いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と

母親と

日時: 2017/06/19 09:38 (openmobile)
名前: まみ

こんにちは。
大学一年生です。
最近母親と顔を合わせる度に喧嘩しています。
バイトで帰ってくるのが遅くて
一週間会わないとかザラにあります。
でも私は自分で学費とかも払うので、
バイトを無理をしてでもしないといけませんん。
それなのに母親は「あなたはまだ未成年なんだからね」と言って来ます。そして、私が「だって、何もしてくれないじゃん、私は自分でお金払ってるんだから」と言った具合に喧嘩です。そして、ピリピリしたまま、ほんとどうでもいいことでまた喧嘩です。どうしたいとかはわからないけど、どうしたらいいのでしょうか。喧嘩は精神的に疲れます。

Page: 1 |

Re: 母親と ( No.1 )
日時: 2017/06/19 19:12 (panda-world)
名前: まお

母親と仲がよくないそうですが。
バイトは大学になってからですか。

母親はあなたがバイトをすることを
快く思っていないというわけですか。

しばらく家を離れてくらしたらどうで
すか。誰か部屋をシェアする人はいませんか。

このまま怒鳴りあいが続くのは好ましく
ないでしょう。やがて、あなたの気力が
萎えてしまう前に。家から離れる算段を
考えましょう。

あなたはもともとははおや母親とは関係は
よくなかったのでしょうか。それとも最近
になってからですか。
   メンテ
Re: 母親と ( No.2 )
日時: 2017/06/20 08:39 (mesh)
名前: ゆかり

母親が、まみさんを支配したいけれど、言うこと利かないのでいらいらしているように思います。母親とまみさんは違う女なのに、まだそういうことを把握してないのでしょう。

「まだ未成年」といいつつ、じゃぁ未成年じゃなくなったら次は、、となりますよ。まぁ大学生ですし、実家から通っているようなのでまだ中途半端に自立はしていないのです。そこをいつまでもつついてくるでしょう。

まみさんがすべての事案、安心させてあげればいいんだろうけど、すべて把握しないと気が済まないと思う。

母親の問題だから、あんまりいらいらしないように適当に相手しておけばいいですよ。母親が変わらなきゃ、仕方ない。



   メンテ
Re: 母親と ( No.3 )
日時: 2017/06/20 14:32 (openmobile)
名前: まみ

返信ありがとうございます。

まおさん
バイトは高校生の時からしていました。
快く思ってないのかどうなのかはわかりません
正直、どうしてバイトで夜遅く帰ってきて、怒られるのかがわからないのです。自分のために働いているのに。今、貯金をしている最中で今すぐの引っ越しや一人暮らしは難しいです。母親とは、昔から仲良く無かった気がします。いつも弟ばかりで、ほんとに嫌いでした。なんでも弟には優しくて、私には厳しくて、母親のことは嫌いですね。

ゆかりさん
大学と家がそこまで遠くないので、実家から通っています。母親は私を支配したい…。そうなんですね。しっかり毒親ですね。恐らく、自分が可愛くて仕方ない息子(私にとって弟)が高校を中退して、家にも帰ってこないなんて、普通で。私にはちゃんとしてほしいみたいな感じなのですかね。正直、自分が甘やかして育てからそうなったのに、私には散々な扱いしてきて、今更あーだ、こーだ言われてもって感じです。もっと私が自立できればいいのですが…。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親と| 家庭の悩み掲示板 ▲