いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分に甘いから| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分に甘いから

自分に甘いから

日時: 2017/06/07 01:09 (panda-world)
名前: あり

看護師2年目で、退職を決意しました。
親に伝えたら、あと半年は続けなさい。と言われました。
社会人として親の言うことは正しいことは分かりますが、もう職場に行けない状態なんです。
少し休暇をもらって、楽になっている状態。
続けられないと伝えると、罵られ、罵倒され、我儘女の戯言だ、馬鹿だなどと言われ、続ける意思を手紙に書かされ、病院に郵送されました。
辞めることを了承してもらい、転職活動を続けるつもりでしたが、今、どうすれば良いのか身動きがとれず混乱しています。私には姉がいます。このことで真剣に悩んでくれ
、姉自身が辛くなってしまっています。あいつ(父親)がいなければ、とか、人生終わった、と言っています。わたしの父親は、とても家族思いですが、明らかに過干渉ではあると思います。子どもがみんな、大人しくて真面目なタイプではあるため、大きな事件はなかったものの、次女は彼氏と別れさせられ、結婚相談所に勝手に登録されるなど明らかにおかしいとは思っていました。わたしは、社会人としては失格ですが、家を出てしまいたいです。親のいないところに行きたい。しかし、姉が残ってしまうし、親に隠れて出て行くと言うことは、絶縁をする、ということになると思います。わたしに家族が出来てもみせられないとか、一生会えないとか、そんなことは嫌だ、と思うと、やはり私が仕事をすればいいだけだとは思います。しかし、仕事にはいけません。身動きがとれず、そんな自分に嫌気がさしています。

Page: 1 |

Re: 自分に甘いから ( No.1 )
日時: 2017/06/07 12:48 (spmode)
名前: 匿名*

これさぁ、仕事辞める方向になったんはお父さんの存在と関係しとんのかな、まぁ何はともあれこのままでは姉妹共にストレスに押し潰されて、人生の謳歌さえ無理っしょ。
親御さんとは水が合わないやろうな、絶 縁ねぇ、絶 縁て親子の間では法的に出来ないんよ−

あのね、姉妹二人で一緒に家を出て二人で共同生活すりゃええんちゃうかな、そうせんと貴女もお姉さんも潰れてまうやろ?

親に内緒で家を出る=絶 縁て、あのね、貴女方はもういっぱしの大人なんよ、今まで育ててもらった恩は恩として胸に刻み、そして、それとこれは別。
もう勝手に自分の人生生きていいんよ、内緒で家を出て頑張る、そして結果を残す、その結果を堂々と親に見せちゃればええんちゃうかな。

自分で行動する、自分で考える、自分が動く、自分が結果残す、これ 大人ならやって当たり前なんよ、親は関係ないの。

鳥のヒナだって飛べるようになったら自由に行きたいとこへ飛ぶよ−

そういうワイも父ひとり子ひとりで育ったんやがの、父親が厳し過ぎて嫌になり、黙って家を18んときに出てったよ−
5年も連絡入れんかったな−

自分の人生は自分が決める権利は自分にあるのよ、だから自分で動くんさ−。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】自分に甘いから| 家庭の悩み掲示板 ▲