いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】音楽がうるさくて集中できない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 音楽がうるさくて集中できない

音楽がうるさくて集中できない

日時: 2017/07/01 20:15 (mesh)
名前: 耳痛

 読んでくださってありがとうございます。早速ですが本題に入りたいと思います。
 私は妹と部屋数の都合上同室なのですが、毎日毎日妹が勉強しているときに音楽をかけてくるのがうっとおしくて仕方ありません。まだ音楽の趣味が合えばよかったのですが、訳のわからない洋楽ばっかりかけてきて聴いているとイライラします。
 私は静かな空間で勉強したいのに、大音量で音楽を流して、注意しても辞めないので正直妹なんて死ねばいいと思います。人の迷惑を考えられない自己中心的な人間なんです。こんな妹いりません。誰か貰って下さい。。。

Page: 1 |

Re: 音楽がうるさくて集中できない ( No.1 )
日時: 2017/07/01 22:09 (plala)
名前: SR

その気持ち、すごくわかります
でも妹さんからしたらムキになって引きどころがわからなくなってしまっているのかもしれませんね

理解したり我慢する必要はありません

両親と相談し、部屋中のコンセントを何かしらでふさいでやりましょう

そして、ルールを守らないなら一生使わせないと妹を脅してみるのはいかがでしょうか
   メンテ
Re: 音楽がうるさくて集中できない ( No.2 )
日時: 2017/07/02 17:40 (spmode)
名前: 言いかねる

注意したからと直ぐ解決はしないよね?余計に音量上がるかも。
対抗策としてはイヤホンかヘッドホンで自分の好きで尚且つ勉強の妨げにならない曲を聴く、
それか耳栓するとか。
物によっては効果あるよ。
   メンテ
Re: 音楽がうるさくて集中できない ( No.3 )
日時: 2017/07/02 18:56 (spmode)
名前: 耳痛

SRさん、言いかねるさんありがとうございます。
部屋のコンセントを塞ぐのは、照明等にも使うので難しいです…
でもそれ位してやりたい気分です←
音が聴こえるのがストレスになるので、耳栓が良いかもしれません。今度から耳栓して勉強することにします。それか集中力のいるものは学校で終わらせるとかにします。
実は1人だけの部屋が欲しくて欲しくてどうにもならないからイライラしちゃってました。捌け口にしてしまい申し訳ないですm(_ _)mありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】音楽がうるさくて集中できない| 家庭の悩み掲示板 ▲