いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ダメな母親です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ダメな母親です

ダメな母親です

日時: 2017/05/01 12:40 (mesh)
名前: ふゆか

専業なんで、家にいるけど、ダメダメな女です。
働きたいけど、見栄はあるし今更安いパートで働きたくない。
働いたら子供の世話(もう大きいけど)や家事は絶対満足にはやれない。
夫のように、好き勝手に残業し好き勝手に休日出勤したい。家事を、子供の面倒を仕事で逃げれる。

世のシングル母は、仕事と言いつつ、飲み会に参加し深夜子供は放置、「仕事」といえば子供も騙されるから羨ましいわ。
この前は夫が「子供と違う小学校のPTAの集まりの飲み会が隣でやってて、オバサン達にかわいい、まざれと言われた」と喜んでた。夫44歳なのに。PTAのババア共も、夜に子供ほったらかしで飲み会ナンパとはいい身分だな。

家庭訪問では、子供の学校の先生に「専業主婦ですか、すごいですね。家事は〜されますよね?完璧なんでしょうね」とイヤミ言われた。ずっと働いてる勝ち組公務員じゃ、気持ちわからんだろうよ。

私も、働く場所さえあれば、だらだらと正社員やりたかったよ。

ちょっとの家事だけして家でネット三昧。仕事から逃げてる。
ダメな人間です。






Page: 1 |

Re: ダメな母親です ( No.1 )
日時: 2017/05/02 09:54 (ppp)
名前: syokora

おおまかに正規は男、非正規は
女でしょ。

例えば小売業界の最大の構成員は女性の
パートです。世の女の何割かはパート
で働いてもらわないと、この社会は
成り立ちませんよ。


専業主婦なら家事スキルを高めて
オシャレな住まい、玄関を観葉植物で
人の目を集めるぐらいにされては
いかがです。

終生かけて目指す目標をもてば、
どうでしょう。何かしら、あなたに
向上心があれば。

子供が小さければ、教育、進学校、
難関大学へと努力を向ける方向も
あったかもしれないですけど。

あなたは自分のことをダメな人間と
率直に認めてここに書いてます。
そこに気づき、認めているだけで
真のダメ主婦よりも上です。
   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.2 )
日時: 2017/05/08 20:39 (mesh)
名前: ふゆか

子どもが小さいときは、進学校に行かせることが目標でした。今その子は中学生。進路を考える時期です。
子どもたちや先生も、専業をバカにします。働いてないくずだそうです。
   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.3 )
日時: 2017/05/09 15:42 (ppp)
名前: syokora

非正規にはなりたくない、かといって
正規として使ってくれるとこもない。

ならば自営、事業主を目指されてはいか
がです。あるいはボランティアでも。

何をすればいいのか、答えはあなたの
なかにしかありません。

あなたは結婚前は正規として働いてい
たのでしょうか。

ぬるい正規に就きたい、家事、子供の世話、教育、はそこまでのめりこむほどでもない、があなたの理想でしょうか。


   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.4 )
日時: 2017/05/11 00:25 (dion)
名前: よう

私らの親の世代は専業主婦が当たり前だったのにね。母親が働いてる方が貧しいのかななんて偏見があったけど。
旦那さんは、嫁を働かせず養ってやってると優越に浸ってるだろうから、可愛いモンだろ。

   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.5 )
日時: 2017/05/11 09:10 (mesh)
名前: ふゆか

No.3さん、はい、正規で働いていました。結婚で辞め、夫の予期せぬ転勤が定期的にありました。

最後の2行、そのとおりです。もう家事育児をするのに疲れました。夫と子への無償の愛がすり減ってるのがわかる。見返りの無い優しさを、もうしたくないです。

パートだと、夫と子は、何かあったら(雨で迎えに来てほしいなどつまらないことでも、私のパートの時間を削ってでも)夫と子に時間を使えという考えと性格なので、こういうやさしさの無い人間とはもう一緒に居たくありません。

稼ぎの無い私は今、尊敬もされず、私のことを考えてくれる人もおらず。夫子どもほったらかしで働いたら成果も出せるはず、私と言う人間を考えてくれるはずと思う。

今の家事育児の上に稼ぎもだなんて、尊敬される人間に、もうなれそうもない。



   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.6 )
日時: 2017/05/13 20:38 (ppp)
名前: syokora

あなたが望む通り、正規として就業できたとして、果たして、夫や子供との関係が良好になるでしょうか。

今一度、夫や子供と話しをされてはどう
でしょう。時間は解決してくれませんから。

できるものなら第三者が直接、介入してくれたらよいのでしょうけど。

家族の話を真摯に聞いてくれて仲介してくれる、そうした人が身近にいませんか。


   メンテ
Re: ダメな母親です ( No.7 )
日時: 2017/05/19 16:46 (mesh)
名前: ふゆか

No.6さん、話すことが先なんでしょうね。

相談できる人もいません。

私が働くことも、条件や都合、話し合わなきゃならないのに、話し合えず。私もできるだけ避けています。

そのままの状態(お金は使っていいけど)に甘んじています。

普通の会話だけ、している状態です。そして話そうとすると、適当に「働けば」のような言葉だけ言われます。後で絶対文句言うくせに。

趣味で心を休めようとしても「暇だからできる」など言われ、楽しむこと、もやる気がなくなりました。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ダメな母親です| 家庭の悩み掲示板 ▲