていないのに妹からボロクソ言われていじめられます。

妹は昔から要領が良くて顔も良く男性にもモテます。

真逆なタイプの私を何かとイジメてきます。

ただ、妹のそんな態度は私にだけではなく、例えばテレビを見ていても顔の悪い人を嘲笑するような子です。

要するに自信がなく暗い性格なので周りに八つ当たりして発散しているのです。

今は妹が結婚して家を出ましたが
それでも、事あるごとに私に喧嘩を売ってきます。

両親も毒親なのでかばってもくれませんし知らん顔です。

もう私もブチ切れて、心の中で妹を無にしました。存在自体を無視してます。

私には親も妹もいなかったと思って生きてます。

そう思ったら少し楽になりました。

ペット飼ったりアロマテラピーとかいいですよ。ペットは妹(か親友、または子供)だと思って可愛がってます。

どうも同じようなケースをネットで見ると 要領のいい妹よりお姉ちゃんのほうが真面目で苛められやすいように思います。

   メンテ
Re: 妹と仲が悪すぎて辛いです ( No.4 )
日時: 2017/04/03 21:08 (mesh)
名前:

うんうんさんありがとうございます<m(__)m>
 結局世の中って自己主張が強くて甘え上手な方が上手くいくのかもしれませんね。うちの妹は大きい声を出して駄々をこねれば皆言うことを聞いてくれると思っている節があるので、将来人様に迷惑を掛けそうで怖いです。(悪質なクレーマーになったりとか)
 妹に加えて両親も毒親だと辛いですよね。うちは両親は毒親では無いので、妹があまりにもおかしなことを言い出したら助けてくれます。それでも妹は頑固なので効かないのですが、、、
 うんうんさんはご自身で対処法を考えられていて凄いと思います。ペットとアロマ考えてみます。ありがとうございます!

   メンテ
Re: 妹と仲が悪すぎて辛いです ( No.5 )
日時: 2017/04/04 14:45 (ocn)
名前:

僕は、兄と姉がいて、末っ子です。
兄と七歳差、姉と六歳差、離れてます
小学校の時は、喧嘩ばっかりでしたが、今は、普通に仲良い兄弟です。
まぁ、昔は、殺したいと思ってましたが、。
   メンテ
Re: 妹と仲が悪すぎて辛いです ( No.6 )
日時: 2017/04/04 22:41 (mesh)
名前:

狼さんありがとうございます<m(__)m>
 昔○したいと思ったほど仲が悪くてもどうにかなる場合もあるのですね。
 ご兄弟とどのように関係を回復されたのでしょうか?あと、末っ子という立場から見て、軽蔑したくなるような兄・姉の行動とかありますか?
よろしければ教えてほしいです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妹と仲が悪すぎて辛いです| 家庭の悩み掲示板 ▲