いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親と関わらない方法を教えて下さい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親と関わらない方法を教えて下さい。

父親と関わらない方法を教えて下さい。

日時: 2017/04/05 07:40 (softbank126088207156.bbtec.net)
名前: パピ子

私はこの春から高校生になりました。妹は中学に、弟は小学生になり新生活に期待を膨らませています。
しかし、私の家庭には問題があります。それは父親のことです。うちの父親は内弁慶で、私たち姉弟に暴言、暴力をふって来ます。小さい頃から分かっていたことなので、物心ついた頃から常に妹と弟をどう守るか考えて来ました。母も暴言暴力を交際期間から考えると約30年程ふられています。私の考え的には絶縁し、離れる他に方法はもうないと思うのですが、同じ様な体験をされた方、母親に同じ様なことをされた方でも構いませんので、何か良い方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: 父親と関わらない方法を教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2017/04/05 18:09 (au-net)
名前: ネデルマ

とても大変ですね…私自身はそうゆう経験はしたことないのですが、これだけは言えます。
大事な妹さんや弟くんを守るためならば一度吹っ切れた方がいいと思うんです…もちろんそれがどんなにキツイことかは分かります。
でもそうしないとあなただって、妹さんや弟くんだってこれまで通り辛い毎日を送ることになります…もし吹っ切れてもダメだったらもう訴えるかなんかしないと恐らくあなたの嫌いだという父親からは離れられません。あ、でもこれはあくまで参考程度にと言ったものです…私の回答だけでなく他の色んな人と相談して考えてみて下さい!

長文失礼しました
   メンテ
Re: 父親と関わらない方法を教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2017/04/06 08:04 (softbank126088207156.bbtec.net)
名前: パピ子

ネデルマさん、コメントありがとうございます。確かに吹っ切れた方が気持ち的には楽かもしれません。うちの父は東北出身で今も家族で東北に住んでいます。母は首都圏出身で親戚がみんな関東にいるので逃げるならいくらでも逃げ場があります。また、母はもとはお嬢様なのでおじいちゃんに相談すれば父もコテンパンにされるかも…
ご提案いただきありがとうございます。ネデルマさんからご提案頂いたことを参考にまた、色々と考えて見たいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親と関わらない方法を教えて下さい。| 家庭の悩み掲示板 ▲