いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界

旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界

日時: 2017/06/11 14:34 (spmode)
名前: キキ

40代後半、大学1年 高校1年の息子が居ます。
もとは、まぁ元気な方で明るいと言われます。
主人は専業主婦の家庭で育った長男で、家事も全くしませんでした。
次男が小1からパートに出始めてから文句が増え、私の親が他界したのをきっかけにDVが始まり一時は警察が介入するほどでした。主人は公務員で一見静かそうに見えるので優しそうと言われます。
しかしとても神経質で他人の目も気になり、私の行動も常に監視で、最初おかしいと思ったのは小学校の運動会で知り合いに会って挨拶したり話していたのを、帰ってから泣くまで責められた事です。
学校の役員にも文句をつけられ、子どものスポーツ観戦もママ友と観てると偉そうにと責められ、同窓会や打ち上げもほとんど行かせてもらえず、趣味でやっていた週一のバレーボールも捻挫させられ辞めました。
親の看病にも理解がなく、仕事に子育てに忙しく頑張っても頑張っても暴力とキレて怒鳴るで鬱状態になり今に至ります。
一時仕事も辞めたり警察も介入した事で少し落ち着き、子ども達の学費も必要で住宅ローンと車のローンもあるのでパートで仕事をしています。
最近またひどくて毎日何度もキレて怒鳴り、疲れている顔も許せない、食事が少し遅れたらキレて放置、ひどい時は調理して片付けるまで何時間か絡んできて気が変になりそうです。長男や私に『負け犬!』『消えろ!』『誰の金で飯食ってるか』とモラハラもスゴいです。言ってもない事を言ったと言ったり、勝手に解釈をかえて次男もそんな事言ってない!と怒ります。
両親が他界してるので親友や友人に支えてもらって何とかやってきましたが、私も歳が上り、だんだん無理が効かなくなり、ひどい攻撃を受けた後は何日か寝込むこともあり、死んだ方がいいんじゃないかと思うようになりました。
平日は子ども達と関わる仕事をしていて元気にやれてますが、やはり疲れますし、土日主人がいて昼から飲んでいる事もあり気が休まる時もなく、自分の家で歩いていても『歩き回るな!』と言われ、もう疲れ果てました。
家庭の問題や話し合わないといけない事は丸投げで、話に応じようともせず、面倒な事は全て私で責任も私と子どものせい、だけど俺様が一番です。
早く離婚をしなかった私も悪いですが、子どもがかなり力を入れたスポーツクラブに所属していたり、受験があっあり、親の仏事があったりで毎日の生活をこなすので精一杯でした。結局無理を重ねたせいで、もう離婚する気力もなく死にたいと思ってしまいます。
どれだけ頑張っても、お前は何もしていないと言います。辛いです。もう分かってくれとは思いませんが邪魔だけしないでほしいです。
寝付きが悪いので睡眠薬と軽い抗うつ薬、過呼吸などの時は安定剤を飲んでしのいでいますが限界を感じます。
長文、失礼しますm(__)m

Page: 1 |

旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界 ( No.1 )
日時: 2017/06/11 19:26 (plala)
名前: キキ

スレ主です。

初めての書き込みで切羽詰まっていて行間など開けてなく、読みにくい文章になってしまいました。
他の方のも読んで参考にしてからにすれば良かったと反省しております。

こちらに書き込んだ事で気持ちも少し落ち着き、安定剤もきいてきたようです…

明日は月曜日、この状態で仕事に行けるか不安ですが、私は家で主人に縛られてしまうより外に出ている方が良いと言われています。

月曜日がダルいのは皆さん同じ…
何とか明日も無事に過ごせますように。
読んでくださった方や、息子達、友人に感謝しながら、私の進むべき道を探せたらと思います。
   メンテ
旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界 ( No.2 )
日時: 2017/06/11 19:51 (plala)
名前: キキ

