いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】娘から嫌われてます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 娘から嫌われてます

娘から嫌われてます

日時: 2017/07/02 15:46 (spmode)
名前: まー

二人の成人した娘がいます。
私は母親からあまりかまってもらえず自由にもさせてもらえなかったので、自分の子には一緒にいる時間を作り意思を尊重しようと頑張ってきました。夫は家事も育児も手伝わず口だけ出してきて、子供たちに怒鳴るので私がしっかりしてこの子達を守ろう、と仕事もして行きたい学校も行かせました。
でも長女は家が嫌だと出ていきその後、発達障害だったと病院で診断され、仕事も出来ない、親のせいだ責任取れと言ってきました。
子供の頃から病気がちで大変な思いをして育ててきてこの有様。とりあえず生活費を送っています…
下の子は一人暮らしで仕事していて時々帰ってきて家族にも気を使ってくれていたので、
旅行に連れて行ったりご飯を食べに連れて行ったり仲良くしていたので、何とか私も気が紛れていたのですが、色々とかまいすぎたのか何かのきっかけで怒らせてしまい、話もしてくれなくなりました。
親離れ、子離れの時期に来たのだ、と思うようにしていますが
夫の冷たい態度にずっと我慢して子供のためと頑張ってきたのに娘たちからも優しくされず…
私がやってきたことが間違いだったのでしょうか、娘たちのキツい言葉に落ち込んでしまい何でこんなことになってしまったのかと寂しい毎日です。

Page: 1 |

Re: 娘から嫌われてます ( No.1 )
日時: 2017/07/02 17:03 (spmode)
名前: MAX

親の愛って無償であるものなんスよ
無償ってコトは見返りを求めないから無償なんスよ。

貴女の場合はエゴなんス

「自分はこれだけしてきた、してやった」→これ、親なら当たり前の義務ですし、義務以前に無償でなけれなならないモノを

いつの間にか見返りを求めるエゴになっちまってますよね−

それに甘やかし過ぎッスよ−

ほったらかしときゃいいんスよ

その甘やかし過ぎが子供さんをどんどん我が儘にしてるだけってコトに気付くべきっス。

自分で稼がせなさい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/07/02 20:22 (spmode)
名前: まー

ありがとうございます。そうですね、
女の子の一人暮らしで心配なのもあり、かまいすぎてしまったのかもしれません。
連絡が来るまで待ってみようと思います。

   メンテ
Re: 娘から嫌われてます ( No.3 )
日時: 2017/07/03 05:45 (spmode)
名前: MAX

ま−さんが頑張ってこられたのは立派な事っス。

でもね---
本当の頑張りはここからなんスよ---

オヤの本当の役目とは

子供がひとりで生きていく強さを身に付けさせるコトっス

それこそがオヤがやらねばならない最後の事っス

だからこそ
敢えて突き放す事が本当の愛情なんスよ---

“親”という字は

“木の上に立って見る”
と書くんスよ。

踏ん張りどころっスよ ま−さん

こっからが勝負なんス

優しいだけの愛は愛とは言えないんス

相手の為にどうするべきか--
そしてどう在るべきか

それが例え鬼になるコトが愛なら---
それこそが“愛”と云えるモノなんス。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/07/03 22:57 (spmode)
名前: まー

親という字は木の上に立って見る…
ありがたい言葉です。
見守るって簡単なようで難しいですが
一人でやっていこうとしているんですよね、
寂しいけど娘の幸せを願う気持ちがいつか伝わればいいと思います。
   メンテ
Re: 娘から嫌われてます ( No.5 )
日時: 2017/08/09 14:20 (plala)
名前: 匿名

今、であなたと同じ境遇です、私にも娘が自分の思うようにならないと、過去の自分に対して何々してくれなかったから、このような自分になった、責任をとれ、と言ってきます、ごめんと言っても気持ちがない、また娘には子供がいますが一昨々年泊まりに来たのですが、私がドアを開けて覗いたと孫が言って、そしたら娘が気持ちが悪い、と(相手の事も考えない、おかしいなと違うか!)と、私がもし覗くとしたら私は孫が一人で起きていたらかわいそうと思いで行いますが、娘は今も心療内科に通っていますが興奮したら深夜でも長時間の電話が掛かってきた精神的に参っています。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/08/12 08:58 (spmode)
名前: まー

同じような母親の立場ということで、ありがとうございます。
娘って母親には厳しいものなのかもしれませんね。母親には何を言っても許してくれると甘えもあるかもしれないと思うようになりました。まだ娘たちと話してないですが、日にちが経てばまた話せるようになるのかなと信じるしかないです。とにかく娘たちの心身の健康が心配で、無事かどうか知りたいだけどなんです…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】娘から嫌われてます| 家庭の悩み掲示板 ▲