いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻と調停離婚できますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻と調停離婚できますか?

妻と調停離婚できますか?

日時: 2017/04/11 14:04 (spmode)
名前: こあこあ

妻が協議離婚に応じないので、調停を起こします。

性格の不一致、生活費がマイナスになるのがわかっていても、さらに必要だからとお金をおろそうとする。
結婚してからずっと、家のこと、子供のことをあーしろ、こーしろと言われ続ける。

私が連絡せずに残業していると電話してきて、でないと、私が以前会社ないで浮気したこともあり、会社まで電話してくることも数回ありました。

それに
私の弟が妻に挨拶をしないのですが、そうしたら妻が、私の母親へ挨拶位はするようにしないと、将来、孤独死もありうると弟のことを非難して私の弟や両親を苦しめ関係が悪化。
私がことある度に、私の実家に妻のしていることを、両親にも言っているので、両親も法的証人になってくれると言います。

私も妻も共働きなので、たまに夕飯の一品をつくって行ったり、洗濯物を干したり、できることはして、きちんと日記も証拠としてつけています。

これで私が調停をすれば、決まった養育費で離婚できますか?
妻はこんなこと結婚して、子供がいたら当たり前のなので、離婚したかったら、子供や妻が困らないだけのお金を払い、きちんと父親としての責任をとるように言いますが、妻が調停に来なくても、裁判などで、離婚は認められますか?

本当は調停などせず離婚して、妻と子には妻の実家に帰って、家を出て行ってほしいぐらいです。
妻の顔を見るのも嫌で、子供が震えてしまうぐらい、妻に暴言を吐いてしまっています。

実家からは私が家を出るよう言われていますが、私がローンを払っており出たくありません。
妻は、私が近所に妻の悪口を言ったからと、近所の事も何もしなくなりそれも腹が立ちます。

私の両親にも、妻からのメールを見せたり、妻の悪口を言うと、両親は妻をかわいそうな人だと嘆いて、カンカンに妻に対して怒っていました。

妻は逆に、私の家族から一人攻撃されていることに対して、調停で全て明らかにしたら、私や私の両親が、世間から異常と思われるから、調停でも裁判でもやればいいと強気です。
こんな私の両親にまでたてつく妻はおかしいと思いませんか

Page: 1 |

Re: 妻と調停離婚できますか? ( No.1 )
日時: 2017/04/12 08:01 (au-net)
名前: 海座頭

不倫して、暴言吐いて、悪口言って、
DVのオンパレードだな。
自分が被害者だと全面に押し出しているけど、
上記の事をやって、被害者面できる神経って、如何なものだと思うよ。
被害者面した加害者程、質の悪いものはない。

離婚したければ、やってみれば良い。
スレ主の思惑通りには、絶対的にならないと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】妻と調停離婚できますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