いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすればいいかわからないんです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいかわからないんです

どうすればいいかわからないんです

日時: 2017/04/06 21:50 (ocn)
名前: 那由多

今年度で中学3年になりました。
私の父と母は今、ほぼ離婚しそうな状態です。私には兄が居るのですが、兄が受験生の時から父が異様にイライラしていて、仕事は定時で帰るにも関わらず子育てに関与することはほとんど無くなりました。兄は成績が良くないし、要領もいいほうではありません。ピリピリした母が大したことないものでも私をしかりつけるようになりました。きっと一年経てば大丈夫だろうと我慢しました。しかし、母が浮気していることを偶然知ってしまいました。身体の関係もあったようです。私は母の浮気を知らない体で通しています。浮気相手との電話を聞いてしまったとき、「気持ち悪い」と思ってしまいました。今まで育ててくれているのに本当に申し訳ないです。兄の受験が終わっても父が子育てをすることはほとんど無く、母と父の関係も溝が深まってしまいました。私の家は婿養子として父を迎え入れたため母の実家で暮らしているのですが、数年経ち、父は実家にひとりで帰って仕舞いました。つらい雰囲気でしたが、同じ趣味を持っている兄とのお喋りが私の心が休まる時でした。しかし、今年兄は進学のために上京してしまいました。つらくてつらくて、2年くらい前に初め自傷行為をしてしまいました。なんだか心が軽くなった気がしてやめられませんでした。つらいけどどうすればいいのか分からないんです。思春期だから、というのもあるかもしれないけれど、やっぱり普通にお父さんと過ごしてみたかったし、仲の良い父と母の姿をもう5年くらい見ていません。育ててくれたのには感謝していますが、常識あるお父さんと、浮気しないお母さんが欲しかったです。失礼なことを書き込んでいるのは分かっているんです、でも、つらくてどうすればいいのか分からなくて、助けて欲しいです。

Page: 1 |

Re: どうすればいいかわからないんです ( No.1 )
日時: 2017/04/07 09:35 (dion)
名前: ゆづ

私も今年で中3になります。他人が軽々しく口だしするのは、あまりよくないと思うしうざいと思うかもしれませんが、そういう家にいると家に帰るときってすごく苦痛ですよね。私のところは、離婚まではいかないけどよく喧嘩をしてます。ただでさえ家に帰るときやいるだけで苦痛なのに親が喧嘩をしてたらよけいいやになります。私は4人兄弟で3番目だから色々と我慢をしなければなりません。どこにもストレスを発散するとこかまなくすごく溜まってます。部屋にこもっては泣いたりしてます。那由多さんを助けることができるかわかりませんが心の支えになれたらいいなと思います。なんか偉そうですみません。長文失礼しました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/07 15:17 (ocn)
名前: 那由多

ゆづさん、ありがとうございます。偉そうだなんてとんでもない、とても嬉しいし、こんな環境なのは私だけじゃないんだと安心しました。上の兄弟が居るのって、何かと苦労しますが、兄も同様に何かしらに苦労していると思うと譲ってしまいたくなってしまうのですが…
でも、ゆづさんもきっと辛くてどうしようもない感情を抱いてしまったんですよね、あなたが私を支えようとしてくれるのなら、私もあなたの支えになりたいです。
   メンテ
Re: どうすればいいかわからないんです ( No.3 )
日時: 2017/04/07 19:05 (dion)
名前: ゆづ

那由多さんもありがとうございます。なんか自分と似たような環境の人がいたら心強いですよね。
あ、私のことはゆづって呼び捨てて大丈夫です。あと敬語もなしで(*≧∀≦*)

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうすればいいかわからないんです| 家庭の悩み掲示板 ▲