何度もすみません。
スレ主です。

題名が長すぎて文字数オーバーで返信出来ないようなので、題名の Re:を削除して頂くとコメント出来ます。

よろしければ、励ましや同じような境遇の方からのコメントお待ちしていますm(__)m

   メンテ
Re: 旦那さんのDVで ( No.3 )
日時: 2017/06/11 23:43 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

読んだけど、これは酷いわ
誰の金って言うけどさ、結婚したら当たり前の事なんだわ
そう言われたら世の中の専業主婦はどうなるの、
世の中にはDVどころか、怒鳴る事もしない優しい人も居るよ
もう離婚する気力も無いって言うけど

その気力さえも無くしたら、座して死を待つだけになる

息子が学校を卒業するまでは辛抱やね
少しづつでもお金を貯めてから、息子共々にトンズラをお薦めするよ

そして誰か優しい人を見つけなよ
まだまだ大丈夫だと思う
みんなトンズラしたら、自分の愚かさをわかるかもしれないね
まぁDVするような人間だからわからないかもしれない

自分は何人も女性と付き合ったけど
何時も笑顔で穏やかで、喧嘩なんかしないですわ
どうしてそんなに穏やかなのって言われます
昔は違ってたけどな〜
怒鳴ったりしないで、大人にならんとあかんと思う

いつまでも続くと思うとおかしくなるから
もう少しの辛抱だって思ったら、気が楽になるんじゃないかな



   メンテ
キキさんへ ( No.4 )
日時: 2017/06/13 09:29 (panda-world)
名前: 匿名

キキさん

こんにちは

はじめまして


キキさんの置かれている状況が、私が過去に置かれていた状況ととてもよく似ていて、人事と思えず、こうして書き込ませてもらいます…

キキさんは、ご両親が他界されているとの事で、実家に身を寄せて、旦那さんと距離を置くなどの一時的避難が出来ないのは辛いですね。
子供達の学校や、ご近所の付き合い、お仕事などの様々な絡みもあり、そう簡単にご自宅から離れられないのも、よくわかります。

離婚する気力すら薄れてしまった、今のその気持ちが、私にはとてもよくわかります。
いっぺんに今すぐに状況を変えるのは難しいですし、自立するには先立つものも必要ですし、まずは何よりも家の外側に、この状況を相談できる第3者がいる事が、キキさんの今後の支えになるのではと思います。

私のケースを申し上げますと、
私の家庭も夫からの暴言、暴力が酷く、当時中学2年だった長女が警察へ通報し、警察沙汰になり、子供の前での母親への暴力という事で児童虐待にもあたり、児童相談所も介入致しました。公的機関の介入が切り札となり
夫からの暴力は無くなったものの、夫の根本的な性格は変わりませんでした。嫌味を言ったり、人を押さえつけようとする物言いは今も変わっていません。
離婚するにはお金も必要ですし、何よりも自分や子供の精神状態を立ち直らす事が最優先と思い、離婚は叶わなくとも、とにもかくにも夫から離れる事にして、現在、私は実家に身を寄せ、離婚に向けて別居中です。

キキさん、身近に頼れそうな人がいないのであれば、市役所の女性支援課などに相談してみてはどうでしょうか?警察でもいいと思います。まずは、外側にいる第3者に相談しなくては、何も始まらないので・・・

すみません、仕事があるので
今日はこれで失礼しますね。


時間的に余裕がある時に
また来ますね^_^

それでは・・・







   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2017/06/13 17:15 (plala)
名前: キキ

ボンカレープラチナさま

初めての投稿、読みにくい長文に、丁寧なお返事をありがとうございました。

私の父も怒鳴ったり、怒り狂ってる所を見た事がなかったですし
以前付き合っていた方も怒鳴るような方はおらず、むしろ喧嘩になりそうになると黙る人の方が多かったので主人には驚いています。

義父がお酒を沢山飲む方だったので、主人が子どもの頃に暴力や暴言があったのかと思い義母に尋ねても。そんな事はないと。

義母が言うには、反抗期もない いい子だったのに…です。それがダメだったのだと思います。
人とぶつかったり、乗り越えてきたものがないから、人の痛みも分からないし、コミュニケーションの取り方も下手なのだと思います。

