いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虐待と呼べるか聞きたいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虐待と呼べるか聞きたいです。

虐待と呼べるか聞きたいです。

日時: 2017/06/23 00:35 (dion)
名前: なー

初めまして。
現在18歳の女です。
私の父は小さな頃から厳しく、
リビングに出しっ放しのものがあれば投げつけられていました。ゲームなど硬いものでも投げられていました。
また、寝る時間が決まっていて、1分でも過ぎれば外に出されることや、24時間たっていろ。家のものは食べるな。風呂に入るな、などといったこともありました。
幼稚園の頃は寝ているところを起こしに来た父を寝ぼけて蹴ってしまったようで、お尻や腰がアザだらけになったこともありました。 母は、あなたが悪いことをしたからでしょ、や一人暮らしすれば?といったような感じです。
中学三年の時、お前は黙って飯を食っていればいいんだ、姉が出ていったのはお前のせいだ。お前が出て行けばよかったんだ。と言われ、それが原因で荒れました。
荒れたことが原因で父はなにもしなくなりましたが、それがトラウマで今でも不意に泣きそうになります。
今はだいぶ落ち着き、高校を卒業しましたが、やはり家には自分の居場所がないように感じ、苦痛に感じています。父と話すことも少なく、今は母親と喧嘩していて家にも帰れません。
仕事を始めて一人暮らししたいと思っていますが、なかなか経済的に厳しいです。
この場合、虐待と認識していただくことはできないのでしょうか?
一人暮らしの援助や、そういう相談はどこにしたらいいのかなど教えていただきたいです。

Page: 1 |

Re: 虐待と呼べるか聞きたいです。 ( No.1 )
日時: 2017/06/23 09:11 (panda-world)
名前: もも

17歳以下であればともかく高校を終了
しているのであれば相談できる窓口は
少ないでしょう。

一応、婦人相談所があること、また、
社会福祉協議会に行けば、生活費として
お金を10万円貸してくれることを知っておいてください。

あなたは働くことに
不安はありますか。人との関係が苦手
だとか。健康上の不安を抱えているとか。
   メンテ
Re: 虐待と呼べるか聞きたいです。 ( No.2 )
日時: 2017/06/23 21:35 (eonet)
名前: Yamaneko

自立したいという気持ちは よくわかりますが「お金を借りる」ことは 絶対にしてはいけません。

「社会福祉協議会」でも簡単にお金を貸してくれるわけではありません。

様々な手続きが必要ですし、借りたお金は 必ず返さなければなりません。

ですから 働いて「十分な資金」を蓄えてから自立を目指してください。

あなたが帰れないはずはありません。あなたの気持を切り替えるだけで良いのではありませんか?

軽率に「家を出る」ことで 今よりも苦しい現実が待っているという事を 肝に銘じてください。
   メンテ
Re: 虐待と呼べるか聞きたいです。 ( No.3 )
日時: 2017/06/23 21:44 (ocn)
名前: たれ

虐待されたと思ったら
慰謝料だと思って、
お金をもらう。
理由を付けて、必要なお金を、
慰謝料と思ってもらう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】虐待と呼べるか聞きたいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