いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】至急 ずっと母子家庭。仲直りしたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 至急 ずっと母子家庭。仲直りしたい。

至急 ずっと母子家庭。仲直りしたい。

日時: 2017/05/11 21:32 (au-net)
名前: はなみ

中3です。昔から、母を何度も同じことで怒らせてました。精神の病気の母に悪い事をしたと反省しています。それから勉強も頑張りました。
私は思春期ということもあり、母がイライラすると私も…となります。そんな悪循環が三年生になってから始まりました。私は勉強会という所に通っていて、そこで勉強をしてます。母は今日出かける予定があり、化粧をしてました。老けたことを心配し、何歳に見える?と私に聞いたんです。その問いに私は「面倒臭い」と言ってしまいました。母は激怒し、帰ってきてもご飯は無く、リビングの扉も閉められていました。私はこのままじゃいけないと思い、「聞こえてないかもだけど、今日めんどくさいとか酷い事言ってごめん。」と謝りました。返事はありません。そして部屋に戻り今に至ります。母は最近色々な事があり疲れてました。それは私もです(母には言っていない)。
明日修学旅行の荷物を学校に持って行きます。向こうに必要な物があって取りに行けません。修学旅行は明後日。当日に必要なお金を貰ってません。この状況でお金の事を話しても良くないですよね。皆と思い出を作る為に、母親と仲良く暮らす為に、早くこの状況を打破したいんです。でもまた殴られたりするのかもと思うと怖いです。どうすればいいですか?

Page: 1 |

Re: 至急 ずっと母子家庭。仲直りしたい。 ( No.1 )
日時: 2017/05/12 22:16 (au-net)
名前: nana

こんにちは、大学生です。
母が怒るんじゃないか、母を悲しませるんじゃないかと思って、自分が楽しみたいという気持ちを抑えながら生活してきた経験があります。
「めんどくさい」も私の口癖でしたよ!

修学旅行に行きたいという気持ちと、なぜ自分が修学旅行に行きたいのかという理由を、ぜひお母様に伝えてください。口で伝えるのが難しかったら、メモ書きやメールなどで伝えるというのも手です。

現在はどんな状況ですか?


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】至急 ずっと母子家庭。仲直りしたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