いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親とお金について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親とお金について

親とお金について

日時: 2017/04/11 09:31 (au-net)
名前: ゆり

19歳です。めちゃくちゃな文になってしまいそうですが書かせてください
高校は中退して通信のところに入り直しました。卒業まではずっとアルバイトをしていました、卒業したので契約社員ではありますがお仕事を見つけてそこに今いっています。

今までアルバイトをしていた時も家には給料の半分ほどを入れていました。
卒業までの1年は週払いのバイトをしていたのでその都度渡していました。
また、生活費とは別にお金が足りないと言われれば多いときで10万など貸していました、一度も返ってきたことはありません。
それでも、お金が無いと言われれば貸してきたし返してと催促すると怒られるので黙っていました。

仕事を始めて、春の気温差についていけず体調を崩してしまったのですが
「お金のために働け、休むな」
と言われえしまいました。「私の心配はしてくれないの?」と聞きましたが
は?みたいな感じで終わりました。
なんか、馬鹿らしくなってしまって
「私はお金だけ入れればいいの?お金が無い時しか心配してくれないの?」
と尋ねたら
「なんでそんなに私のことばかり責めるの!?」
と怒られてしまい、
その時に、なぜかやっぱりお金だけだったのかと思ってしまって涙が止まりません。今日はお仕事を休んでしまいました。

私がお金を渡していることはお兄ちゃんたちは知りません。お兄ちゃん達が何年かに1回ほど沢山のお金を渡しているのは知っています。
お兄ちゃんたちにはお金を借りたりしないし逆に貸したりしますが、私には貸してくれないしお金貸さないと怒られたりします。

長くなってしまいましたが、書いてみて少し落ち着いて涙も止まりました。
もう仕方ないと思って諦めるしかないのかなと思います。みんなの親もこんな感じなのかな。私だけじゃないのかな。
長い文になってしまってごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 親とお金について ( No.1 )
日時: 2017/04/13 08:19 (ocn)
名前: めろち

ご両親は経済的に援助が必要な状態なんでしょうか?

そうでないなら、ご両親には毎月気持ち程度渡すだけで良いと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親とお金について| 家庭の悩み掲示板 ▲