小さな子どもと接する仕事をしていますが、言葉があまり出ない小さい子が、自分の意志が伝えられずすぐに手が出て喧嘩になり、泣き叫ぶ様子を見てると
主人もまさに幼稚園レベルの喧嘩だなと思います。

やはり出ていくしか方法はないのでしょうね。
今更、いい人に出会えるとは思えませんが…
励ましの言葉をありがとうございました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/06/13 18:20 (plala)
名前: キキ

匿名さま

丁寧な返信をありがとうございます。

それに対する返信を書いて投稿したつもりが反映されていません。
文章…どこにいでちゃったんでしょう?

すみません
長文でしたので、もう一度書く時間が今はないので、改めて返信させて頂きます。

ちなみに警察も介入していて、県の女性問題担当にも相談はしていて証拠は残っています。

私が腹を決めて行動を起こすしかないと分かっていますが、長年のこの生活で気力が落ちていて、部活をしてる高校生の次男と大学生の長男の学費のため働くので精一杯です…

仕事に行けば元気にやれますが、
もう私はいいのかな、この子達が自立したら死ぬのかなと漠然と思ってしまいます。
   メンテ
旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界 ( No.7 )
日時: 2017/06/13 18:49 (plala)
名前: キキ

毎日、仕事に追われ、お金の心配とやりくりをして、主人からのモラハラにと時には暴力に耐え、その中で食べ盛りの息子達への食事作りや家事…

本当に、安心してゆっくり休みたいです。

だけど、子ども達は私の宝物です。
こんな家庭の状態でも何とか素直に育ってくれている子ども達…
今は頑張るしかないと思います。

次男などは小学生の時、私が馬乗りになられて首を絞められているのを見ています。
正直なところ、悪影響が心配です。
虐待レベルだと私が責められる事も当然かと思います。

二人共スポーツもしていてクラスのリーダー役になるような事もあり、面談では先生方に『どうしたら、こんな素直ないい子が育つのでしょうか』と言われますが、本当の家庭の状態は言えず胸が痛いです。

主人は先日『家族に気を使う必要はない』と言いました。
家族には暴言を吐いても何やってもいいと思ってるのだと分かりました。
主人には酒乱なのか、アスペルガーとかなのかと思うような言動もあります。友人にも指摘されました。

背負っているものが重すぎて、平然と元気にしている主人の事も理解出来ず
本当に心が休まりません。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2017/06/13 23:44 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

>人とぶつかったり、乗り越えてきたものがないから、人の痛みも分からないし、コミュニケーションの取り方も下手なのだと思います

それは有るかもしれないね
親に甘やかされ過ぎて育ったから、わがまま放題で、自分で上手く行かないと発狂するんだわ
苦労とか、本当に辛い思いをしてないから、痛みがわからないんだよ
若い頃に苦労してきてたら、人に優しくなれる人も
反対に世の中恨む人も居るけど

>二人共スポーツもしていてクラスのリーダー役になるような事もあり、面談では先生方に『どうしたら、こんな素直ないい子が育つのでしょうか』と言われますが、
それはね、暴力振るったりするオヤジを見てきてるからだよ
子供心に、こんなオヤジにはなりたくないって思いが有るんだと思う
いわゆる、反面教師ってやつだね

変わらないなら出るしかないと思うよ
別居とかで変わる場合もあるけど
期待はしない方がいいかも
50才になっても、謙虚で優しい人なら
見つかるよ〜
まだ後30年有るから、子供を育てたら楽しないとな
子供も親孝行してくれるんじゃないかな

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/06/14 00:03 (plala)
名前: キキ

ボンカレープラチナさま

度々のアドバイス、ありがとうございます。

反面教師になっているのなら、まだ救いになるんですが…
主人のようにならない事を祈ります。

50歳も近くなれば、人間なかなか変われないし
そんな年齢の人を叱ってくれるような人も居ないですよね。
居るとすれば親でしょうが、全く息子を叱るような事はありません。


