いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうすれば…逃げ出したいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすれば…逃げ出したいです

どうすれば…逃げ出したいです

日時: 2017/06/18 22:32 (eonet)
名前: みに


現在22歳社会人で実家暮らししています。
家には更年期真っ只中ヒステリー母親。
会社でのストレス大鬱気味の父親。と住んでいます。元々私と母はあまり仲は良くなくよく喧嘩し高校の時には「お前なんか嫌い」と言われるぐらいでした。その時自分自身かなり傷ついてました。父親とは仲良くしていたのですが2年前母と父の間でトラブルがありそこから母のヒステリーが悪化。すぐ父親に怒りつけ物を投げたり家を飛び出したり、父はすごく我慢しており色んなものを溜め込んで爆発しないかと不安です。
そんな中今日の夕飯で母が私に「お父さんは小さい頃のあんた嫌いやったらしい」と笑いながら悪気もなくいってきました。冗談まじりでも親に嫌われてた事を言われるのは正直哀しく泣きそうになりましたが笑いながら流しました。父はその事でいらん事を言うなと怒りました。もちろん正論。母が悪いのに逆ギレしヒステリー状態。寝室に閉じこもり物を投げ大暴れ。結局父が我慢し母を落ち着かせてくれましたが、正直こんな環境がストレスでしかないです。いっそ母が死んでくれたらいいのにとも…。
もう家を出てやるとも思いましたがこんな母と2人にさせるのも父が不便で。中々出る決意もできません。そして父に嫌われてたという事実もかなりショックです。私にしたら大好きな父だったので余計に。

自分自身仕事でのストレス等もありいっそ死んだら楽やのになあと思ってしまうこともあります。改善策はあるのでしょうか。

Page: 1 |

Re: どうすれば…逃げ出したいです ( No.1 )
日時: 2017/06/19 19:17 (panda-world)
名前: ゆき

父親と2人で家をでるか、もしくは
母親に別居を願うのはどうでしょう。

いずれにせよ、離れて暮らしたほうが
いいと思います。

身近に相談相手となる人がいればいいの
でしょうけど。
   メンテ
Re: どうすれば…逃げ出したいです ( No.2 )
日時: 2017/06/22 02:05 (softbank126022046191.bbtec.net)
名前: サクッと殺さん☆

父親を思うなら、離婚出来るように証拠集めて、いざ戦うとなると助っ人必要やから弁護士召喚しておいて。
最近は無料で話聞いてくれるし、いい所探してネ!(弁護士がクソで揉めるパターンもあるから)
新しい家探して、こっちに連絡取れないようにしてすべて断つ
何かしてこれないようにちゃんと書類書いてもらって、接触アウト。連絡もダメ。んで接触してきたら弁護士挟んでお話する事。何か変な噂とかし始めるかもしれないから根回し
した方が◎
よくあるスレで書いてある事だけど
役に立ったらうれしいな( ̄▽ ̄;)

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうすれば…逃げ出したいです| 家庭の悩み掲示板 ▲