いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】愛情を感じられない。夫婦| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 愛情を感じられない。夫婦

愛情を感じられない。夫婦

日時: 2017/04/24 13:28 (eonet)
名前: きいこ

漠然とした質問でごめんなさい。
結婚半年。
夫からの愛情が感じられません。

夫に話すと
「なぜ!?こんなに想っているのに!?」という返事でしたが
全く感じられません。話していくうちに
「もぉそれは、感じられないお前の問題」と言われました。
私は愛情に貪欲で飢えているだけなのでしょうか。

元々「すきだよ」「愛してるよ」等の言葉はありません。
言葉に出すのは恥ずかしいかららしいです。

家の中では甘えてきます
ですが「女」としてというより
小さい子がお母さんに甘える延長のような感じに思えます。

同じ布団で寝てます
お休みのキスもなくなりました。
眠くなると「一緒にねよー」と言われ
「うん」と言って テレビや電気を消したり、歯磨きしている5分の間に 既に寝てしまっていたり。
起きていても 寝落ちするまでゲームしてます。
それか、寝る前にお尻を触って 飽きたら背中を向けて寝られます。

「私はいったい何のためによばれ、なぜ触られているのか」
夫婦生活は夫の休みの日が多いです。(日曜)
朝寝起きで パンツだけ脱がされ
挿入→射精 で終わりです。

付き合っていた当初(スピード婚なので半年くらい)から 前戯で愛撫してもらったことは1度もありません。
それでも初めはたくさんキスをしてくれたり
体位も変えてくれたり 最中に抱きしめてくれたり 回数も多かったし 別のことで愛を感じられていました。

今本当に自分は ダッチワイフか射精するための便器なのかと 本当に辛く悲しくなります。

「まだ入らないよ。。」と言うと
「早くそういう気分になって!」と言われました。
断ったり 前戯を要求することによって
完全に夫婦生活がなくなってしまうのも嫌で
言わなかったり こっそり潤滑油?的なものを忍ばせていた 私が悪かったのかもしれません。

ただ普段から言葉で言ってくれない分
キスやハグがない分
その雑な5分ほどの行為から 少しでも愛を感じようと受け入れてました。

それもどんどん雑になり
昨日「もう一緒に寝たくない。愛情を感じられない。自分の存在意味すらわからない」と言ってしまいました。

「仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰って、無駄遣いもしていない。他の女性との連絡なんて全くしていない。何がダメなの。どこが愛情を感じられない。
上を見たらきりがない。わがままだ」と言われました。

話をして 虚しくなるだけだし別室で寝たいと言ったところ
初めは承諾してくれましたが
「それは夫婦としてどうなのか。やっぱりだめだし、一緒に寝たい」と言われました。

私は本当に 離婚を考えるところまできています。
何故こんなにも愛情不足なのか
本当に私側の病気なのか。
カウンセリングなど行ったほうがいいのでしょうか。

愛されたい。安心感がほしい。
守られている 愛されていると思いたい。

今では
「思いたかった。」過去形になってます。
夫は 努力すると言ってくれましたが
後の祭りで 何も響いてこないし
「もぉ遅いよ。。」と思ってしまいます。

Page: 1 |

Re: 愛情を感じられない。夫婦 ( No.1 )
日時: 2017/04/24 18:32 (spmode)
名前: 髪型が黒電話

ワイにはボタンの掛け違いに思えるがの−。
男が女にな−んも魅力感じなくなったら触りもせんよ−
触りもせんし.おんなし布団にも入らんね。
上に書かれた旦那の行為はね.それが旦那の性癖なのよ.性癖であり.それが旦那そのものなんよ。
でもそれがきいこさんは不満なんやね.愛されている安心を得たいんやね。
それはようわかるんよ.嫌っちゅうほどようわかる。
だってワイは逆にそれをやられた側やもん.やから段々とそれやられちゃうと気持ちが冷めていく寂しさ虚しさ経験しとる。
寂しいよな−。
ボタンの掛け違いなんやけどね.相手がそれを直すってのはかなり難しいんよね。
そう簡単には変わらへんもんな.こうゆうのって究極の選択として離婚は有りだと.ワイは考えるねん。
だって無理でしょ.無理なもんな無理でしょ。虚しすぎるでしょってなもんっすよね。
性癖の相性ってやつは重要なのよ.重要中の重要。
道は決まっとる.我慢を一生続けるか.妥協するか.相手が変わってくれるまでいつまでも待てるか.それかきいこさんが変わるか。そのどれも無理なら.ワイなら早く自由の道選択する。
男と女は−。経済.性癖.愛.そのどれひとつ欠けても上手くいかん。
付き合ったり結婚したりするときに.私の性癖はこうだからこうなのよ.って相手に理解させんのは大事よ.相手を理解し.また自分を理解させ納得して付き合うのは大事。結局そこに納得がないから不満が積もるねんな。