私も第二の人生…って考えた時期もあったけど
以前は○○君のママ綺麗〜って言われてた事もありますが、もう心身共にボロボロです…
一人で生きていくしかないかな。
自信もないけど…

まずは子ども達に幸運を!
そして私に安らぎを!と祈ります。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2017/06/14 23:09 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

>主人のようにならない事を祈ります。
それは大丈夫じゃないかな、キキさんが愛情を持って育てたらならないと

>50歳も近くなれば、人間なかなか変われないし
>そんな年齢の人を叱ってくれるような人も居ないですよね。
叱る人は居ないかもしれないね
表の顔はしれないけど、裏で暴力をふるうような人は、友達も少ないかもな

>私も第二の人生…って考えた時期もあったけど
>以前は○○君のママ綺麗〜って言われてた事もありますが、もう心身共にボロボロです…
綺麗って言われてるなら、大丈夫だと思うよ
ダメなら全く言われないし
子供を立派に育てあげてる女性は魅力有ると思う
その辺のくだらない女よりはね

>一人で生きていくしかないかな。
>自信もないけど…
離婚して1人で生きてる人は沢山おるよ
貧乏だとしても、暴力の嵐よりはマシ
子供と話し合ってから、協力して貰ったらどうかな
学生だと無理だけど、何年かしたら社会人だし
楽しい事も長くは続かないけど
辛い事も長くは続かないと思う
諦めたらそこで終わりだと思う
希望を持ち、笑顔なら大丈夫
しかめっ面で暗い顔ばかりしてたらダメだけどね

まずは離婚に向けて準備するのが良いかと思う
しかるべきところに相談とか、まずは逃げ場を作るのが良いかな

女に手を「子供も含む弱者」
最低だから、俺が親なが殴ってるわ

>まずは子ども達に幸運を!
>そして私に安らぎを!と祈ります。
早く安らぎが来ると良いね
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2017/06/16 00:16 (plala)
名前: キキ

ボンカレープラチナさま

色々お話してくださり、ありがとうございます。

休みたいけど、疲れすぎて安定剤を飲んでも眠れません…
ゆっくり休みたいです。


話は違いますが、別のスレなどでお答えしてる方で『キキ』さんっていらっしゃいますね。
知らなくて、同じ名前で投稿すみません。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2017/06/16 22:07 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

>休みたいけど、疲れすぎて安定剤を飲んでも眠れません…
>ゆっくり休みたいです。
人其々に体質とかが有るからね
薬によっては効かない事も有るよ
自分的に言えば、アスピリンは効くけど
バファリンは全く効かないとか
仕事とか家事が有るからあまり長い効果とか、強いのは無理だろうね
短時間の効き目「寝つきが悪い」
そういう場合はアップジョンとか
4時間位か良いのならデパスとかね
0.5が効かないなら1ミリにするとか
もっと協力なヒルナミンとかも有るけど
強すぎるからあかんと思う
薬とか、体の事は結構詳しいから
聞いてくだされ〜
寝れないとかは、ストレスとか更年期障害も有るかもしれないね
あまり考え過ぎないでさ、リラックス出来る音楽とかが良いよ

> 話は違いますが、別のスレなどでお答えしてる方で『キキ』さんっていらっしゃいますね。
> 知らなくて、同じ名前で投稿すみません。
うん、居るね
まぁ結構優しい回答で評判良いかもな
まぁ自分は絡んだ事は無いし
仕事忙しくてそんなに自分は書いてないから、絡む事もないかも
別に同じ名前でも良いと思うよ
プロバイダーも違うし、わかる事だからね
それに、あなたはあなただから
別の誰でもないし、子供にとってもただ1人の大切な存在やろ
レスに返信してるれる律儀な方
気にする事無いと思うよん

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那さんのDVで鬱状態だが仕事もしていて限界| 家庭の悩み掲示板 ▲