いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】早く家を出たい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 早く家を出たい

早く家を出たい

日時: 2017/04/08 03:40 (au-net)
名前: フクロウ

母親が嫌いです。
私の家族は7人家族で、
自分、母親、再婚相手、父親違いの兄弟四人。
私の実の父親は既に亡くなり、顔も知りません。
母親は昔から暴言暴力をする人で、
私自身の事で
「死ね」「他の家の子になれば?」
「なんのために生まれたの」
「あんたは家の手伝いだけやれ」
学校の事で
「金払わないから自分で払え」
「学校なんて行かなくていい」
など自分で生んだ子に対してこんなことを言ってきます。最終的には、物を投げたり、玄関の外に出され鍵閉められたり。(靴履いてません。)今はそれだけで済みますが、昔は髪の毛引っ張るなどお腹を足で蹴られたり、包丁向けられたり。一番辛かったのは油の入った熱々のフライパンをぶつけられたことです。おかげで腕をやけどしました。その時は祖母が助けてくれて、後もあまり残ってませんがやはり精神的にきつかったです。
祖母はもう亡くなってしまいました。
なので助けてくれる人も相談できる人もいません。再婚相手も同じ家に住んでるくらいであまり話しませんし、母親同様嫌いです。
兄弟も一番年の近い弟でもまだ小学生です。
もう少しで高校生になるので、早くバイトをして貯金し、卒業したら家を出ようと考えてます。あんな大人にはなりたくないとも思うし、1秒でも早くこの家から出たいです。
あと3年ちょっとの辛抱だとポジティブに考えるようにしてます。でもこの3年に何が起きるかわかりません。そう思うとやはり怖いです。
もう一つ心配な事があります。
それは一番下の弟です。
今はまだ2歳ですが、私が高校卒業し、成人してもまだ小学生です。私と同じ思いをさせたくないんです。
父親違いの兄弟でもやはり姉なのでその事が気になります。たまに様子を見に来てあげようかと考えてます。
長文になってすみません。

Page: 1 |

Re: 早く家を出たい ( No.1 )
日時: 2017/04/08 11:01 (dion)
名前: ゆづ

親が暴力をふるうと大変ですよね。あと数年で自分は家を出れるけどしたのこが心配だしあと数年って言うのがとても長いですよね。私は父がきらいなのでどうしたら家をでれるか考えてます。私は今年中三になるので市外でおじいちゃん家に近いとこをうけるつもりです。うかったらおじいちゃん家からのほうが近いからっていっておじいちゃん家にすもうかと思います。

高校を卒業したときに兄弟と話し合ってみてはどうですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/04/10 02:17 (au-net)
名前: フクロウ


> 高校を卒業したときに兄弟と話し合ってみてはどうですか?

そうですね。
3年後、兄弟だけで話し合ってみたいと思います。あの親から兄弟を守るために頑張ります。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】早く家を出たい| 家庭の悩み掲示板 ▲