いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那との関係。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那との関係。

旦那との関係。

日時: 2017/06/23 14:26 (softbank126161139027.bbtec.net)
名前: 未熟者

旦那についての相談です。
この質問を読んでくださり、ありがとうございます

旦那とはできちゃった婚で約2年が経ちました。
私の両親に義理の両親など周りの支えにより、入籍をし、今可愛 い娘の子育てをしています。
子育てには問題は無くとても楽しく子育てをしています✨
そして現在、第二子を妊娠していて8ヶ月になります。

お恥ずかしい悩みなのですが…
私の旦那は結婚をしてから、女性問題にお金問題など…色んな事をされました。
↑女性問題は主に、私が妊娠中なのに、独身だと言い他の女性に関係や彼女を募集していたり…それを数回。妊娠してない時にも。
私と大喧嘩をした時には仕事を無断欠勤し、婚活パーティに参加していたこともありました。
お金問題は、インターネットやゲームなどで3万〜8万くらいの請求、1番大きい金額では20万円の請求をされたことも一度ありました。そのときは払えず、義理の両親が責任をもって払ってくれました。
旦那は元々お金の使い方が荒いため、私が通帳などを義理の両親から任されているのですが…
大喧嘩した時にも、私の財布から勝手に3万以上を持ち出し夜に一人で全部使ってきてしまうこともありました。
相談もなしにホストの復職をしようとしていたり、車を新しく変えようとしていたり…
本当に隠し事の多い人なのですが、行動がわかりやすくいつも問いただすと…キレながらも答えてくれます。
話をしたら、キリがないのですが…
そのような事を、旦那は繰り返してきています。

私が女性のことや、お金の事について話し合いしようとすると…
お前の話は長い!うるさい!離婚だ!などと怒鳴り、娘を泣かすことも度々ありました。
その時には隣に住んでいる、義理の両親が仲裁に入ってくれることが多…とても迷惑をかけてしまっています。
旦那は私が話をしようと始めるたび、おまえはめんどくさい!と言って隣の義理の両親の所へ逃げてしまうことも度々…。

私はこのような事があり、旦那の事を信用、信頼ができなくなってしまって…
しつこく話をしてしまう時や、ちょっとしたことでも注意をしてしまったり…
↑ジモティーなどで女性の友達を募集しているだけでも、おまえはこりてないのか!と腹が立ってしまったり…
過去のことをぶり返してほら、またやった!と旦那をとことん責めてしまうことをしてしまったり…
第一子妊娠中には、おまえはお腹の赤ちゃんの父親としての資格はない!などと言ってしまったこともあります。

男性に夫にとっては嫌な、女性になってしまっています。
↑義理の両親ははじめの頃は旦那に注意や呼び出して叱ってくれることも多くあったのですが…
最近では私に四角四面すぎる、旦那に完璧をもとめすぎているんだよ。と言われてしまいます。

正直、
たくさんの方に迷惑をかけた、支えてもらって結婚したこの家庭を守りたい。娘を守りたい。とは思っています。
ですが、旦那に対しては…
どのように向きあえば良いか。好きなのかさえ、今はわからないです。

第二子を妊娠したのも、旦那はとても欲求が強い人で…
結婚をしてから毎日1回はその欲求に応えていました。
↑応えないと、怒鳴ったり、怒られるのが怖いと…
はっきりと断れずにいたら、妊娠をしてしまいました。
ですが、第二子を妊娠したことは私は後悔はなく…
娘同様、私の支えがもう一人増えてくれるんだ✨✨と思っています✨


第二子を出産後、旦那との関係を…悩んでいます。
私の中には離婚するための、準備をしなくてはいけないのかな。とも思っています。

お互いいるのが当たり前になってしまっているため、気遣いや優しい言葉などをかけられなくなっていて…
ここ5ヶ月間くらいは喧嘩ばかりしています。
娘にもお腹の赤ちゃんにも本当に申し訳ないことをしている。とはわかっているのですが…

