いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もういい。いい意味でのあきらめ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もういい。いい意味でのあきらめ

もういい。いい意味でのあきらめ

日時: 2017/06/04 16:04 (fctv)
名前: うー

もう、息子のことで疲れました。一人親だから、必死で。心配性だから、ついつい、いろんなことに口を出してしまって。そのつけがいまきています。支配と否定といわれます。心配性だっただけなんだけど、息子が決めたことは否定したり自分の思うようにさせたりはしないつもりなんだけど。


二人でいるとつらいです。一人の方が、まだ楽。今後のことで息子に頼るつもりはなく自由にいきてほしい。学生だから経済的なことは、支援します。でも、おたがいのために、はなれたほうがいいとおもう。




誕生日や母の日。さみしいです。ものがほしいのではなくて、わすれられていることが、さみしい。そうおもうことは、親の身勝手なのでしょうね。


はなしかけるとうぜえ、しゃべんな、しつこい、という息子。暴言と負担がわたしへのプレゼント。塾や、けがの送迎、べんとう、部活の送迎。等々、最近の親なら当たり前のことなんでしょうね。ても、わたしがこどものときは、そうではなかったし、おやがうんてんできなかったから、親に頼る気など最初からなかったし。やはり、わたしのかかわりかたの失敗なのでしょうね。父親がいたらすこしはちがっついたのか。家が辛い。ひとりになりたい。普通にわらってくらしたい、それだけなんだけど。。。

Page: 1 |

Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.1 )
日時: 2017/06/04 16:50 (spmode)
名前: 匿名

そんなのは普通に反抗期じゃないのかな?
書いた言葉通りに話してみ、それでも毒づくかも知れない。でも心底ウザいとは思って無いだろう、自分も学生時代は『死ねババァ』とか言っていた.
月日が流れ休日の今日母親の髪を洗った、もう後期高齢者・・・後何回出来るだろう。
そう考えると愛おしい。
『上手だね〜気持ちいい』に返した言葉は『俺は美容師じゃないよ。』


未だ素直になれない自分がいる、母親の笑顔が見たいのにどうにもこうにも照れくさい。


頑張り過ぎだよ、お母さん
優しく包むと落としちゃう、強く掴むと割れちまう。
息子は生玉子と同じ。
   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.2 )
日時: 2017/06/04 16:56 (ppp)
名前: みう

高校生でしょう、1人暮らしさせたら
どうですか。

誰か介在してくれる人がいたらいいの
でしょうけど。

息子さんの卒業後の進路はどうです?
進学か、就業か。

17歳以下なら児童相談所に相談
されてみては?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/06/04 21:52 (fctv)
名前: うー

> そんなのは普通に反抗期じゃないのかな?
> 書いた言葉通りに話してみ、それでも毒づくかも知れない。でも心底ウザいとは思って無いだろう、自分も学生時代は『死ねババァ』とか言っていた.
> 月日が流れ休日の今日母親の髪を洗った、もう後期高齢者・・・後何回出来るだろう。
> そう考えると愛おしい。
> 『上手だね〜気持ちいい』に返した言葉は『俺は美容師じゃないよ。』
>
>
> 未だ素直になれない自分がいる、母親の笑顔が見たいのにどうにもこうにも照れくさい。
>
>
> 頑張り過ぎだよ、お母さん
> 優しく包むと落としちゃう、強く掴むと割れちまう。
> 息子は生玉子と同じ。

   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.4 )
日時: 2017/06/04 21:56 (fctv)
名前: うー

すごく元気をもらいました。ありがとう。またがんばれそうです。

個人への返信のしかたがわからなくて、ごめんなさい。

そっかー、息子たちはそう思ったりもしてくれるんだなー。。。
   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.5 )
日時: 2017/06/05 01:42 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

離れたいと言っても
息子が学生なら難しいと思うよ
成人までは、義務が有るからね

誕生日とかは覚えてる人と、無頓着な人がいるから仕方ないと思う

まぁ、男の子ってのはそんなもんだわ
若いと尚更

息子が学生って事は、まだまだ若いよ
いつか巣立って行くのでは
「中にはずっと寄生してるニートも居るけどな」
少し大人になったら、母に感謝出来るかもな
ま、全くそれが無い人間もいるけど
もう少し我慢して、後は自由に生きたら良いと思う
   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.6 )
日時: 2017/06/05 05:44 (fctv)
名前: うー

うん、ありがとう。ちょっと、へこみすぎてました。さすがに昨日は息子も悪かったと思ったらしく、謝ってきました。
   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.7 )
日時: 2017/06/06 09:16 (ppp)
名前: みう

息子さんは学校ではどうでしょう。
学校で思うに任せないことがかさ
なって、それが母親に辛辣な態度
になった、ということなんでしょうか。

子供の頃まで普通に、笑顔で会話が
あったなら関係の修復も十分に可能
でしょう。


   メンテ
Re: もういい。いい意味でのあきらめ ( No.8 )
日時: 2017/06/06 21:29 (fctv)
名前: うー

みうさん
心配ありがとうです。
むすこはあのあと、あやまってきました。きつくいいすぎたと。
どちらも意地になッてしまって、悪循環。でも、うちのいいとこは、ごめん!て、いって、あとは、すかっとしてるとこ、かな。

わたしもへこみすぎないよう、気を付けて距離を保ちたいとおもいます。☺
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もういい。いい意味でのあきらめ| 家庭の悩み掲示板 ▲