いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】通り抜け禁止ではない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 通り抜け禁止ではない

通り抜け禁止ではない

日時: 2017/04/21 04:41 (softbank126114222036.bbtec.net)
名前:

高3女子の娘についてこういう内容の話を聞きました。『毎朝、通学路にある店の前を歩いているとそこを歩くな!っと注意された』。というのです。意味が最初わからなかったんですが、学校へ向かう際に、必ず通行するあるビルの敷地内を歩道代わりに歩くんだそうで、その敷地内を歩いていて掃除をしていた人に怒られたというんです。その場所は店のシャッター前で歩道に沿ってあるタイル舗装された空間なんだとか。ただその上を歩いただけで怒られるというのは、娘が悪いんでしょうか?確かに敷地内というのは理解してるけども普通にみんな通ると言うんです。娘は気にしないで毎日歩くからいいよと言います。

Page: 1 |

Re: 通り抜け禁止ではない ( No.1 )
日時: 2017/04/22 16:36 (so-net)
名前:

気にする必要でない無視しなさい
   メンテ
Re: 通り抜け禁止ではない ( No.2 )
日時: 2017/04/22 21:45 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 普通に考えて。
 自宅や職場に知らない人が「みんな通っているから〜」とぞろぞろ歩かれて、気持ち悪くならないの?

 私は嫌ですね。
 知らない人が勝手にズカズカ歩いていたら、警察に「不審者」の不法侵入として通報します。

 あなたの家の敷地内に、知らない人間が「便利だから」という理由で無断駐車しても、あなたは怒らないの?怒るでしょ?
 ちょうど煙草吸うのにいいわ〜なんて、校庭に喫煙者がたむろっても怒らないの?怒鳴るわな。


 あなたの娘さんの言い分は、「みんなやってるからやっちゃえw」と万引きやイジメをする子供と同じ発言です。

 親であるなら「他人の敷地を勝手に使うな」と叱るくらいが当然だと思うのですが、その程度の常識をネットで質問しなければならないほど無知なんですか?
 それとも、みんながやっているなら構わないと思っているから、あえて掲示板に書き込んで肯定して欲しかった?


 歩道が無い場合など、やむなく敷地内を通行する時も、「仕方ないな」というおおめに見られて何も言われないだけで、本来はそのビルの関係者や用事が無い人が勝手に敷地内に入ってはならないのですよ。
 ですが、あまりにマナーが悪い、泥や砂利で汚されるなどあれば、許容範囲を超えて言われるんです。


 今回のケースは逆の立場で物事考えたらわかりそうなことなので、もう少し相手のことを考えた方が良いと思いますよ。


 あ、「うちの娘は知らなかったんだから仕方ないじゃない!みんな通っているんだからうちの娘だけが悪いんじゃないわ!娘は悪くないわ!」なんてモンペな発言はしないで下さいね。
 娘の無知は親の恥。
 娘の罪は親の罪。
 背負えないなら親ではない。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】通り抜け禁止ではない| 家庭の悩み掲示板 ▲