旦那にキリキリしてしまう自分が変えられず、旦那も変わろうとしているのが見受けられません。
若くしてお互い結婚をしてしまったため、苦労はする。辛いこともある。と思ってはいましたが…
ここまでだとはおもっていなかったので、弱音ばかり。自分が情けないです。

娘、お腹の赤ちゃんの母親として…
本当に恥ずかしい母親ですが、娘やお腹の赤ちゃんが私の心の支えとなって…今も頑張れています。

旦那との離婚を考えるべきなのか…
それとも、娘達のことを考えて旦那と仲良くやっていけるようこれからも努力すべきなのか…
↑まだ結婚をして2年しか経っていない。だから、いつかは父親としてしっかりしてくれるかな…。と言う気持ちもまだあります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

大人の方の意見、厳しいお言葉でも構いません。
私達若い夫婦に助言やアドバイス、等を多く頂けると嬉しいです…!
回答よろしくお願いいたします!

Page: 1 |

Re: 旦那との関係。 ( No.1 )
日時: 2017/06/23 17:20 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
クズってのは、何処まで行ってもクズなんだよ。
時間が解決してくれる問題じゃないよ。
時間云々って言うなら、子供が産まれた段階で変わっているよ。
スレ主旦那さんが逆ギレする時点で、自分は悪くない、全て改善する気は無いって言ってる様なものだと思う。
スレ主や周りに、完全に甘えきっている。

子供の為に離婚しないってのは、考えものだと思うよ。
子供に、夫婦喧嘩を見せる方が、子供に良くない。
見捨てる事も、優しさだと思うよ。

スレ主には、悪いと思う。
妊婦に、こんなアドバイスししかできない。
申し訳なく思う。

人間ってのは、死ぬ程後悔しないと変わらない。
時間が問題じゃないよ。
変わる人は、全てを糧にして変わる。

自分の父親もクズだった。
死ぬまで変わらなかったよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/06/23 18:18 (dip0)
名前: キキ

女性問題に、お金の問題、
ご主人は、まだ結婚をしたり
家庭を持って責任を担うという
自覚がないのでしょうね。

義理のご両親が、幸い近くに住んでいるので
もし、離婚する場合
今のお子さんと、生まれてくる
お子さんの養育費などはきちんと
出してもらえるように
話はつけやすいのではないでしょうか。

離婚は迷うのであれば、しばらく1〜2年など
別居をして冷却期間を置くのもいいでしょう。
できれば、あなたのご両親のところにお世話になりながら、養育費をもらうという方法もあるでしょう。

ご主人に変わることを期待しても、
正直、難しいですよね。
喧嘩をしたくらいで、仕事を休んで
婚活パーティー。。問題外ですよね。

しかも、義理の両親が借金の肩代わりで
ご主人が、自分の責任を果たしてないですよね。
(肩代わりしても、1〜2ヶ月で
返すならまだしも、自分の蒔いた種を刈り取らず親が
尻拭いをしたら、懲りないですし
自分は損害を受けてないのですから学べませんよ。。)

離婚だと言われたのですね。
それでは、離婚を視野に入れた上で、娘と、これから生まれる子どもの
養育費は出してくだいと言えばいいでしょう。
あなたのご両親と相談されて協力してもらって、落ち着いたら
再就職をされてください。

信用できないのは、当然ですよね。
信頼に価する行動をしてませんし、
反省もなければ、仕方ないでしょう。
自分の問題を棚上げして、あなたを責めるのは
モラハラ(すり替えて、逃げている)ですよね。

ご主人にとって嫌な女性であっても
あなただけに落ち度があるわけではないですし
いやだと思うのは、自分の落ち度や無責任を
指摘されるからでしょう。
あなたは、<都合のいい女性>になる必要はないですよね。
夫婦として協力し合いたい、もう少し、責任や
思いやりを持って欲しいと
思っているだけではないですか?