   メンテ
Re: 愛情を感じられない。夫婦 ( No.2 )
日時: 2017/04/24 20:30 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 逆に、スレ主さんは夫さんに対して、どんな愛を与えているのか。


 結婚は恋愛や同棲と違って、頑張って働く夫さんのために安らげる空間を作る事を優先します。
 だからと言って「母親」になるのではなく、常に女として魅力的でいられるよう努力は必要でしょう。

 結婚して関係が悪くなる原因は、夫さんだけではなく、奥さん側にもあったりするので、今一度自分を見つめ直してみることも改善の一歩だと思います。

   メンテ
Re: 愛情を感じられない。夫婦 ( No.3 )
日時: 2017/04/25 03:46 (eonet)
名前: きいこ

髪型が黒電話さん

お返事ありがとうございます。
少しでも気持ちをわかってもらえて
それだけでも心強いし嬉しく思っています。

夫に話をしてから
一夜明け 夫は仕事へ行き
私は一日中めそめそしたり泣いたりしておりました。

夫が帰宅したら「離婚」を切り出すつもりでした。
仕事で少し遅めに帰宅した夫が
「もう1度チャンスがほしい。」と切り出してきました。

正直 こんなことでグチグチ言って
一日中泣いて
呆れられていると思っておりました。
「そんなに無理なら別れよう」と言われると思っておりました。

久しぶりにぎゅっと抱きしめてもらい
泣き止むまで背中を優しくさすってくれました。
その後ベッドにいきましたが
まだそんな気分にはなれず 断ってしまいましたが
それでもずっと寝るまで抱きしめてくれていました。

経済、性癖、愛
ほんとうにどれも大切な事だと思います。
恋愛と結婚は違うのだなと ひしひしと感じております。

夫の今日の行動は一時のことかもしれません。
半年後にはまた 以前の夫に戻っているかも。
そしてまた
「やっぱり…」と
同じことでめそめそしているかもしれません。

でももう少しだけ私も頑張ってみようと思います。
かけ違える前に 「間違えそうだよ」と優しく導ける努力を 私もしてみようと思います。
   メンテ
Re: 愛情を感じられない。夫婦 ( No.4 )
日時: 2017/04/25 04:00 (eonet)
名前: きいこ

。さん

お返事ありがとうございます。

私はどんな愛を与えているのか。。
自分で思いつく限りのことはしてきたつもりです。
周りからも「やりすぎだよ」と言われることの方が多く思います。

夫も今回の話をした時
「俺はなんの不満も文句もない。毎日本当に幸せ。」と言っていました。

ですがやっぱり 「女」というよりは「母」に近かったと思います。
夫は母を亡くしていますが
会話からそうとう母っ子だったと思います。

日常会話でも
「それ昔オカンが同じこと言うてたわ(笑)」っていうのが多々ありました。

どこかで私を無償の愛をくれる母親だと思っていたのではないかな。。

でも私は母親ではない。
そこの気持ちのズレから今回こんな気持ちが爆破したのかもしれません。

女としての努力は怠っていなかったつもりですが
やはりこちらも無意識に手を抜いているところもあったのかもしれません。

もう1度頑張って 女性として愛されるように努力してみます!
   メンテ
Re: 愛情を感じられない。夫婦 ( No.5 )
日時: 2017/04/25 18:52 (spmode)
名前: 髪型が黒電話

休憩時間に読み返してみたんやがね.きいこさんの気持ちはようわかるんよ。わかるんやがな.少し人よりエゴが深い思ったん。
人はの.相手への100の要望があっても.全てを満たしてくれる相手は世界中どこ探してもおらんのよ。
どこかで妥協点を自分なりにつけてやらにゃ.世の中の男全員と付き合ったとしても全員と別れるて。
最初にきいこさんが言うとった旦那がチョイと触るだけで寝てまう意味もな.心理的には女の子がぬいぐるみ抱いて寝るような安心求める心理も含まれるのが男心理なんよね。
これは男にしかわからんのやけど.決して軽視しているような気持ちはないんよ。
旦那さんに愛されとるやん。

自分の理想に近づいてくれるお互いの努力は必要なんやがの.自分の理想の形にはめ込み過ぎて.自分で自分の首締めてないんか心配になっての。
旦那さんが窮屈に追い込まれて行ってまう情景も感じたのよ。

男が女に母を求めてまう部分はしゃあない部分もあるねんよ.寧ろそれに違和感感じないで.逆にそれを楽しむような心の広さみたいなもんも必要っちゃ必要やで。
引き出しをたくさん持つことは長続きの極意なんよね。
そうせんと自分が壊れてまうで。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】愛情を感じられない。夫婦| 家庭の悩み掲示板 ▲