いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】Re:死にたいです親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > Re:死にたいです親が嫌いです

Re:死にたいです親が嫌いです

日時: 2017/06/28 01:29 (mesh)
名前: あおい

長文ですみません。


私の親は私が3歳の時に離婚しました。はっきりとした理由は14歳になった今でも教えてくれません。
3歳で、母の実家で暮らし始めました。小学校中学年ごろまでは、怒るたびに叩いて、髪を引っ張って、「出ていけ!」と言って私のランドセル、教科書、服など私の物を玄関や外に投げだされていました。高学年ぐらいになると、私も反抗し始めたので、叩いたりはしなくなりました。
小3のころは春休み、夏休み、冬休み、小5になると週3日5時から8時半まで塾に行かされ、毎日「勉強しろ」と言われ、点数が下がると怒られていました。
小6では、平日に3時間半を4日+土曜日に5時間半塾に行かされていました。
ほんとに辛かったです。
そのおかげで、友達とも遊べず、あまりなじめなかったため、小5のころいじめられました。仲の良かった友達に 
「ベタベタしてこないで、ついてこないで、みんなお前のこと嫌いだよ」
と書いた手紙を渡され、無視されました。私の姿を見ると笑いながら走って逃げていくのです。クラスの男子に友達は「あいつほんまにキモいww」などと悪口も言っていました。
家でも、学校でも居場所がなくほんとに辛かったです。
中3になった今でも、母は、何かあると、筋の通っていない話で私を怒ります。母の両親も母の味方です。自分の部屋もありません。スマホも買ってもらえません。6時半以降は外に出れません。学校のシューズや靴は破れても買ってもらえません。友達の家には泊まりにいけません。一度、「死んでもかまわない」と言われました。
耐えきれなくなり、一回リスカもしました。傷が残ってます。それを見るたびに今までのことを思い出します。
生まれてこなければこんな思いしなくてもよかったのかな...


Page: 1 |

Re: Re:死にたいです親が嫌いです ( No.1 )
日時: 2017/06/28 12:04 (panda-world)
名前: ゆか

あなたは進路について考える時期ですけど。
進学についてはどうでしょう。

そして、家にいるのが辛いのであれば
児童相談所に電話できませんか。
   メンテ
Re:ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2017/06/28 15:55 (mesh)
名前: あおい

進路については普通の公立の高校を受けようと思っています。
高校を卒業したら家を出ようと思っています。
親身になって考えて下さり、ありがとうございます。
   メンテ
Re: Re:死にたいです親が嫌いです ( No.3 )
日時: 2017/06/28 20:53 (panda-world)
名前: ゆか

高校生3年間も今の家で暮らし続けますか。
寮付きの高校もあるかと思いますが。
   メンテ
Re: Re:死にたいです親が嫌いです ( No.4 )
日時: 2017/06/28 22:48 (mesh)
名前: あおい

今は叩かれたりはしてないので、けがをすることはないです。

   メンテ
Re: Re:死にたいです親が嫌いです ( No.5 )
日時: 2017/06/29 16:23 (panda-world)
名前: ゆか

できるものなら家から
離れた方がいいと思うのですけど。

あなたは我慢することにすっかり慣れ
てるようですが。

あなたは何も悪くはありません。
自責的にならないようにね。

   メンテ
Re:死にたいです親が嫌いです ( No.6 )
日時: 2017/06/29 18:28 (mesh)
名前: あおい

んーこの辺は寮もないし、難しいんですよね...

そんなこと言っていただけて嬉しいです。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】Re:死にたいです親が嫌いです| 家庭の悩み掲示板 ▲