完璧を求めてはいないでしょう^^
最低限の、夫婦としてのルールや
親としての責任を自覚して欲しいだけですよね。
親御さんも甘やかしている部分もあるのかも
しれませんね。

ご主人に向かいあおうとしても、
避けてしまわれば、どうにもできませんよね。
あなたのご両親、または弁護士など
第三者に相談された方がいいでしょう。

妊娠して、これから出産で
大変だと思います。
関係を断れなかったこと、せめて
避妊(ピルを飲むなど)ができなかったことは、変えられません。
授かった命ですし、あなたは産みたいと
考えられているのですよね。

無責任な人に対して(ご主人やその他)
、ノーと言ったり、受け身でいるだけでなく、
自分を守ると方法を身につけることも、
これから必要になるでしょう。

いずれ、自立してお子さん二人と生活出来る
ようになるまでは。。2〜3年は少なくとも
ご両親や周りの助け、ご主人の養育費、
市区町村の援助など必要だと思います。

おいくつかはわかりませんが、
20歳で結婚しても、30歳で結婚しても
無責任で良心に欠ける人と結婚すると苦戦します。
覚悟しているつもりでも、
予想外のことが起こることはあります。
自分を責めず、できる限りの事をしてください。
頼れない人に期待せず、頼れる人
(両親、役場の人、弁護士)に頼りましょう。

   メンテ
Re: 旦那との関係。 ( No.3 )
日時: 2017/06/24 00:00 (au-net)
名前: 匿名

人生、80年。色々な事が起こります。
私の人生、波瀾万丈、大波ばかりです。
その度に妻、息子に迷惑かけては、励まされています。

そんな私に、ついてくる妻は、馬鹿ですが、
私にとっては感謝しかありません。
大波に飲み込まれそうになった時、常に奮起させてくれるのは息子です。

スレ主さんに言いたいのは、
娘を守る!お腹にいる子に支えられている!
その気持ちだけは、絶対に忘れないでください。その気持ちがある限り、その行動を子供達に正しく教える限り、子は大きく成長し、貴方を、支えてくます。

スレ主さんは、答えが出ているような気がするのです。生計が成り立つ不安から踏み出せないだけですよね?
義両親に頼っては、援助して貰っているうちに、逃げているのではないですか?
当然の請求だとしても、旦那は何もしてくれないから仕方ないことだと・・

答えは出ています。
両親・義両親・自治区・役場相談されてはいかがですか?







   メンテ
Re: 旦那との関係。 ( No.4 )
日時: 2017/06/24 10:38 (spmode)
名前: 梅雨だね

親の責任は皆無さえなんとなく無しってことで、女三昧いにギャンブル三昧で家のこともせんといて。次から次から女?
こういう男は、色情狂ざんまいのアルチュウやがね
身体だけが大きなった子どなっていうんだよ。
裁判にする際には旦那がどれだけの酷い事をさしてきたのか、事細かく証拠を残しておくと裁判に有利になる。
上記でもかなりの有利な証拠です、慰謝料も子供が二十歳になるまでの扶養費の額を裁判所で確定しよう。

どのみちそんな男はもう直らないよ、益々酷くなるばかりだからね
アルチュウの色情狂なの。
   メンテ
Re: 旦那との関係。 ( No.5 )
日時: 2017/06/24 20:39 (au-net)
名前: 町内部長

ホストに復職ってなんだ。
まともな人間ならそんな事はしない。
若いうちにアルバイトとか、繋ぎならわかる。
ホストにも二通りの人間が居る。
若いうちだけど割り切り、稼ぐ為にやる。

だらだらじじいになってるのにホスト。
ま、よくて40迄だろうな
そのあとはホームレスか警備員

まともに仕事してきてない人間を使うほど、世の中は甘くないんだよ。

旦那に、甘い事ばかりなら嫁は逃げると認識されないと。
生活は苦しくなるが、離婚しかない。
金使いが荒いとか、色癖は治らない。
一生貧乏と、癖の悪さに耐えるか。
きっぱり離婚の二択だな。
逃げて2年くらい経過したら、もしかして変わるかもしれないけど。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那との関係。| 家庭の悩み掲示板 ▲