いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】捨てた娘が自立していたとき。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 捨てた娘が自立していたとき。

捨てた娘が自立していたとき。

日時: 2017/07/01 17:11 (access-internet)
名前: とろろ芋

こんにちは。人間の心理についての質問です。苦手な方は閉じてください。
まず、見ていただきありがとうございます。 わたしは毒親持ちなのですが、心理がわかりません。3年前、親と大喧嘩をし家を出ていきました。親は、二度と帰ってくるなといいました。わたしも帰るつもりはありません。1年後に弟と偶然再開して家のことを聞くとわたしのことを探り回してて怒り狂っているらしいのです。自宅にわたしの荷物はありません。すべて捨てたそうです。まず、親戚中に私からの連絡があればすべて「俺に報告しろ」と。伝達してあるそうです。そして地元の同級生にもわたしと繋がりがあれば「俺に報告してくれ」と連絡先を渡しまくったそうです。そして警察には捜索願を。市役所にはわたしが来たら帰さずそのまま残してくれ、と。言っているそうです。ですが、わたしは県外に出ていますし結婚もしています。それが父親にわかったそうで余計に怒り狂っているそうです。 自分(父親)の虐待のせいで娘(わたし)が出ていき、なのに二度と帰ってくるなと、いいつつも周りに根回しをし、探し回るという意味がわかりません。個人の意見としては気持ち悪いです。虐待はもう暴力、精神的、性的一通りは受けました。 さらに金銭の支配まで行いました。そしてことある事に俺のやり方が気に入らないなら出ていけと何回も私にいっていました。そして出ていったら出ていったで次はさがしまわっているそうです。 こんな人の心理はどんな心理ですか?自分が大事にしてなくて、自分から捨てといて、捨てたものが意思を持ち自らの行動をとったとき、捨てたものを探し出そうとするその執念や心理を…。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?またこんな風に思えるという意見、こう思う、次はこんな行動を取りそう、などなにか思った方はすべて書き込んでください。たくさんの回答おまちしてます。どうかよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 捨てた娘が自立していたとき。 ( No.1 )
日時: 2017/07/01 17:34 (spmode)
名前: 言いかねる

心配ご無用いつの間にか毒親と言ってる人に似るから、DNAは侮れないぜ。
連鎖を止めたいなら子供はつくるなよ。
   メンテ
Re: 捨てた娘が自立していたとき。 ( No.2 )
日時: 2017/07/02 09:05 (panda-world)
名前: のぞみ

人間、強いストレスを感じる
と自傷か他傷に走るものです。

身近な誰かを傷つけることで
精神的な安定を得ようとする
のが他傷です。

それが親子で起きたということ
なんでしょう。

あなたの父親はあなたを探し
出せば連れ戻そうとするで
しょう。そうなれば虐待が
再発するでしょう。

あなたは逃げることができました。
これからも逃げ続けてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】捨てた娘が自立していたとき。| 家庭の悩み掲示板 ▲